忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日はアンタラス祭りだった・・・

レベル68からの参加だったので、俺は当然参加できない・・・。
俺がアンタラスを直に見たのはレベル55の時代。
攻撃しても外れる事が多かったが、今なら多少命中率は上がっているだろう。
ノングレPTなら普通のレベル差なんだが、一般PTだとそうも行かないのかも知れない。

あとレベル3か・・・されどレベル3なんだよな・・・^^;
また、アンタラス討伐に参加してみたいものだ・・・。

 
まあ、俺は出られないにしろ、姉貴は適正レベルだ。
おまけにボス討伐が大好きときている。
一般公募なら行かない訳がない(リアル仕事でなければw)。

それにしても、討伐時のラグは酷かったらしい。
FPSを入れていてもカクカク状態で、止まる事もしばしば。
WIZに変身して攻撃も少ししたみたいだが、
ラグに泣かされ、アンタラスの居場所さえ見失って、あっという間に戦闘不能に。

また、PTの仲間が危険状態もしくは戦闘不能状態になった時に、
ヒーラーの血が疼くのだろう。
WIZ変身も長くはなかったようだ。

すぐにエルダーに戻って活動を再開するも、
やはりラグってアンタラスや取り巻きにやられる始末。
相手がどこにいるかも確認できないまま死亡と言う状態には、切ない物がある。

PCの性能差なのだろうか?
 Pentium 4 CPU 3GHz
 NVIDIA GeForce 6600
 メモリーだって3GB

PCのスペック的にはそれほど悪いとも思えないんだが・・・
それとも通信トラフィックの差なのだろうか?

怪しいのはウィルス対策ソフト・・・かも。

まあ、何にせよ、とても重いのは事実である・・・
そんな環境にもめげず、ボス討伐に向かう姉とは一体どう言う精神の持ち主なのか。
お転婆な姉を持つと気苦労が絶えなあsdfぎゅじこ@・・・

影の声「おだまり!!」
PR
2007/09/15(金)の夜中、ザケンに行ってきました。

今回の課金でのラストボス討伐だな。
今回は、一般部隊のPTLになった。
(PM:指名されたらしい・・・w)

まあ、何とかなるだろ・・・。

と、引き受けて後悔した;w;

やっぱり大変。
『ノングレードで行こう(逝こう)!』ある意味特殊なPTだなと実感。
みんな、バッファだのヒーラーだの歌だの踊りだの・・・
俺的には、そんな事はどーでもいい事で・・・
ヒーラーはいてくれた方がいい・・・と言うより必須か。

あと、踊りとか歌とか居たらプラスだし、居なけりゃそれなり。
雑魚処理の感覚から言って、半分どうでも良い様な気がしていたが・・・
世間には世間のルールがあるようだ^^;
(PM:いや、単に知らない事の言い訳にしか聞こえない・・・)

まあ、それに従ったので、PTとしては問題ないと思うが、
PT作るのに気を使うのが嫌い><;
(PM:単に面倒なだけだろ・・・)

『効率』にこだわる結果なんだろうなとは思う。
だけど、部屋のキープにそんなに神経質になる必要が有るんだろうか?
豪華なPTだったおかげで、MPもいつも満タン状態。
火力も十分すぎるほどあった。
3箇所同時わきだって対処できる余裕・・・。
すでに、スリルが無い;w;

あ、それかw

ボス討伐で、危機的状況を乗り切る状況が無い。
それは、冒険ではなく、作業だ・・・。
手順化された動作。
マニュアル通りの行動。
定型化した討伐手法では、胸がときめかないw
(PM:手順覚えるのが嫌なだけだな・・・忍の奴・・・ ^^;)

でも、討伐成功でアクセがあれば、分配がとても大きい。
これは大きな魅力だ。
(PM:結局は金かw)

う・・・うるさいぞPM!
(PM:・・;)

本音を言うと、PTL面倒だね^^;
どこかの指揮下に入って動くのってさ、指揮系統での意思の疎通とかあるから、
それだけで、消耗する。
って言うか、主催はもっと大変だろう事は想像に難くない。
アデナは欲しいから、安定した手順が確立したボス討伐は魅力がある。
ただ、火力を提供して、対価をもらうのが一番シンプルだ。
主催側は、他にも気を使うから、大変だと思った。

=w= ・・・
(PM:だねぇ・・・ =w=)

