忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の11月21日(水)帰宅後、PCの電源スイッチを押す。
・・・反応なし。

PC裏の電源スイッチに異常か?裏のスイッチを入れ直し、再度電源スイッチを押す。
・・・反応なし。

電源周りで不具合か?取り合えず電源ケーブルを入れ替えて電源スイッチを押す。
・・・反応なし。

朝まで動いていたのは確認している。
電源コードまでは電気は来ている。ならば問題はPC本体かw

緊急事態である。

PCショップは閉まる時間。修理に出している時間も無い。
昼間、局地的に雷でも落ちたか@@?(一日晴天だったが・・・)
それともウィルスに感染して壊れたとか・・・@@;
不安は募る。
電源BOXか、マザーボードか、HDが原因か・・・いずれにしても出費は痛い。

取り合えず今晩の対応だ。
以前使っていたデスクトップPCを復活させよう。
1.5GのCPU、768MBメモリー、ウィルス対策ソフトの期限は切れているw
取り合えずOSのパッチは全て当ててある。
インタールードの円盤も買ってある。
HDの容量は・・・かなり厳しいw
HDの中身を移動して空き容量確保。インストール。
ここまでは順調だ。
しかし、リネージュのアップデートで・・・ orz
何時間かかるんだ「カマエル」!
セットアップが完了したのは、深夜0:30を回った頃だった。

INして、動作点検だ。
動きは、かなり重くなった。
ラグってモンスターに攻撃される事もある。
最低FPSも入れて・・・それでもモンスターが多数いるとラグが発生する。

こりゃ、かなり厳しいな・・・
幸いな事に、本日22日(木)は休みだ。
部品調達して、修理できればイベントには間に合うな・・・。
しかし、最悪はこの状態で、「ノングレ」に行くしかない・・・。
いずれにしろ、イベント開催は可能だ。逝ける!

つづく
PR
ノングレードで行こう!定例会(11/15) 後編

弓職の火力は大きい。
ノングレード戦闘では、かなりの火力のウェイトを占めると思う。
(WIZにはかなわないかも知れない^^;)
それが倒れる=火力が消失=部隊全滅ともなりかねないのだ。

前回、逝ってしまった俺は、リザで復活した。
さすがに魔法系は痛い>w<;
しかし、火力とヒールに余裕があったおかげで全滅はしていない。
全滅はしていないが、消耗は激しいw



そろそろタイムアップの時間だ。
一休み後にラストアタックをかけよう…
「じゃ、これラストでw」
とか言いながら、結局、数体倒すパターンが最近多い^^;



でも、みんな、同意の元で、やってる事だし、何より、「楽しい^ー^」
だが、時間が延長されると言うことは別のリスクも発生する。
みんな、リアルプレーヤーは働いているんだ。
疲れも出るだろう…

トラブルは突然やってくる

…寝落ちだw

騒いでも起きないし、殴ってもなぁ…と言いつつ
となりの人と殴り合ってみる。

CPの飛び具合を見て、スキルを使った場合はノングレでも十分危険な事を確認したw

最後に、寝落ち者を囲んでノングレ帰還発動。



『仲間が去った後、寝落ちした彼は、アクティブモンスターの餌食となり、
 次の冒険者がお腹から救出してくれるまで、胃液にまみれて暮らしました。
 めでたし、めでたし…』

 と、ならないように、リコして村に連れ帰りましたw



数分後…



みなさん、お疲れ様でした^^;
ノングレードで行こう!定例会(11/15) 前編の続き

最近にしては、珍しい。
ノングレードで逝ったのは久しぶりだ。

経験値が下がるのは痛いが、「全滅」はしてない。

高レベルのエルダーさんやビショさんが居てくれると、
本当に、ありがたい。
いつもは「最寄る」か「ノーマルスク」なのだ。
シリエルさんのレベル2のリザでもありがたいのに、
それ以上のリザがもらえるとなると、もう何度でも逝け・・・(違

月影忍「そう何度も、逝きたくないわw」

 

目に付いたモンスターを片っ端から叩いているんだが、
普通に倒せている。



案外、宝箱なんてモンスターが強敵だったりする。
デバフ系はほとんどかからない>w<;
ルーツもスリープも効かないから、タゲられるとキツイ。

スースはアクティブモンスターだ。

 
PTメンバーの一人が、近寄って襲われたw。

 

