忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国サーバのファイナルアップデートにはあまり興味のない月影です=w=;

遊ぶだけならノングレで十分。
交通費や消耗品等、経費はかかるので稼がねばなりませんが…。
あるもので賄い、頭を使って遊べるのがリネージュ2の魅力です。
木曜のこの時間帯は外せない(主催だしw)。

今回は、RPGしよう。
大切なのはイメージだw
妄想パワーを全開し、姫様役(礼服必須女性限定)を守って、
危険そうな狩場を横断してみよう。

果たして、我々ノングレード戦隊は、
近衛兵あるいは騎士として姫を守り通す事が出来るだろうか?

※姫様役が参加者にいない場合は、
 アクティブモンスターの好物のペットで代用します。
 それこそ『悪い魔法使いに動物に変えられてしまった姫』という設定でw

とその日は告知した・・・。

2008年11月27日(木)21:30~

姫を守る騎士という構図は、男の子の憧れのシチュエーションだ。
(女の子が白馬の騎士に憧れているかどうかは不明だ。いまどき流行らないかもしれない)
ドワの蘭さんもそう思うだろ?(オンナノコダカラワカラナイ・・・とか;;)



先日、パラディンのクラメンと話をしていて、
このシチュエーションでRPGをやってみようと思いたったのだ。
だが、しかし、リネージュ2にはヘタレな騎士しかいないのか!?
おまけに姫役もおらんw

そもそも、そんなに人が集まらんじゃないかwww

最悪の事態を想定して、名前のつけていないウルフも準備していた。
まさか、その最悪の事態にwww

仕方が無い、名前をつけなければ・・・
考える・・・
・・・
・・・
・・・
集まったみんなにも考えてもらったんだが・・・
変な名前しか出てこないw (まあ、みんな他人事だし・・・ orz)

「姫」はすでに存在していて使えなかった。
「・姫・」とかならいけたのかも知れないが、なんか嫌=w=;

で、月影忍のイベントでのお姫様という事で「月姫」に・・・
(半分祈る気持ちで命名したら、通ったw)
まあ、どこかで聞いた名前だ。
ゲームだったかな?漫画でも見たような名前だ。
しかし、イメージ的にはなかなか良いと思う。

今日生まれたてのLV15。まっさらな少女犬の誕生だ。

人数と、火力と、職も考えると、いきなり過激な所は無理だな=w=;
ミッションが、姫を守る事なら、アデン周辺で十分だろう・・・



で、いきなり死なせてしまったつwT;

前途多難な「月姫」様のデビューでした・・・。

つづく。
PR
また、某中国からの書き込みです。

>投稿者:真木よう子
>タイトル:女子校生猥褻美尻エステサロン
>本文:憧れの美尻を目指してエステサロンに通う女子校生達。
>「先生。ソコも関係あるんですか?」
   ~略~
>(盗撮天国) ※本編顔出し
>再生時間 : 106分19秒
>解像度 : 640×480pixel
>ダウンロード http://www.■■■■■■.com/flash/ofed.zip

前回と同じところに誘導しようとしていやがるw
(あえてファイル名も公開したけど、くれぐれも興味本位で伏字部分を調べてアクセスとかしないでねw)

ブログ書いてる人は変なコメントに気をつけましょう。公開されないよう要注意です。

ブログ見てる人は、獲物にならないよう気をつけましょう。
リネージュ2の資産ばかりか、リアル資産にも被害が及びます。

この書き込みをした人は2度と来ないように。

ブログ管理会社で中国からの書き込みが禁止になるとありがたいんだが =w=;
2008年11月24日(月)21:00~
『第一回エルフ祭り』
公式HP

友人の樹来さんとススメの号令さんの企画、主催のイベントだ。



イベントの内容はシンプルだ。
エルフ村から徒歩(競歩?)でダークエルフ村を経由して、海を渡りルウンへ。
ルウンからは亡者の森を抜けてスタッカートの巣の奥地へ赴くと言う物だ。

  

ダークエルフの森では、呪いでもかけられているのかエルフ戦士達が次々とクリエラ落ちに。
そして海の中でもクリエラで落ちる人がw

溺れそうになった人も居たが、何とか無事?ルウンに到着した。
(クリエラは仕様です)

中にはエルフ村のクエストモンスター「エヴァのユニコーン」を引いてきた人も。
ダンジョン系やフィールドにいる通常モンスターは引いてもすぐに帰ってしまうが、
クエストモンスターは対象外らしい。
これはノングレで使えるかもしれない。