でも・・・、今まで参加した討伐の中で、一番ザケンを攻撃できたなw
それは、楽しかった^^



ザケン討伐のとき、『穴部屋』ってよく聞くけど、何?って聞いたら・・・
「上見てごらん」と言われて・・・



これだw

ちょっとびっくりした。

なれないPTLやったおかげで、PTメンバーには随分迷惑かけたかもしれない。
そこは、おおめに見てね^^;
まあ、縁があったらまた、遊んでやって ^^;
(PM:よろしくね^^;)
先日、ザケン討伐に参加してみた。
21:30集合、編成開始で、0:30ごろ討伐完了。
オークは1:30頃までかかったかな。

 

俺が参加したのはFA班の支援をするグループ『支援1班』だ。

 

橋を渡って海賊船の入り口へ。
ノングレで迷いながら来た道だ^^;
フタッカの死体も腐らずに残っていた。
きっと、地下で温度が低いせいだなw



ザケン討伐中・・・
と言っても、リネ時間で6:00にならないと、ザケンを倒すことは出来ない。
それまでは不死身。攻撃しても無駄なのだ。
リネ時間を見たら2:00くらいだったかな?
1時間ほどザケンほったらかしで、担当している部屋に出現する雑魚モンスターを倒す。
愛用のエミナで当初やっていたのだが・・・4000発持ってきていたCSSが切れた。
で、幻影のB弓を使う。
BSSは2000発ほどだったか・・・、でも消費量が少ないのはありがたい。
エミナでは矢一本にCSS10発を必要とする。
BSS3発消費は魅力だ。

やはり、そろそろB武器だろうか・・・?

6:00過ぎてからはあっという間だった。
途中移動とかあって、通路を移動するんだが・・・ときどき画面が真っ暗になって、
どっち向いて歩いているか分からなくなる。
正直、迷子になりかけたときは、途方にくれた^^;

討伐現場を見ることは出来なかったが、なかなか楽しかった。

分配も約3M。
俺のレベルからすると、なかなかうれしい金額だ。

B武器買うには、これを10回くらい繰り返すのか・・・。
深夜の討伐参加は社会人にとってはキツイ^^;
たまたま、マスターが月曜休みだったので参加できたんだが・・・^^;;;

でも、ボス討伐もみんなで参加できるのは、オルフェンとコア、ザケンくらいしか無くなった。
俺のレベルでは、ザケンが適正。

姉貴のレベルならヴァラカスまでは、参加可能では有るが、
主催の募集レベルが78~とかになっている為、レベルが足りない。

アンタラスやヴァラカスは、少数で討伐されている。
ゲストPTはもう少しレベルが低いようだが、枠はほんの少しだ。

今回もアンタラス討伐が、9/2(日)の13:00からあったらしいが、
参加できなかったらしい。
かなり落ち込んでいた。
まあ、楽しみがそれだけだから、がっかりするのも無理は無い。

こればかりは、主催の意向だからしょうがないと言えばそれまで。
某同盟が、独占状態と言う噂もあり、主催者はいろいろ調整しているのだろう。
主催は大変だと思う。

運良く参加できれば、かなりの分配で、うまいらしい。
姉貴は、前回参加できたおかげでDCローブセットをやっと購入する事ができた。
(封印はまだ解けないらしい^^;)

高レベルなプレイヤーのみに許された楽しみかもしれないが、
お祭りイベントが少なくなるのはさびしい限りだ。
2007/02/18 PM9:00~
60代のレイド討伐に行ってみた。
55~参加になっていたので、ぎりぎりの参加資格^^;

公式のSS掲示板の
「カインサーバーのレイド事情」にて
弓職が並んでレイド討伐しているSSが有った…
かっこいいなぁ…



単純にそれだけの理由で、真似して並んでみた。



少数ではあったが、並ぶとやっぱりかっこいい。
ソロの多い弓職で、連帯感を感じる一瞬だ。



なにかこの日は、並んで弓を射っているだけで幸せを感じられる日だった^^
そろそろ、俺もレベル上げないとな^^;

半年以上55のままだ@w@
2007年1月8日(月)

昨晩ボス討伐に参加してみた。
流石にノングレードはまずいだろうと思い、通常装備で参加。

 

当初オルフェンとPTマッチに出ていたので早く終わるだろうと思っていた。
人数も100人を超えていて、いつもより参加人数が多いらしい。
まあ、休みだし、休みの会社員はここぞとばかりに参加するだろう。
ボスアクセでも出た日には、そこそこの分配になる。
それこそ『ノングレ最強武器』が買える金額位にはなるだろう…

