忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、「公式ページ見れるようになったかな?」のような事を言ってた人がいたが…
まあ、すぐに復旧するだろう…と思っていた。

少なくともゲーム内で掲示板は見れていたし…。

しかし、今日の昼に見てみたら、見れない。
サーバダウンだろうか?
いや、昨夜から続いているとしたら、復旧時間が長すぎる。
バックアップもあるだろうし、
アクセス数が多いならミラー化やトラフィック分散もやっているだろう…多分。

また、どこからか攻撃を受けているのだろうか?
前回みたいに「DDoS攻撃」?
悪意のある人たちが、
国外からのアクセスだけじゃなくて、国内のPCをBOT化して攻撃してるとか?

ひょっとして「ゼロディ攻撃にあってる」とか?
(マイクロソフトのパッチがもうすぐ出るタイミングだしw)

まあ、じたばたしても仕方が無い。
遅くても、木曜までに復旧して欲しいなw

…で夕方17:00頃には閲覧可能に。


公式サイト接続障害に関するご報告 2008.09.08
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2008年9月7日(日)午後10時00分頃より発生しております公式サイト接続障害により、お客様にご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

調査により、この接続障害は弊社サーバー機器に対する外部からの攻撃(以下DDoS攻撃)による影響であることを確認しております。

この攻撃に対し技術的に対応を行い、公式サイトは2008年9月8日(月)午前7時30分頃に一旦復旧し、閲覧可能となりました。その後、同日午前9時27分頃より再度DDoS攻撃が開始されました為、再び公式サイトが閲覧できない状態になりました。

2008年9月8日(月)午後2時10分頃より公式サイトを閲覧できる状態に復旧いたしましたが、現在も引き続きDDoS攻撃に対する対応を行っております。

なお、このDDoS攻撃の影響で、一部のお客様よりゲームにも接続しにくい状況が発生しているとのご報告をいただいております。
こちらにつきましても、現在調査を行っております。

お客様にご迷惑をお掛け致しておりますことを、お詫び申し上げます。

リネージュIIサービスチーム

公式サイト接続障害に関するご報告
http://lineage2.plaync.jp/bbs/view.aspx?bid=1&mid=0&cid=0&iid=7513



やはり、どこぞの国(?)からの攻撃であったか…
PR
先週のノングレ戦隊の活躍だが・・・
サイレントバレーのPTモンスターと戯れた。
PTモンスターとの戦闘と言う意味では、ノングレ戦隊定番の場所だが、
こちらのレベルが上がってるからと言って油断できない場所だ。
ちなみにウルフは即死するので、育てる気があるのなら出さない方が賢明だ。
せめてBMWにしてからね^^;

先週から言ってるが、
悲鳴の沼あたりのPTモンスターが気にかかる。
果たしてノングレ戦闘がどれくらい通用する物だろうか?

告知してから、数日経過した今日の ビュー:163

ほとんど誰にも見られていないのだろうか?
あるいは、ノングレ関係者のみの閲覧とも考えられる。
163人(もしくは163回?)も見に来てくれているのかぁ・・・
そう考えると、まんざらでもない。




で集まったメンバーでシレノスを経由して悲鳴の沼へ。
途中、シレノス関連を倒しつつ進む。

 

俺からすると、皆、真っ赤なのだが、もうそれも日常。
以前は、ピンクのモンスターでもびびってた事があったっけ・・・

バルカシレノス駐屯地エリアと死霊の関門を通過。
昼時間だったので、アンデッドモンスターはいませんでしたw

・・・で、いよいよスタッカート達の聖地へ。



クエストモンスターらしい・・・
縁の無いクエストにはトンと疎い。



意外と黄色だったのに驚きつつ。

やっぱり赤いのもいるわけで・・・
で、ドローンが分裂する凶悪な奴らしい。
(前回は、血盟戦布告トラブルで、じっくりモンスターを見る余裕も無かった・・・)

 

分裂したw
そして・・・り・・・利角がwwww

この辺のモンスターは、あまり縁が無いので特性がよく飲み込めずにいる。
弓耐性の無いスタッカーとは、HPが減ると仲間を呼びに行くらしい。
で、たくさん襲ってくるらしい。
今回、樹来さんはリコできない職なので、全滅の可能性もある。
回りは皆、慎重に単品引いては料理。

おかげで、危険度もそれほど高くは無い。
しかし、未知の恐怖は払拭できない。
多分、体験しないと真の恐ろしさを理解する事は出来ないだろう。

 

無難に狩りは進行していくが・・・
ちょいと物足りない。


 ↑これは・・・・見ただけで怖さが伝わる。

こんな所で狩りする奴はいるのだろうか・・・(閑古鳥鳴いてるし)

