忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課金アイテムのスレの中のレスで…

>社会人のくせにゲームで子供と張り合うなよバカかw
>子供のできない娯楽いくらでもあるだろ、ほんと最近は社会人=低脳だと思ってしまうような書き込みが多すぎる。
>月額3kでみんな平等な世界だからこそ夢があるんだろ。

なんていわれたら腹立つ人もいるだろう… =w=;
冷静になろう…

子供のくせに大人のゲームに参加するなよ。
子供の遊びなんかいくらでもあるだろ、ほんと最近は子供=俺様偉いって思ってしまうような書き込みが多すぎる。
月額3Kでみんな平等な世界だからこそ夢があるんだろ。
相手の事を考えない子供プレイヤーが一般プレイヤーをへこませられる世界だからMMOが楽しくなくなるんだろ。

とも言えないだろうか?

リネージュ2の最大の欠陥は、
相手の事を思いやるシステムを構築できていない事だと思う。
今のプレイヤー環境を見ると、
少なくとも子供がやっていいゲームとは、俺は言えない。
PR
最近、リアルでバタバタしている・・・。
今回のノングレレポートは10月9日分だ。

 
ルウンに集合し、泳いで怪獣島に渡り、いつも通り戦闘を開始する。

いつもと違うのは、現地で普通のPTが結構多かった事かな?
(思いっきりオーク祭りとかぶってるしw)



単品なら大丈夫なノングレ戦隊も、リンクが混じると壊滅戦隊になってしまう。
まして相手は80過ぎの強烈なモンスター達・・・。
即死コースもたまにあるw
戦力が一人減ると、途端に状況が厳しくなる。

癒しに足止めに爆睡魔法は勝利の為の必須スキルだ。
MP枯渇は死活問題。



いや、それがどうしたってのがノングレードスピリットなんだがw
死亡者は続出・・・
こんな事、めずらしいな・・・と内心驚いていたりする。
そう簡単には死なないってのがノングレード戦隊の売りだからだ・ω・)b



だが、今日は単品釣りに失敗する事が多々あったし、
オーク祭りのイベント会場も怪獣島だったらしい・・・。

入り口を少し入った所で引き狩りしていたんだが、
オーク祭りの行列がwwww
俺達の獲物がオーク愛好者に狩られ、オーク愛好者達の獲物が俺達を襲うw

やはり死者が出てしまう・・・

いろんな条件が重なった気がする。
今日は死者がいっぱい出る日なのかもしれない・・・(俺も含めてw)



砂浜まで引けば、危険度は下がるだろう・・・。
狩場移動・・・。

しかし、単品ではない場合・・・・・

 

あはははは^^;

壊滅戦隊になりましたwwwwww

みなさんお疲れ様でしたw
一路ギランからDV入り口へ・・・
 
あの日戦った懐かしいモンスターたちが出迎えてくれた・・・

 
DV入り口からDVCを目指し移動・・・




クロノ武器の使用は「許可」とした。
あった所で所詮ネタ武器。

 
DVCへ突入。

素手プラスクロノ武器・・・。
単品では倒せていた。
善戦していると思う。
しかし、ここはDVC・・・。
ノンアクモンスターだけではない・・・。
宿敵のPTモンスターもてんこ盛りである・・・。

 
パイタン2PTで、あ、だめぽと思った・・・。
それ以外にもいたし・・・
でも、何とか食い止めていた・・・
3PT目が来た時、全てが終った・・・
(なぜか全滅はしていない)




悔しいので最寄ってリベンジだ。
素手でなければ何とかなった!

「ノングレ装備装着!!!!」



ノングレード装備の俺達をなめるんじゃない!!!



       orz





カリックを倒しまくって、憂さを晴らし、本日のミッションを終了とする。



参加してくれた皆さん、お疲れ様^^;
素手でもPTであれば、緑~白レベル帯のモンスター単品なら倒せる事が判明した。
貴重な情報である。
公式で、立っていたスレ・・・。

スレ主は多分、
『レベル差が離れたプレイヤー間での戦闘で、レベル低い方のプレイヤーが圧倒的に不利な仕様を改善して、PVP(PK含む)をもっと楽しめる物にして欲しい』と言っているのかなと勝手に解釈。