ただ、ボスアクセを手に入れるのは楽な事ではない。
ボスのレベルに合わせ、適正レベルのアタッカーだけがボスと戦う。
適正レベルから外れている者は、周辺の取り巻き駆除に当たる。
高レベル者は、支援魔法で貢献する。

適正レベル外のアタッカーが、ボスを叩いてしまうと、ボスのドロップにかなりの影響が出る。
最悪ドロップなし。しかも討伐時生存していなければ、経験値すら入らないw

なので、主催はチャットをフル利用し、作戦の内容説明、攻撃指示に忙しい。
慣れた固定メンバーだけで行うクローズ討伐と違い、初参加者にも分かるよう、説明せねばならない。
この辺をしっかり説明しないと、事故が起こる。
(分かっていても死者はでるのだ^^;)
この日も54以降は、ボス攻撃禁止との指示が出ていた。



ザコの処理が終わった後は…暇だw
しかし、レベル落としてまで、叩きには行きたくないな…。

結局、HP半分になったオルフェんが巣に戻り、
雑魚処理を俺たちが行い、討伐は成功…
(人数が多いせいか、殲滅スピードが早かった)

しかし、ボスアクセは無かった。

まあ、こんなもんだろ。

21時を少しまわった所だ。

オークが終わったら、少し狩りでもする…か?

え?

コア討伐??

このまま直行@@;
(オーク無しかいw)

仕方が無い、貧乏シルレンは分配が欲しいw

最後まで付き合うか…

まあ、なんだ。



面白い人間も集まってる^^;

コアのアクセサリーが出る事を期待しつつ参加。

出なくても、仕方が無い。

こればかりは運(仕様)だ。

コア討伐もレベル制限がある。
なので、やる事は一緒だ。
いわゆる、雑魚処理班だな。



雑魚処理が終わり、コア討伐本体の攻撃を見守る。

数分後、討伐には成功したが、当初期待していた儚い望みは消えた。
やはり、ボスアクセサリーは出なかった。
分配は90K位だったかな。
赤字には多分なってないと思う。

終わってみて、やはり『ノングレードで逝こう!』ほどのドキドキ感は無い。

アデナを稼ぐと言う意味では、ボスやレイドの討伐は有効だと思う。
ノングレードで参加は流石に嫌がられるだろうけどね^^;
アタッカーは可能な限り攻撃力の高い武器を使うに越した事は無いだろう。
OEした武器を使う人もいるから、グレードの低い武器でも相殺されて目立たなく成る可能性はあるが。
時間との勝負となれば、強力な武器はほしい所だ。

でも、
一日2~3時間しか接続せずにAとかBの武器って…ほとんど無理w
それこそ、公式イベントやキャンペーンで当たるとかしないと。
コツコツ地味に稼いでB武器とか何ヶ月掛かるんだろう;w;
ああwめんどくさい!!

最近、ノングレードの方が面白いと感じるのは俺だけだろうか…?
2006/9/29(日)にアンタラス討伐があった。

昼頃に集合してPT編成
最初に告示された時は14:00が集合時間だった…


12:30頃の様子

今日は、ノングレードは流石にまずいと思ったので、Strの上がるプレレザセットで決めてみた。
ドム軽よりも火力は高くなる。
(ノングレード装備のアンタラス討伐隊…やってみたいなぁ…)

なぜか、混成40班のPTL(パーティリーダー)をすることに…

港出発は14:00過ぎだったか…

DVC内での出発指示が少し混乱気味…
うちらのPTだけ迷子になりそうになったり;;
(普通のPTについて行ってしまった;;)
合流できたから良かったものの、50代中心のメンバーでDVC内で迷子になると危ない。


他の班で、橋で落ちた人がいたりして、回収に時間がかかる…
15:55頃心臓

その後突入。
一人入るとみんな自動的にINするようになったみたいだ。
座ったままで住処に飛ばされた@@;

 
戦闘開始 17:25頃…

 
なんかもう…即死パターンばかり…
ダメージは20~23くらいか。攻撃がたまに外れるのは愛嬌だな。
いや、「たまに当たってるんだから、いいだろう!」レベルか?
当然アンタラス真っ赤だし^^;


…で、こうなる;;


麻痺麻痺w


17:56頃 硬すぎるぞアンタラスT-T;

その後撤退…

アンタラス討伐は失敗に終わった…


開始前(48.12%)と終了後(38.11%)… orz

56が遠い;;


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析