個別に戦うには、倒せるモンスターなので問題ないというか、刺激不足。
しかし、だからと言って集団で来られると勝ち目が無い。
個人的には、遊びにくいフィールドかなぁ・・・。



で、終盤、スタッカートの巣をのぞいてきました。



HP4倍のモンスター達。
一部、単体もいるらしいが、他は分裂する。
4倍で分裂・・・かつ、リンクするとなると・・・ピンポンダッシュ戦法?
(逃げてたんじゃ倒せないよ;w;)

うーん、倒すためには火力が圧倒的に足りない;;
多分、刃が立たないのだろうなぁ・・・

どこかのクラハンだろうか・・・適正装備で侵入したPTがいた。
ノングレード帰還で〆ている途中・・・
その人達がスタッカート達を引き連れて通路に逃げ込んできた。
幸い、ダンジョン内のモンスターは、出現場所から離れるともとに戻る帰巣本能が強化され、
プレイヤーが、ある程度逃げ切ると追撃を止め、元の場所に帰っていく。

一瞬MPKか!?と思ったのは俺だけじゃないだろう・・・。

言い方を変えるなら、適正装備でも、普通に逃げ出す危険な場所と言える。



危険な場所だが、気になる場所でもあるか・・・。
なんか面白い遊びが出来ないかな?
ま、それは次の課題として、本日は終了。

参加した皆さん、お疲れ様でした^^ノ
2008/08/28(木)21:30~
PTモンスターを倒したい・・・そんな気分だった。
出来ればスタッカートの生存している地域に行きたかったのだが、
4人で行く場所ではない・・・(向こうもPTだからなw)

とりあえず定番のSV(サイレントバレー)へ。

腕が鈍ってないか確認。
ブラックシャドー一家を殲滅。OKOK大丈夫そうだ。

攻撃方法は、
スキルのチャームを使う「チャーム作戦」。
1.PTモンスターの子供(子分?)にチャームをかけると、かけたモンスターが単品で釣れる。
2.釣れた子供モンスターを十分に引き離して、これを撃破する。
3.攻撃と同時にPTがこちらに向かってくるが、進行スピードがまちまちなので、
  こちらに到着したモンスターから各個撃破していく。
  ※この時、複数のモンスターをルーツや眠らせて攻撃力を分散し、
   集中砲火を浴びないように注意する。

この方法は、いまやノングレ戦隊の定番である。
別の方法で行けないか?

こちらのレベルも上がっている。攻撃力も命中度も以前より高くなっている。
いきなり親を倒してPTモンスターを処理して見るか・・・
と言うわけで、「いきなり親殲滅作戦」(かなりいい加減な作戦名w)

攻撃方法は、
1.いきなり親へFAを仕掛ける。
2.足を使って引き、足の遅い子供との連携攻撃を封じつつ、集中砲火で親を殲滅。
3.親を追いかけて、こちらに到着したモンスターから各個撃破していく。
  ※この時、複数のモンスターをルーツや眠らせて攻撃力を分散し、
   集中砲火を浴びないようにするのは一緒だ。



「チャーム作戦」も、モンスターが変わると注意事項も変わる。
エンシェント一家(ブロックみたいな連中)は、
シャーマンが危険だ。レーザー光線?による遠距離攻撃が得意で、被ダメージがでかい。
順番を間違えると痛い目を見る。

でも、どの順番だっけ?

ま、試して見れば分かるかw

「チャーム作戦」でターゲットはシャーマン。
 
シャーマンがチャームに反応するのはいい。
しかし、相手は遠距離攻撃タイプ。
引きたくともあまり移動してこない・・・・。

 
まあ、FAしちまった以上、集中砲火で殲滅しないと被害が甚大だ。
結局、倒す事には成功した。
しかし、他のモンスターの攻撃も分散しにくく、集中的に攻撃される可能性が高い。
結論として、シャーマンは後回しだなw


戦術的には、
1.ソルジャー等、近接戦闘タイプを引き、十分に本体から離した上で撃破。
  これで少なくとも一匹分の火力は殺げる。
  ノングレ装備なので、一匹分の火力でも、無い方がいい。
2.接近してきた近接戦闘タイプで足の速い奴を一匹倒す。
  同時に、PTのスリーパーにシャーマンを眠らせてもらう。
  うまく行かないようならシャーマンから倒すのも手だ。
  なにせ、火力が大きいので痛いw
3.とにかくシャーマンを倒す。
4.後は各個撃破。

事件が起こったのはこの後だったか・・・
「たまには樹来さん、引いて見るか?」
で、樹来さんが引いた・・・シャックル使ったんだったかな?