グレイズ ウィンドスースに関しては、安定して狩れるモンスターと言えるだろう。



ケトラー オーク ミディアム・・・
こいつも新顔だな・・・

で、

仕掛けてみると、WIZだったw

うはw
何だこのダメージはw



2603・・・ほとんでHP飛んでますw



好事魔多し・・・ orz

つづく
ノングレードで行こう!定例会 11月15日(木)21:30~

脳裏をよぎる「グレイブ エルダー バッファロー」1体に全滅させられたあの日々…

ノングレケトラーアウトポスト全滅記 (2006/08/24:ノングレ9)

あれから1年以上経っている…

しかし、心の傷はなかなか癒えない。

月影忍「火力も無い、防御力も無い、メンバーだって不足気味だった…。
    しかし、単に相手のレベルが高かった位で全滅かw…」
    (普通の人なら多分、近寄らないと思う・・・)

月影忍「真っ赤な敵は怖くは無い。しかし、
   『全滅した=負けた』ままでいいのか!?」

月影忍「否!断じて否!!」

頭の中で俺の叫びがこだまする・・・。



続々と集結する猛者達。
しかし、人数的にはキツイ。



『ウルトラ特攻隊』・・・ =w=;

こうなってくるともう、数より気合だなw

 

思考は現実化する・・・。

結局、来てしまった。
いや、「来たかったから来た」だなw

惨劇のあった場所も、たしかこの辺だった。
早速戦闘開始・・・だけど、あの時、こんなのいたっけ?

 

こいつも初めて見る奴だし・・・モンスターの配置が変わった?
大型アップデートが間にあってインタールードになっている。
あの惨劇の日から近寄らなかった場所だから、配置が変わっていたとしてもおかしくはない。
(参加人数が少なすぎて近寄れなかったと言う話も・・・)

ま、危険な事には変わりないがw

遅れて参加した人とも合流し、徐々に火力が上がっていく。
まあ、当時よりは俺もレベルが上がってるし、参加者のレベルも60超えの人が多い。

きついけど、倒せる。

このあたりは、俺のレベルでは刃が立たなかった地域だ。
これは、ノングレードプレイの可能地域が広がるな。



ひょっとして、俺達って強い!?



好事魔多し・・・  orz


つづく。
『ノングレードで行こう!』定例会のお知らせです。

先週は、修道院へ行ってきた。
もちろん、内部での戦闘は生還不可能なので、引き狩りではあったが、
レイドモンスター化した、天使やら死神みたいなモンスターとの戦いを堪能してきた。
危機的状況になっても犠牲者はペットのみだったと記憶している。
しぶといぞ!ノングレード戦隊w

今週は、果たしてどんな冒険が待っているのだろうか!?

巷では、QAや武器クエレイド、ザケン等々王道のイベントがてんこ盛りの日の様だが、
ノングレの定例会は、本日も開催予定^^v

趣旨:血盟、種族、レベル、装備等々の枠を超えて、ともに冒険を楽しむw
日時:本日も21:30~約1~2時間。
場所:アデンの中央広場
冒険先:未定(集まったメンバーで相談)
参加資格:全身ノングレード装備で2次転職済みの方ならどなたでも(50以上が望ましい)。
   害血盟(迷惑行為を楽しむ血盟)の方や無差別PKの方はお断りします。
注意:死亡する可能性もありますので、死亡しないための準備、した場合の準備を忘れずに。
(死にそうになっても、あきらめず、生き残る努力をw)
あと、ブログに載せてますので公開可能なキャラクターで。
PTMは開きますが、枠がいっぱいになったら〆ます。

ノングレメンバーは極力参加をw
(リアル優先で、可能ならね)

では、夜に。

=========================================================================

と告知してきた。

最近、ノングレードがまた、面白くなってきた。
単衣に集まる参加者が面白いからに他ならないと思う。
参加者が喜んでくれると、主催した方もうれしくなる。

むかしは、
遊ぶものとか、あまり無かった時代は、
近くの友達と遊びを作り出していた事を思い出した。

今の時代は外に出なくてもTVゲームもネットゲームもあるし、
外にでると逆に危ない人がいるから外で遊ぶ事自体が少なくなってきてるみたいだ。
でも、人が作ったゲームは人の作ったルールで成り立っている。
自分たちで考えないで済む分、応用がきかない。
当たり外れもある。

でも、自分たちで作るあそびは、ルールだって自分たちで作る。
面白ければ、また同じ遊びを繰り返すだろうし、
つまらないと思えばルールを変更する。

そんな当たり前のことが、今は「仕様がこうだからいいんだ!」とか
「仕様が悪いからどうの」とか…。
全員が同じ遊び方を強要されるゲームは長続きしないだろう…。

だれが戦争ゲームだって?
だれがPKゲームだって?
だれが狩りゲームだって?
だれが金儲けゲームだって?