PK愛好家とPK否定家の相容れない問題部分で、
「喫煙問題に近いかな」と言うレスがついて、うまい例えだと感心してた。

本スレとは少し外れるが、
PK遊びを同意の下で楽しむお互いにPKするサークル活動なら迷惑に思う人はいないだろう。
それが出来ない迷惑な人(要は分別の無い子供プレイヤー)がいるから嫌気が差して引退する人が出る。
そんな風に引退した人は悪評しか言わないから新規獲得だって困難になるだろう=w=;

 □PK拒否

こんな設定があったらなぁ~という想いがつい顔を出して、
レスをつけてしまった=w=;

「□PK拒否の案に対してだが・・、 拒否できる代わりにアデナも含むドロップ類、経験値、SPの取得にペナルティーを課すというのが良いと思うな。基本的に混沌(戦争&闘争)がベースな世界なのだから民主主義の平和な生活をRPしたい人にはペナつけても良いと思う。」

だそうだ・・・

俺は民主主義の平和な生活がしたい・・・。
でも、たまに戦争とかも参加してみたいと思うこともある・・・。
PVPとか、きっと熱くなるんだろうなぁ・・・

姉貴は絶対に嫌がるけどなw

リアルで一生懸命仕事して、やっと作った余暇の時間。
気心の知れた仲間や、美麗なグラフィックの世界を楽しみたい。
リアル戦場なのだから、憩いの場所としても存在していて欲しい・・・
そう願うプレイヤーって結構いるんじゃないのかね?

同じお金払ってみんな参加してるんだ。
「拒否できる代わりにアデナも含むドロップ類、経験値、SPの取得にペナルティーを課す」なんて冗談でも言って欲しくは無い^^;

「キャラクターはもう一人のあなたです。マナーを守って楽しくプレイしましょう。」
リネージュ2を起動するときにたまに見かける。これに尽きるよなぁと思う。

無差別PKや嫌がらせPKをプレイヤーが自粛して、プレイヤー個々でマナー守って、
PKプレイしたい人同士、仲良くPKし合ってれば何も問題は起こらない。
 □PK拒否も不要。
 保護の祝福も不要。
 PKに課せられるペナルティも不要だろう・・・。

つまり、全員が気持ちよくプレイするには、
NCが提供する不完全なゲーム環境に対し、不備のある部分はプレイヤーの運用で回避するって事でしか実現できない^^;

分別のある大人のプレイヤーが、たくさん増殖しないとリネージュ2の未来は・・・(;谷)。
公式の鯖別イベント掲示板には

>【情報】 ノングレードで行こう!(2008/10/02) 素手実験
>作成者:月影忍@ドビアンヌ 作成日:2008.10.02 12:34

>ノングレード最強装備よりも安い量産兵器が巷に氾濫している。
>この際だから量産兵器を・・・と言う気持ちもあると思う。

>しかし、ノングレード戦隊は、ノングレード装備だからこそノングレード戦隊なのだ。
>適正レベルの量産装備など身につけてノングレード戦隊とは名乗れない!
>量産装備など身につけて走り回ったら、量産戦隊になってしまうwwww
>(量産戦隊もやってみたいが^^;)

>と言うより、
>ノーマル武器の攻撃力そのままなら、普通の狩りと全然かわらないじゃないか。
>普通の遊び方じゃなくて、ちょっと変わった環境で遊びたい。
>ノングレード戦隊は、
>効率重視のプレイスタイルとは、向かう方向性と言うか、スタンスがちょっと違うのだ。

>と言う事で今回はすこし実験しよう。

>「ノングレード防具」はそのまま、武器は「素手」。
>ある種、究極状態。果たしてそれでモンスターが倒せるんだろうか?
>レベル55の時に、ダイアーウルフと無装備で戦って死にそうになった事がある。
>(詳しくはブログの「実験の日々」参照で)

>果たして、俺たちは生き残る事ができるだろうか!?

>来たメンバーで試してみようじゃないかw
>(念のためN武器もあったら持ってきてね)

と告知して置いた。

21:00過ぎにINした。
その辺を歩き回るとキャット団が俺に眼飛ばしてきた。
応w上等じゃねーか。
漢なら拳で会話だw


一回殴っただけなのに、子分も含めて俺に呪いかけてきやがった(;´Д`)w
・ダメージ1でも石化は可能だと言う事が分かった。
・PTレイドからはたくさん呪われると言う事が分かった。
今後のレイドモンスター討伐の何かの参考になるだろう・・・    (・~・)

久しぶりのギラン集合だ。


きちんと整列。
今日は何人集まるのだろうか・・・?

