忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿者:ギレン総帥
タイトル:Lineage2 KASTIEN movie14
本文:
2007年10月19日 オーレン戦bgm:路上のギリジン-Shou+rt Mix-/小宮真央...Lineage2 攻城戦
http://www.悪意の有るサイト/movie/mov0023.zip


うはw

上記、『悪意の有るサイト』のサーバ位置はと言うと…またも中国。

Bill Stearns(William Stearns)らによるドメインベースおよびIPアドレスベースの迷惑メール送信者ブラックリストと、
ソースチェッカーオンラインによる有害なスクリプトを含むサイトのブラックリストに載っているらしい。

悪意の有る人の温床となってるな…中国人とは限らんけどね。
いっそ中国だけでローカルエリアネットワークにしてくれないものだろうか。

悪意のある中国からのコメンターさんへ
「中国からのアクセス者、日本に悪さするあるね。
 あなたたち人の財産盗む。よくないあるよ。
 良心的な中国の人の足引っ張って、にぽんじんの心象悪くしてるね。
 もう、ここに書き込みしちゃいけない。わかたか?」

通じるだろうか…? =w=;
PR
投稿者:ライゾウ
タイトル:血盟:夜桜のHPです^^
本文:血盟Lv5のまった~り血盟ですw
http://www.有害サイトのURL


先日書いた「迷惑な血盟クエ」に書かれたコメント。
まったく、やってくれる。
ライゾウって誰だ?知らん。
血盟「夜桜」?知らん。
血盟Lv5の?・・・なにか俺に関係が有るのか?
「この前の残骸は私達の仕業です。ごめんなさい」とか謝罪でも有るのかと思ったら、全然違う。何だこりゃw
しっかりURL書いてるし・・・

怪しい・・・

で調査
サーバの位置は・・・中国!(超怪しい!!)
うはwソースチェッカーオンラインによる有害なスクリプトを含むサイトの
ブラックリストに載っているし・・・(ってダメじゃん!!!)。

URLをググって見ると、
リネージュ資料室に行き当たった。

リネージュ資料室 http://lineage.nyx.bne.jp/misc/security/id_virus-lastmodified.html


セキュリティ対策(ウィルス情報 - ウィルス更新状況)のページに
書き込まれたURLがしっかり載ってるしw

置かれているのは「jpmm.exe」と言う実行ファイルらしい。
興味本位で間違ってもアクセスしてはいけない。
最近の悪意の有るソフトは出来がいい。
ブラウザの脆弱性を狙うのはもちろん、手を変え品を変え、悪意の有るソフト(いわゆるマルウェアだなw)をインストールしようとする。それも、ひとつふたつじゃない。可能なら可能なだけ悪意の有るソフトをインストールするように出来ている。ユーザが気をつけないと、数年かけて蓄積したゲーム内の財産はおろか、リアルクレジットカードやらネットバンクやら財産を悪い人に取られかねない。
法律も全世界相手じゃ対応が難しい(某国とか野放し状態だしなw)

しかし・・・

インターネットを始めた頃は、自分が公開した情報(ブログとかHP)に応援のコメントつけてくれたり、メールくれる人達の存在が励みになったものだ。
コメント書いてもらえる事がうれしかった・・・そんな時代が懐かしい;w;

利益の追求、自己中心、効率重視、人の財産を狙い、友人の様に語りかけてきて、
騙し、罠を仕掛け、獲物を待つ・・・。
一部の悪意のある人間のおかげで、人間不信にならざるをえない状況。
それも世界規模だ。

インターネットが危険極まりない世界になりつつある。

ほんと勘弁して欲しい。業者さん、悪意のある職業ハッカーさん・・・。
才能の使い方まちがってると思うよ。ホント・・・。
ブログを書きはじめてから、読んでくれた人のコメントが約30件くらいある中、
6~7件が業者からの書き込みだった。
業者の書き込み率20%~30%・・・。一般の書き込み少なw (;´Д`)
普通の読者からの反応に比べて、このパーセンテージは高いと思う。
それは、人気の無いブログの悲しい現実かw