「そんなの関係ねー!!」って奴だな。

リネージュ2の遊び方に於ける仕様は、かなり自由度が高い。
その仕様の中で、
いままでと違った遊び方を見つけられるかどうかと言う視点も、大切だと思う。
また、同じゲーム環境の中で、別のゲームをしている人がいる事を忘れちゃいけない。
それは、ゲームを楽しむ者の暗黙のルールだ。
「無差別PKあそび」なんてもっての外だな

修道院でであった血盟戦中の人達は、ノングレード戦隊には手を出して来なかった。
遊びが違うから、干渉しないと言うスタンスかどうかは知らないが、
(気配りしてくれたのかな?)
無事「ノングレードで行こう!」ができて「ありがたい」と思った事を追記しておこう。

去る13日深夜。
俺は、少しだけ廃プレイしてアイテムを入手し、
釣り屋のおじさんから「小さなガラス箱」を受け取り、
ハイネスのアナベルお姉さまにそれを渡し・・・

そして、念願のプレートレザーグローブを手に入れた・・・。

 ←これが今までのミスリルガントレット。


 ←これが手に入れたプレートレザーグローブ。

な・・・なんか、

防御力落ちてるし・・・

デザインも・・・

ダサくない?

まるっきり、ゴム手じゃんw

いや、プレレザ自体、ダサいデザインだとは思っていたが・・・

ダサさに磨きがかかってしまったではないか(;谷)


思わず orz な俺であったw
『プレート レザー アーマー』のセットを身に付けると、セット効果が適用される。



俺も、一応セットは持っている・・・
プレートレザーアーマーとゲートルと靴・・・
(元々は、姉貴が俺のために準備してくれた物だが・・・)
なので、服を着込めばそれなりのセット効果がある。

しかし、



手は、ミスリルガントレットなのだ・・・
これは、俺が補給品クエをやっている時に、オークが落としてくれた装備品だ。
見た目が似ているので今まで使っていた。

しかし世の中には、『プレート レザー グローブ』と言う物が存在するらしい・・・

今まで、セット効果とは関係なかったので、あまり気にした事はなかった。
しかし、気になり始めると欲しくなる物だ・・・。
どうせなら、揃えたい。
爺さんから、プレレザーの手の図は登録して有るとの事。
コアさえ手に入れば・・・
と思いきや、クエで手に入るよとクラハンの時にメンバーが教えてくれた。
調べてみると、たしかにある。

「アースルアーで釣った箱」と言うクエがある。
オーレンの城村の釣り場組合員ウィレリから受けられる。
たしかに報償として、プレレザー手が手に入るようだ。

ところが・・・フィッシングマスタリーがレベル16、必要とされ、
他にも、紫色の宝箱(小)と、アースルアーの合計3点が必要。

フィッシングマスタリーがレベル1だったのを、大金を払って16まで上げた。
まあ、プレレザ手の為だ。仕方有るまい。
ちなみに釣りスキルのポンピングとリーリングは1のままだw
このまま釣りをしたら、悲惨な事にになるかも知れない。

次に紫色の宝箱(小)だが、これは爺さんが持ってるので倉庫移動すればいい。

難関が、アースルアー・・・。

アースルアーを手に入れるためのクエを別途遂行しなければならない。
『ウィレリの特殊なルアー』と言うクエ。
おなじNPCから受ける事になるんだが・・・
【無法者の森にいるタルク バシリスクを倒し、『タルク バシリスクの眼』を100個集める。】らしい・・・

 

倒しても、必ずアイテムが手に入るわけではない。
まして、敵は薄青。ドロップも少ししょぼくなっている。
結局はフルSSに近い状態で狩りをする訳だが・・・多分赤字だ。
ノングレードでも倒せない敵ではないが、時間がかかりすぎるので、本装備戦闘。
武器はエミナ+3(ノーマル精錬済み)と幻影DELの両方を使っている。
もちろんプレレザセットで攻撃力を上げているのは言うまでもない。

それにしても、だ・・・

いや、なんと言うか・・・面倒だ=w=;



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析