つづく
全サーバーコミュニティ掲示板に

「引退者を食い止める方法 」
と言うスレッドが立っていた。

趣旨は「引退を決意した人に、OE以外の財産の残る方法で引退記念をさせる」
と言う物だが・・・

そんなに単純な問題じゃないだろう?
引退者は何人も見てきた。復帰した人もいる。
しかし、心が折れた人は、絶対に戻ってこない・・・。

引退したければ引退すればいい。
休止したければ休止すればいい。
復帰したければ復帰すればいい。
それは本人の自由意思だ。

復帰する気があるなら財産処分するのも変だし、
引退するから装備をOEして・・・って破壊するのも変な話。
未練があるならそんなこと普通しないだろう。

新規に始めるなら初心に帰って最初から始めればいい事。
今ならすぐにレベルも上がる。
装備だって量産でそろえればそれほど苦にはならないだろう。

問題の核心は財産じゃないだろ。
自分がこのゲームから得られる物に満足して離れる人もいるだろう。
仕事やリアルいろいろな事情で離れる人もいるだろう。
人に嫌がらせして喜んでいる一部の心無い他のプレイヤーに絶望した人もいるだろう。

だけど、ゲームとその世界で出会った仲間に魅力を感じるなら戻ってくる可能性はある。

絶望的なのは心無いプレイヤーに絶望した場合だ。

リネージュ2の仕様の問題についてはこの際触れないが、
引退者を食い止める方法は、心あるプレイヤーがたくさん増える事しかないと思う。
2008年9月25日(木)21:10を少し回ったころ・・・



称号が「騎士」に変わっている。
まーもんさんが血盟レベルをついに6に上げたのだ。
おめでとうw ・・・って自分の所属している血盟だがw



今回は、50代が多い。
魔道じゃ物足りないだろうからと「使途のネクロポリス」へ行く事にした。

そう、モンスターは赤くなければ意味が無い!!
ノングレード装備で適正モンスター倒しても、「普通」でしかないのだ。

 

前半、姉貴のBMWに育成もかねて火力支援で一緒にやってたんだが・・・
時々、モンスターからタゲを奪って危険な状態に・・・



死なせたら、
姉貴に怒られそうなので、途中でしまう =w=;

と言うわけで、普通のノングレ戦隊仕様で後半を戦う。



一言で言うと硬い。だが、単品なら例のごとく倒せる。
部屋の中で叩くと、回りのモンスターがリンクする。
スリーパー兼ヒーラーが活躍する。
盾のアレストも有効だ。
基本は各個撃破。
しかし、同時に複数倒すのには無理がある。
シングルタスクで対応するしかないのだ^^;



リンクは危険である。心の準備とMP準備。忘れると悲劇が襲うw
だが、今日は微妙にタゲが分散する。
ヒーラーの負担増になるのだが・・・。

使途浅瀬の部屋を陣取って遊んでいた。
何種類か部屋の中にモンスターが出現するのだが、アクティブは一種類。
「エンシェント マーティリア ハーミット」
これを倒した後、他のモンスター(ヤカン)を倒そうとしていたが、
2体いる。距離が近い。叩けば必ずリンクする。
しかし、FAは慎重なのか叩こうとしない。
2体ならば一匹足止めすれば何とかなる。

もたもたしてるとさっきのモンスターがまたわいてくる・・・
とりあえず叩いておこうか・・・
俺がFAしたw
それと同時に「エンシェント マーティリア ハーミット」もわいたw
FAはそちらを叩いたw

状況はこんな感じだったと記憶している。
要は3匹相手をする羽目にw

まあ、なんとかなったんだが、そんな感じで戦闘を堪能しているものだから・・・

  

お祭りと言うか・・・修羅場は時々やってくる・・・
>「今いったい何が起こったんだwwwww」
多分犯人は俺だwwwww



と言うわけで今回も楽しませて頂きました^^
みなさんお疲れ様でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析