忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらくは、7鯖だけでしかやっていないオリジナルの遊び・・・

『ノングレードで行こう!』

2007年7月12日(木)
21:00アデン中央広場集合。
場所は、集合したメンバーで決めます・・・が、
新規体験者が多いようならPTモンスターも楽しいかもw
討伐には結構『技』が必要だったりするしw ^^;

ま、集まって決めましょ。
PR
2007/07/05(木) 21:00~

久しぶりにDVCに行ってきた。
56になってからは初めてだ。
今回は、初参加の人が数人。
やる気は高いのでPTに活気がある。



フルPTでのDVC戦闘に。
ヒーラー、バッファーが多数参加し、ヒールについては不安がない。
足止め、眠りが有ると、リンク処理も楽である。
(強いて言うなら火力が足りない?)
「逝こう!」とは言うが、死ぬつもりは無い。
「死んで上等!」の覚悟の現れである。

モンスターとの戦闘については、以前のDVC戦闘参照に。
極、火力と防御力にハンデは有るものの、普通の狩りと言える。
(ハンデ=ノングレの醍醐味でもある)

そして恒例ノングレ帰還。



5分は長い。
何もいなかった(枯れた状態)の場所に次々とモンスターが出現する。
おまけに彼らはアクティブモンスターだ。

5分帰還始動。
  ↓
モンスターが近くに出現。
  ↓
モンスターがぴくっと動く。そして襲われるw
  ↓
帰還中止でモンスター退治。
  ↓
5分帰還始動。
  ↓
モンスターが近くに出現。
  ↓
モンスターがぴくっと動く。そして襲われるw
  ↓
帰還中止でモンスター退治w ・・・と、後はこのループが続く・・・

以前、放牧地で同じ目にあっている^^;
並のPTなら、『こんな所でノングレ帰還しちゃいけませんw』
という事なのだろう。

だが、俺達ノングレード戦隊には通用しないw
(学習能力が無い@@?)
『今度はひょっとしたらうまく行くかもしれない』
そんな想いが俺達を突き動かす・・・伝説は、行動しないと生まれない。
(今回はじめての人も多いし)
しかし、今回は徒労に終ったw
(次回はうまく行って、伝説となるかもしれない)

危ないので、とっととPTリコールw
(言ってる事とやってる事が違うかもw)
今回は死者(ゲーム無い行動不可能状態)無し。



ギラン聖堂入り口で仕切りなおしw
参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした^^ノ
またのご参加をお待ちしております。


番外編:5分帰還イベント

ノングレ終了後、ススメの号令さん主催のイベントにw
これはこれで楽しかった^^v
今日はDVCかな?
例のごとく21:00集合。
場所は、ギランGK横あたりがいいかな。
参加資格は過去告知参照。
時間は2時間くらい。

詳しくは公式鯖別イベント掲示板参照だw
参加待ってるぜ>w<ノ

2007年6月29日(金)22:00を回ったあたりの事…

姉貴の所属しているクランでノングレードのイベントが企画されたらしい。

当時姉貴は、後数%で72になると言う事で、クラハンには参加しない旨伝えていた。
そうすると、弟の盾職しか居ないらしいんだが、如何せん30序盤のひよっこだ。
ノングレード装備一式は準備してあったらしいが、クラハンのメンバーは60~70代。
お荷物にしかならない^^;

で、俺に話が回ってきたw

やるぜ!
ノングレードなら任せろ!!

で、姉貴の所属クランのクラハンに参加してきました^。^ノ

当初、「虐殺の大地」あたりから開始。
やっぱり、みんな慣れてないんだなぁ^^;
俺から見ても青いモンスター相手にしてもねぇ^^;
人数的には少人数ではあるが、火力は充分にある。
まして、先方のシルレンさんは通常A武器使ってる人だ。
AからNグレに変わった所で、火力が高い事に変わりは無い。
盾さんも、ヒーラーさんも、ネクロさんもいるし…

で、「これならアルゴス行けるよ~」と提案。

アルゴス入り口あたりで、ノングレードを堪能してきました^^。

いや、面白かった。
そばで高額装備のPTとかあったけど、
ノングレードでおなじ狩場ってのが快感^^v
火力は落ちるし、フルSSで赤字には違いないけど、他のPTとやっている内容は大差ない。
むしろ、火力の無い分、他のメンバーのHPを減らさないよう、後衛職がルーツやスリープで対応する様になるので、PTの一体感が増す(当社比30%増量w)。
臨機応変の連携はなかなか楽しい^^

