忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月24日(木)21:30~

ノーアイディアだ。
最近、マンネリ?
うーむ・・・
集まりもイマイチ・・・
ま、それは個人の都合だからとやかく言えん・・・
人が少ないね・・・今日はTwT;
(と言うか・・・クランもINしてる人が少なくなった・・・)

「木曜日と言えばノングレ」を合言葉に集まってくれるススメさん。
木曜に限って言えば、一番ハマってる「FEZ」よりも、こちらを優先してくれているw

で、告知文のコピぺで集合場所が温泉のままだった為、
ふたりで温泉に入って(混浴だ^^v)一汗・・・

 

とは言え、ススメさんは70代も中盤に・・・・随分差が開いてしまった。
かく言う俺も61になって、少しずつ経験値を貯めている。
2年前よりもペースが速いかもしれない>w<ノ
今日は14.64%だ。

しかし、レベル差が存在し、その弊害があるというのも確かだ。
20以上はなれると、経験値の文字すら出なくなってしまう。
ファーストスローンから変更になった仕様だ。

 1-3. パーティー経験値の分配
  1. パーティープレイ中に経験値の分配を受けられるレベル差が設定されました。
  2. パーティー内最高レベルのキャラクターとのレベル差が20以上あるキャラクターは
    経験値を得ることができません。

『ノングレードで行こう!』にとっては迷惑な仕様変更だと断言する。
(ノングレイベントに、余計人が来なくなるじゃないかw)

恐らくは、業者や心無い不正プレイヤーによって放たれるBOTキャラクターの
高速育成を抑制するためだとは思う。

だが、死亡すればしっかり経験値はロストする訳で、
レベル差を無視したPTは、
経験値取得とかレベル上げといった効率的思考を停止しないと、
損得勘定がどうしても頭をよぎり、PT行為自体が辛くなるw

経験値:1とかでも入ると気がまぎれるんだけどね^^;

結構きついなぁと言うのが俺の本音。
「だったらレベル制限をすりゃいいだろう」とか言う意見は却下だ!



今回はケプルエーさんが39で参加。
40でもきついのに2次転職前・・・
あまり無茶な場所にはいけないか・・・

温泉からふたりとも帰還してアデンで相談。
手ごろなところは傲慢か火炎かな。
参加者の希望もあって、火炎に行く事にした。



まあ、ここも危険な場所には違いないが、狩れない事はない。
しかし、狩れてもケプルエーさんに経験値は入らない。
70以上の人が入っているPTでプレイしてる…
その差30以上!

ノングレのレベル、55くらいからにしようかとも思ったりする。
でも、もともとの原因はNJじゃないか…。
納得できない仕様で振り回されるのは嫌だなぁ…。



あれ?



あれれ?



あれれれれ@w@?

なんか、いつもと違う。
地に足が着いていない感じ。
こんなときはよく逝く。
参加者に気を使い始めると、空回りもする。

最近は40代の人とか居なかったから、ある意味強力なPTになっていたのだろう。
油断をすると70代の人だって逝く場所だ。
モンスターの湧きが微妙に早い。

今日は壊滅状態が2回ほど・・・

最近にしては珍しい・・・と言うより、なめてかかってた感があるかな。
油断大敵だ。
まあ、散々な状態で23:00頃、ケプルエーさんが帰還。
残りのメンバーで、少し南側で狩りをする。

そう、オークとか、芋虫とか、浮遊玉とか・・・
・・・・普通に狩れるやんw・・・

なんだかなぁ^^;

ま、たまになこんな日もある。



参加した皆さん。お疲れ様でした。
なんか、逝くだけ逝った今回のノングレ・・・
自分の中では「敗北感」がちょいと残ってます^^;



経験値もご覧の通り下がってます。
ま、活力システムのおかげで、後日、すぐに復旧したけどね^^;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析