 

亡者の森は昼時間だったので、危険度は少なかったと思う。
ほとんどネタ出演の人以外は高レベル者な事もあり、すんなりと通過した。
夜にしか出ないレイドモンスターはパスされた。
(時間的に合わなかったのだろう。クリエラ地獄で時間もかかったし・・・)

で、奥地のレイドモンスター「スパイク スタッカート クイーン シャイド」を、
7PT56人で討伐(多少誤差あるかも)。

流石にノングレで討伐は失礼だと思ったので、本装備で俺も参加した。
おまけにTLらしいw
マクロで /nexttarget(次の標的)コマンドを入れて対応しようとしたんだが、
途中でフラグが立ったせい?なぜかモンスターではなく、プレイヤーが選択され・・・orz
グダグダのTLになって、かつ、俺がレイドにタゲられてENDした=w=;



一応、ドロップもあり、協賛してくれた人達からのカンパもあってオークションが開催された。
時間的に厳しい人や、ネタ参加の一部の人達は不参加となったが、
サイコロ使ったゲームや秒読み0で手を上げるゲームで、景品をゲットしていた。
(途中、ススメさんはチャット禁止になったらしい)



ドビアンヌサーバ(7鯖)第一回エルフ祭りは盛況のうちに終了した。
主催したお二人さん、お疲れ様でした^^
さて、奥地へ進み、坂を上ってみた光景は・・・


これは無理w

ノングレード戦隊の現在の火力を考えると、リンクした彼らに殲滅させられてしまうのは必至だ。
あるいは全員、ライディングウルフか猫を持っていれば、
進む事が出来るかもしれない・・・が・・・今は無理w

戦隊火力を上回る回復力を持つモンスターは、倒す事が不可能と言っていい。
IK(インスタントキル)のスキルがかかるようなモンスターであれば、
可能性が無いとも言えないが・・・100%かかるスキルじゃないので厳しい。

殲滅スピードに時間のかかるモンスターの場合は、
モンスターから受けたダメージで減ったHPのリカバリーにMPが追いつかないので、
これもリコで逃げる等しない限り、全滅してしまう。

シャドーとか、モンスターからこちらが認識できなくなるスキルはナシね。
(この場合は邪道かも知れんw)

さて、早速戦闘に入るのだが、
腰の曲がった黒いモンスターは、ヘイトや攻撃を受けると爆散して回りのキャラクターにダメージを与えるらしい。
そんなのを引いてくると・・・かなりのダメージが来るので、即死する者も出る。

で、ノングレの中でも硬いススメの号令さんが、FAして先にそのモンスターを処分するのだが・・・

成功率が高いので、ススメさんすげーとか思っていると、コロっと・・・
なかなか高度なスキルが要求されるらしい=w=;

 

犬を使えばいける。やはりBMWは偉大だ。

だが、それじゃ、ペット育成PTと変わらない・・・
ペットに頼ってばかりいるのはノングレード戦士として恥ずかしいのではないか?
そんな空気がPTの中に流れていた・・・

という事で、犬は緊急用に離れた場所に退避させておいて、
俺達だけでやって見る事に。

基本、僕達は出来る子なんだよん。

単品なら倒せる(クリティカルダメージは怖いけどw)。
 

時間はかかるが倒せるのさw
へへん^^v

時間も23時を回っている。そろそろ眠いプレイヤーも出てきている。
明日も仕事な人が多いのだ。無理はできん。

ラストにしようとススメさんが引きに行ったのだが・・・
なんかいっぱいついてきたw
4~6匹くらい???
ラストで「お・ま・つ・り」かwwwwwww

ヒーラーは、モンスターに足止め、スリープ、すかさず次のモンスターへ
アタッカーは単品を各個撃破w

・・・だが、先にも言ったが殲滅に時間のかかるモンスターなのだ。
HPが皆どんどん減る、ヒールが間に合わないw
ペットを導入しても、それを上回る敵の攻撃力だw
MPが持たんw