エンシェント一家が2PTと
ブラックシャドー一家も加勢してきたw

もう、こうなるとPT全滅の危機になる。
何とかPT群を引いて坂道を登り、アデン城村方面へダッシュ。
全滅を回避するには、引いてモンスターが飽きるまで逃げ切る事だ。
これは最後の手段だね。

で、なんとかやり過ごした。
危なかったぜw
樹来さんもPTリコに何度か手が伸びそうになったと後述していたw
リコしなかったのは流石と言える。
リコしなくても処理できるのであれば、それに越したことはない。

で、仕切りなおした。
先ほどのシャーマン以外にFAしてエンシェントファミリーを料理w

まあ、何とかうまく行くようだ。
もう少し洗練された手順が確立できると、
より廃グレードなノングレ戦隊になれるだろうw

23:45に終了。


最後はノングレード帰還(5分帰還:/escape)で〆だ。

・・・しかし、今回初めての人もいたんだよね・・・
stefeney さんが普通に帰還してしまったw
ノングレ戦隊では常識なので、説明するの忘れてたよorz
SS撮れてて良かったぁ つwT;
SEGAARU さんも都合で早退した。
出来れば一緒に映っていたかったなぁ^^;

参加した皆さん、お疲れ様でした^^
(実は、リアル外では雷が・・・PC飛ぶ可能性もあるので気が気ではない・・・)


この日のリアル深夜は大変な日であった…。

2008/08/29(金) 2:00頃・・・
マスターの棲家のエントランスホール・・・
マンション前の道は冠水し、川状態。
一時間で147ミリ・・・観測史上最大の降雨量だったらしい・・・
4Gamer.net&リネージュIIコラボ企画「4G×リネ2研究レポートコンテスト」,
各部門グランプリ/佳作受賞者発表!

先月提出したレポートの結果は如何に!?


http://www.4gamer.net/games/003/G000364/20080827031/





おかげさまで・・・

「4G×リネ2研究レポートコンテスト」の自由研究部門グランプリ受賞させて頂きました。
これも地道に「ノングレ戦隊」に参加してくれた皆さんがいてくれたおかげです。
この場を借りて、お礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

記念すべき第一回「ノングレード装備で逝ってみよう!」は、
2006/06/29(木)21:00~の出来事でした。
あれから休止で休んだ事は何度かあったけど、2年間続いてます・・・

あの日、あの時、あの場所に、君がいてくれたから、今ここに僕がいます。
感謝(-人-)

2008/08/21(木) 21:30~

公式での告知文----------------------------------------------

レベルが上がりやすい仕様に変更されて、
最近、本当にレベルの高い人が増えたなと思う。

レイド討伐も、以前は60から募集があったものも62とか64とか…
現地で薄青の人は手抜き、お座り…
適正レベルで参加ならこんな事にはならないのだが、
討伐には人数を必要とする為、適正の人だけでは厳しくなってきているのかも知れない。
もちろん、ドロップ狙う為には有効な手段ではある。
(時々募集レベルに満たなくて泣いているのはナイショだ)

でも、みんな70や80になったら、低レベル帯のレイドはどうなるのだろう?
やはり、俺たちの様に『石化レイド討伐作戦』だろうか?
ある意味時代の最先端を進んでいるのかもw  (違?

クランでハンティングに行こう!と言っても、上は70~80で下は40台とかになると、
みんなで遊べなくはないが、低レベル者に経験値は入らない。
(ノングレ戦隊も高齢化が始まっていて低レベルの人には経験値が入らない事が…)

「だから、早くレベル上げて一緒に遊べるレベルに…?」
最近、それも面倒に感じる…。
本来、レベル上げ作業をしたい訳じゃない。リネ2の中で仲間や友達と遊びたいんだ。
あまりレベル上げ出来ない人(接続時間短いとかリアル忙しい等…)とか興味のない人は、
そのレベル帯で長く飽きずに遊べる環境が欲しいと思う。

また、レベルが上がったおかげでお気に入りの狩場を去らなければならない事もある。
わざわざ自分から行動不能状態(一般に言う死亡状態)にしてレベル落とすのもなぁ…。

本当にレベル下げポーションとか、レベル強制固定狩場とかできるといいのになぁ…。
他にも、ペットへ行く経験値を自分で設定できるといいのになぁ…
ペットに100%自分に0%とか…

以上、愚痴でした。

ま、無い物は仕方がない。

『あるもので賄う』のがノングレスピリットだ。

さ、今日はどんな冒険をしようかね?

-----------------------------------------------------------

・・・と言うわけでアデンの中央広場に集まった俺達。

他のメンバーは分からないが、
気分的に、狩りをする気にならない・・・

NPCで最近遊んでないし・・・
とりあえず南門のコンロイ氏を叩いて、オーク村のNPCと同じか検証した。
コンロイ氏は近接戦闘タイプのNPC警備兵。
叩けば追いかけてくるはず・・・
で、フォースアタックをかける!!