ブログ始めて、業者書き込みを最初に見つけた頃は正直腹が立った。
見ず知らずの欲深い輩が、勝手にリンクを張って、悪の道へ誘おうとする。
あるいは、「スパイウェア」や「ウィルス」などのマルウェア(悪質なソフトウェア)に感染させようと罠をはる。

ウィルス駆除ソフトやスパイウェアの検出ソフトを使っても、すり抜ける新種や亜種もいる。
IEに比べて堅牢な Firefox も100%安全と言う訳ではない。
脆弱性を放置したブラウザや公開されていない脆弱性を突いて、
悪意の有るウェブページが作られていた場合、閲覧しただけで感染する。
感染した場合、複数のウィルスやスパイウェアがインストールされる危険性もある。
特に「リネージュ」関連のパスワードを盗もうとする試みは有名だ。

業者のサイトが全部が全部、マルウェアの罠が仕掛けられているサイトではないと思うが、
ゲームの規則で禁止されている事を、平然と商売にする輩を認める訳にはいかない。
しかし、そんな奴らの書き込みがいつ有るか分からないのも事実。

で、随分前になると思うが、書き込まれたコメントを公開する前に確認する事にした。
これで目視チェックができるので業者コメントはブロックできる。

業者のコメントも最初の1~2件は削除したが、記録として残すようにした。
生の業者コメントの公開はもちろんしていない。

なので、業者さん、コメント書いても無駄ですからね。
無駄な書き込みしないで下さい。
(と言うか、俺のブログに来ないでくれw)

業者より、普通のリネファンに来て欲しいぜまったく;w;
おや?
誰かからコメントが来てるようだ・・・

 『投稿者:こんばんはフライで』


ん?
だれだこれ?
俺の知り合いにこんな変な名前の奴はいないはずだが。。。

 『タイトル:カマエルがキタね!』


うん、カマエル来るね。12月に。
そういう情報が「キタね!」
うんうん

 『カマエル12月4日だって!』


公式見ればわかる事だけどね・・・

 『今から楽しみだけど、その前にアデナ買っておこ♪』


いや、アデナ(仮想貨幣)と現金の取引はゲームで禁止されてるだろ?

『リネージュII 利用約款 』の『第2条(用語の定義))』
ちゃんと読んでるかい?

『「禁止取引行為」とは仮想貨幣、仮想通貨、金券、仮想物品、シリアルナンバー、キャラクター、アカウントを、現実の現金、物品、情報、シリアルナンバー、キャラクター、アカウント等で取引することをいいます。』


とある。

「この禁止取引行為」を行った場合、
『第8条(違反行為に対する制裁及び内容)』が適用される。

『 1. お客様がPlayNC利用約款及びリネージュII利用約款第7条に該当する禁止行為を行った場合、GMはお客様に対し警告及び制裁措置を与えることができるものとします。違反行為の制裁及び処置内容はリネージュII利用約款別紙に記載するものとします。 』

別紙に記載とあるだろ?
ここにいろいろ書いてある。

『カテゴリ』としては
『ゲーム内仮想貨幣(アデナ)及びゲーム内仮想物品(アイテム)を現金換金する行為またはこれらを媒介とした、物品や電子情報等の売買と、それに準じた行為及び発言』が、該当するだろう。

『1次処置』として『リネージュIIアカウント永久利用停止』だ。

この意味が分かるかな?
ゲームが出来なくなるんだ。
「こんばんはフライで」さんがリネージュ2のアカウントならば、GMに通報してあげよう。
おそらく、
『営利目的の宣伝、宗教活動』となり、
  一次処理>『警告』
  二次処理>『キャラクター利用停止』
  三次処理>『リネージュIIアカウント利用停止』
となるだろう。

しかし、一般公開のブログでは、君がリネージュ2のキャラクターがどうかを判断する事は出来ない。
恐らく君は、リネージュ2と言うゲームをやってはいないだろう。
リネージュ2を愛する者は、ゲーム仕様に不満はあっても、RMTなどしない。


『最近はずっとここが安いからお奨めなんだよ★
 http://www.(業者URL)/』


そう思うなら、君が買えば良いだろう。
人に奨めるなw

君のホストと上記業者URLについては、アクセス制限させてもらった。
2度と来ないようにw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析