改めて、ノングレード装備のPTプレイは面白いと思った^^
難点は、コストパフォーマンスかもw
2007年6月28日(木)21:00~募集開始
また、いつものメンバーかなぁ…と思いきや…@@;
参加希望者がいた^^;

ありがたい事です^^
固定メンバー、人数少ないからね^^;

どこか行きたい所はないか?と聞いた所…
「傲慢」との希望があったので、傲慢に決定。



2時間で遊ぶには、ちんたら一階から攻略なんてしてられない!
まして、一階はモンスターより業者の方が多いしw
5階へ直行!

久しぶりの傲慢5階w
早速、戦闘開始。




当初人数が少なかったせいもあり、全滅しそうになる事一回。
しかし、それをクリアした後、続々と新規参加希望者がw

PTも安定した構成なので、悲願の6階へ向かう事に。
(今まで、失敗続きであった・・・)



来れちゃった^^;
他のPTが5階を使っていてくれたお陰でもあるが(ひょっとして業者?)
しかし、運は我々に味方したと言う事は出来よう・・・
今日は記念すべき日かも知れない。

そう、ノングレード装備で、6階まで来る事は可能だと言う事が証明された。


 

しばし、6階でノングレの狩りを堪能した後、静かに帰還だ・・・。



俺たちは、苦楽を共にした勇士達に休憩の時が待っている。
(裏ではチャットの嵐となっていたりするがw)
諸君、今日はありがとう。また、共に遊べる事を願っている。
ではまた来週ノノ

先週、木曜に急遽ノングレPTを募集して、集まったメンバーで遊びに行った。
もちろん、集まったメンバーはいつもの美女2名のメンバーだw
(いつも両手に花だなw)で、1回全滅した。

やはり、ノングレは生き残りを賭けた戦いだw
全滅すると負けた気分になる…。
いまさらレベルは下げたくないが…全滅が続くとレベル下がるな…
また55に逆戻りか!?いや、後戻りはしないw(つもり)

久々でもあり、結構楽しかったので、定例会復活しますw


【情報】 ノングレードで行こう!定例会復活w
作成者:月影忍@ドビアンヌ 作成日:2007.06.28 12:26 ビュー:XXXXXXXXX

ノングレード戦隊の月影です。(久々の書き込みだw)

レベル40以上2次転職済んでいる方で「ノングレードで行こう!」に興味のある方
ノングレード装備でPT組んで遊びに行きましょう。

毎回危険なミッションになりますので、リスク対策は各自で。
キャクタ名はブログ等で公開される可能性大ですので、同意できる人だけ参加を。
本日21:00頃、アデン集合、2時間くらいの予定。
場所未定(集まったメンバーで決めます)。

新規ノングレ戦隊入隊希望者、体験入隊歓迎w

俺の友人リストに載ってるメンバー=ノングレード戦隊メンバー ですw
可能な限り参加をw
(外れたければ、友人リストから抜けてね)

誰も来なくて、一人だったとしても逝くぜ>w<ノ


と、公式板には書いておいた。
まあ、たくさん来てもらっても仕切れないから困るんだけどね^^;
たくさんきたなら低レベルレイド討伐もありかもなw
みんな1回叩いては2分休みw
これで倒せたら笑える^^
(ある意味伝説になるな)
19日に復活した月影です。

1ヶ月経つと、それなりに変化もあるようだね。リネの世界も。

俺の爺さん特製のCSS@17a 祝CSPS@99a も売れなくなってるし(;w;)
(一ヶ月前は売れてたんだよ^^;)
材料集めて、自分のMP使って、原価ぎりぎりで売る薄利多売の人って消費者にとってはありがたいが、儲けがむちゃくちゃ少ないやんw
『自分の技術力を安売りするとは何事かw 少しは職人としての誇りを持たんかw』
とは、爺ちゃん談。

新しいイベントも始まってるし…。
ま、稼ぎ時かw
俺もそろそろ新しい武器が欲しい…。
俺より、弟の方が稼ぎいいんだよなぁ…|_;)
まあ、マイペースしかないんだがw

さてさて、これから如何なる冒険が始まるのか。
乞うご期待!?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析