南門を下って闘技場まで引けるか試そうとしたんだが、
スクリーンショットを撮ったあたりで逃げられた(テレポートして消えた)。

目算でキャラクターが見えなくなる距離の倍くらいの位置だろうか。
感覚的には、走り出してちょっと来たかな?くらい(判らんだろうな^ー^;)
元の位置から、そんなには離れてない距離だ。



NPCをノングレで引いて遠隔地へ引いたり、倒したりするのは、
ノングレード戦隊では、定例の遊びの一つなのだが、
今回、初めての人もいたんだよね^^;

最初何が起こっているかわからなかったらしい・・・。

単純にNPCを倒す(NPK)ですなw

以前、警備兵をどこまでも連れて行けたある日(ブログをさかのぼると分かる)
コロシアムが単なる決闘場だった頃は、コロシアムで戦った。
あの頃はレベルも55周辺だったろう・・・
若かったなぁ・・・  (マテ

しかし、そこ頃弓警備兵とは、戦っても勝てなかった・・・
走って逃げても間に合わない。
一発命中すると半分以上HPが減り、反撃する間もなく2発目が飛んできた。
戦った相手は・・・そう、クエストNPCのコルマンだ。

久々にやってみるか・・・

 

あれ?倒した???

うそん@w@

あの、強敵のコルマンが!?



もし、事実ならノングレード戦隊史上初の快挙である。
再検証だw

 

おっ、また倒せたぞ@w@

俺達、TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
ってのは置いといて・・・

グレシアにアップしてから、多少変更があるようだ。

以前は、足が速いのを利用して、弓の射程ギリギリからダブルショットで打ち込み、
その足ですぐに逃げる戦術を使った。
しかし、相手の射程の方が長く(ロングボウなのだろうか?)、かつ、NPCの足も速かったと記憶している。
全力疾走しても、反撃で死亡していた。

今回の、弓職の俺の戦術としては、門の角から攻撃して、
向こうからの反撃の祭には壁を盾として隠れるようにした。
弓警備兵が追いかけてこない・・・。ほとんど固定砲と化している。

弓警備兵がこちらに気をとられている隙に、近接戦闘職が叩く。
タゲが近接職に移るとヒーラーが癒す。
ヒーラーが癒すとタゲがヒーラーに移る・・・と。
樹来さんが、すぐに叩かれる=w=

 

固定砲座化しているおかげで、タゲが移ったヒーラーも、門の影に隠れてしまえばどうと言う事は無い。
で、また倒す・・・と。

コルマン氏と戦闘中、補給品クエの途中と思われる人が来たが、
クエの進行には影響が無かったのだろうか・・・
白チャで呼び止めたノングレ隊員を振りほどき、また狩場へ去っていった・・・。

まあ、NPKです。
コルマン倒せてうれしかったりする^^v



その後、巨人たちの洞窟で Limestar さんの血盟関連のクエの支援を少し行った。



〆はもちろんノングレ帰還である。
参加メンバーのみなさん。お疲れ様でした^^
先週の木曜日、ノングレはお休みした。

その代わり、サークルハンティングを行った。


通常装備で、普通にハンティング。
惨劇の王者さんが、アクティブなモンスターがたくさんいる傲慢の塔で、
デスリンカーするので、何度も逝っているw
ケプルエーさんも来ていたんだが、22:00にリアルの世界へ。

ノングレードも楽しいが、通常装備だって楽しい。
楽しいのは装備が違うからと言う訳ではないと言う事。
集まったメンバーがやはり重要なポイントだな。

傲慢の塔もいつもなら5階入り口でちまちま遊ぶ事が多いのだが、
今回は通常装備。
上の階を目指そう!
・・・と口では言ってたと思う。

にも関わらず、何階まで登ったか忘れてしまった。
いや、覚える気が無かったと言った方がいいだろう。
何階だろうと、楽しければ問題ないw

 

〆は当然、ノングレ帰還w

みなさん。お疲れ様でした^^
ノングレメンバー各位

今回はお盆休みという事で、『ノングレードで行こう!』はお休みです。
が、サークルハンティングはやりましょうかね。

リアルがあってこそのゲーム世界。
帰省する人もいるだろう。
お盆の準備もあるかもしれない。
旧友と飲み会、同窓会・・・
親戚の家にも顔出して・・・
夏休みの宿題を・・・
資格試験の勉強を・・・

お盆だけど暇なノングレ隊員はPTM出しますんで、
通常装備(ノングレ可)でどこか遊びに行きましょうか。
日頃のノングレード戦闘で培ったスキルを本装備で存分に活かしましょうw
ノングレ戦隊に興味のある人もOK。

時間帯は21:00位から適当に。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析