リコw

一人間に合わなかったんだっけ?ぎりぎりで間に合ったのかな?
もう少し遅ければ、全滅もしくは壊滅状態になっていたであろう・・・。

何度も思うが、リコは神の業だ・・・ つwT;
無事、ルウンに到着しましたw

そう言えば、昔のファミコンの某ゲームで、
壁の中にテレポートして全滅なんてのもあったな・・・



ルウンの一般大衆の中、みんな仲良くノングレ帰還(5分帰還)しましたとさ。
(飛び入りあり)
めでたしめでたし。

という事で、みなさん、お疲れ様でした^^ノ
またね^^
2008年11月20日(木)21:30~
定時に集まったメンバーはそれほど多くは無かったと記憶している。
どこに行こうか相談しているうちにどんどん人が増える。
それも後衛職(一般的にヒーラー)がほとんど。
なんとリッチなノングレード戦隊w
前衛職(一般的にアタッカー)が俺しかいない???
※一般的としたのは、ノングレではヒーラーもアタッカーを兼ねる為

ヒーラーがメインのPT・・・
じゃ、有利なのはアンデッド系の狩場か・・・な?
候補は「亡者の森」か「修道院」

無難で行くなら「亡者の森」か・・・
「修道院」に行くにはちょっと火力不足だろう・・・
と言う事で、「亡者の森」へ移動。



すると続々と集まってくるノングレード戦士達。
前衛職も増え、フルPTに!!
これなら「修道院」でも行けるかな?

・・・でも、まあ取りあえず「亡者の森」で様子を少し見てみよう・・・
と開始して見ると、あっという間にモンスターを殲滅する高火力PTになっていた。



呪われた村まで来て見たが、スリルも感動も無いwww
強いぞノングレード戦隊w

という事で「修道院」へ向かう。



修道院内部では、武器を持っていると黒いローブを着たモンスター達が襲ってくる。
火力も半端ではないので、要注意だ。
いきなりタゲられて、リンクされて、気がつくとPTごとフルボッコ状態になってしまう。
修道院が登場した時は、そんな情報も無かったので、
知らずに全滅するPTだって珍しくは無かった。

取りあえず天使を引いて、火力の点検。

 

いやー、ヒーラーいなかったら全滅だな =w=;
ここは、ヒーラーが充実した日か、パーティリコール(緊急脱出呪文)を唱えられる人がいないと、単なる自殺PTになってしまう・・・

 

火力的には大丈夫だったので、奥へ移動する事にした。
無駄な戦闘を省く為に武器は外して移動する。

以前にも修道院内部へは来た事があるが、今回は更に奥を目指す!!
そう、一度来た場所は、冒険の場所ではない。
一歩でも前進しよう。

そして、ここが「図書館」と呼ばれている場所らしい。

なんか、凄いグラフィックだぞ!「リネージュ2」!!
一人で感動していたら、置いてきぼりを食ったw
一人にされたら完璧に迷子だw みんな待ってくれ>w<;

さらに先へ進む。

つづく

日付:2008/11/21
名前:みつひな
タイトル:リネージュ2 【ザリチェ】 LineageⅡ リオナ
本文:"魔剣ザリチェに魅せられて..." 友人がザリチェを拾ったときのリプレイファイルを編集しました。動画 http://www.■■■■■/flash/o■■■.zip

調べて見ると、Trojan-Dropper.Win32.Agent.zmr だそうだ。
みんなも気をつけよう。

当然、送信元はブロックさせてもらいました。
この書き込みをした人は2度と来ないように。
最近、友人からリネに対するモチベーションが下がっていると聞いた。
俺自身も、キャラクターとして生まれた頃からの事を考えると落ちてきている気がする。

もし、あしたリネージュ2のサービスが終了するとしたらどうだろう?
あるいは某集団からのサイバーテロにあってリネージュのサーバが壊滅したら?

オフ会とかでリアル友人が出来たとしたら、それはそれで財産だが、そうでなければ…
後に残るものは、思い出のスクリーンショットだけである。


見方を変えれば、
読書の時間、映画鑑賞の時間、勉強の時間、食事や睡眠時間(仕事の時間?)をやりくりして作った貴重な時間とも言える。

人は感動したいから、読書や映画やアニメやドラマ等々を見たりする。

今は、そのかわりにゲームに参加している訳だ。

ただ、作業のようなゲームじゃなくて、
アイデア出し合ったり、みんなで協力し合ったり、
新しい何か、珍しい何か、ドキドキする何かに出逢いたい。

出来れば、そんな有意義な時間にしいたいよね……

本日も実施予定です。
参加希望者は公式ページ、ドビアンヌサーバのイベント掲示板を参照でw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析