忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年9月22日深夜。

ノングレで定番の『傲慢の塔5階』に通常装備で遊びに来ましたw
少数精鋭(実はクラメンが、あまりINしていない=w=;)のクラハン中の出来事。



久々のレベルアップ。
64歳です。
PR
2008年9月18日(木)21:30~

今回も人が集まった。
今まで行った事があっても危険だった場所はあるわけで・・・
(いや、いつも危険と隣りあわせか・・・)

相談した結果、結局は、
『大変だったなぁ・・・あそこは』と言う場所に行ってみようという事で、目的地は『帝国墓地』

1Fのアンデッドはすでに、敵ではない。
問題はその奥の甲殻類(昆虫っぽいの)モンスターだ。
ノングレ戦隊もフルPTで立ち向かった(2PTだったかな・・・?)が、
あそこの昆虫の硬いのなんの・・・MP枯渇で一匹倒すだけでも大変だったなぁ・・・

 
フルPTで、かつ、召還獣とペットが加わったPTで移動する姿は、
レイドボス討伐に向かう討伐隊に似ていると思った・・・。

以前と違って、
今回は全体的なレベルも上がってきている。
なにより、ペットBMWが複数いる。
火力的には、以前の比ではないだろう。

果たしてその結果は?

入り口で中のモンスターを引き狩りするのが定番だろうなぁ・・・と思っていると、
他のPTが通常装備に身を包み、入り口を陣取っている。
(普通なら、ノングレード装備の俺達が来るような場所ではないとは思うが^-^;)
ダメだ、ここは使えない・・・。



想定していた狩場(入り口)がダメなら、奥へ行くしかないだろう。
しかし、中については未知の空間だ。俺キャラ的には入ったことは無い。

入り口のPTに例のごとく、「とおりま~す」と断って中へ突入。

で、部屋と部屋をつなぐ通路が少し奥にあったんだが、
部屋の中は入り口のPTが引いているのでガラガラだった・・・
はぐれたモンスターが一匹寂しそうにウロウロしてたので、その子で少し小手調べ。
・・・のつもりだったんだが、次から次へとわいてきて、みんなリンクしてくる=w=;

やばい!やばいよこれ!!


モンスター単品が、モンスター大家族にw

5~6匹リンクしてただろうか=w=;
以前の状態なら、間違いなく全滅していた事だろう。



ノングレード戦隊 特務BMW班 ・・・か?
BMWがたくさんいると壮観である。

ペットの火力により、殲滅スピードが普通のPT並みに上がっている。
加えて、メンバーのプレイヤースキルが高いのだろう。

リンクしても、
混乱することなく他のモンスターをルーツ(アレストも?)や
睡眠(トランス)魔法で足止めして、敵モンスターが盾職への火力集中を防ぎ、
敵モンスターを各個撃破していく。

時々、ターゲットが分散するのはTLを決めてない事によるとは思うが(^^;)、
それでも各個撃破できる火力になっている・・・。

 
「盾班、ザケン確保!」みたいな誤爆シャウトして、↑モンスターの凶弾に倒れる
『シリエル盾職の蘭さん』の図。こんなところにザケンいないよ・・・(;谷)
(この誤爆に笑い、ススメさんも逝った・・・)

 
その後もリンクは続く・・・なにか、普通のPTと変わらない殲滅スピードの様な気がするのは
俺だけだろうか?
(MPの装備増加が無いため、ヒーラーのMP管理は大変だけどね^^;)

まるで、ノングレード装備を感じさせない・・・。
『強いぞ!ノングレード戦隊!!』と言うのは置いといて、

「カトラクシス」と「ソルジャー スカラベ」はアクティブらしい・・・
引きに行くと彼らが釣れる。
しばらく彼らを倒していたが、飽きたw
よく見ると、もう一種類紫色の甲虫がいるじゃないか。
「テラビートル」こいつは、ノンアク(ノンアクティブ)のモンスターらしい・・・

こいつだけ引けないだろうか?

引きに行くと、来なくていい「カトラクシス」と「ソルジャー スカラベ」が釣れる。
ぬぬw・・・

こんな時こそ知恵を絞るときだ。

「テラビートル単品確保作戦」
現状:
・テラビートルの近くに行って引く事は出来ない。
 近くに他のモンスターが密集しているため、他のモンスターが来てしまう。
・遠方から叩けばリンクして、他のモンスターも一緒に来る。
 上記2点の事象から、物理的なアクセスでは困難なようだ。
対策:
・デバフ系の魔法で引く・¥・(引けるのか?)
 この時浮かんだのか「チャーム作戦」。

やってみよう。
魔法が届くギリギリの位置から「チャーム」発動!
本来、『自分に対する敵の攻撃欲求を減少させる』スキルなんだが・・・
そのエネルギーが逆にモンスターの心を逆撫でするらしい・・・(;´Д`)


成功!!群生しているモンスターの中からテラビートルを釣る事に成功した。

2回試したが2回とも成功した。チャームは有効である。



その後も時々盾暴走する姫君を含むメンバー全員とペットや召還魔獣と共に、
しばし、帝国墓地の甲虫類討伐を堪能した。



23:20頃、ミッション終了。
参加してくれた皆さん、お疲れ様でした>w<ノ
ノングレードで行こう!(2008/09/11)『傲慢の塔登頂作戦』後編

あらすじ:
 前回は、冒頭で傲慢の塔の最上階を目指そうと言う事に決まり、
 ノングレード戦隊の総力を挙げて5階以降を攻略してきた。
 しかし、敵の数は増え、支援してくれるPTもいない(支援PTなぞ最初から存在せんw)
 困難を乗り越え、やっと11階に到達したノングレード戦隊ではあるが、
 クリティカルに倒れたり、リアル都合で最後まで登れなかった者もいた。
 満身創痍、絶体絶命の状況に置かれたノングレード戦隊・・・

 果たして我々は、当初の目的であった最上階に到達できるのであろうか・・・


前回のつづき・・・

我々は、ゴル・ゴン太君の部屋で作戦会議を進めていた。

セカンドスローンアップデート情報
 4. 狩場
  4-3.モンスター関連
   1. ダンジョンのモンスターが自分の位置から一定距離以上離れてしまった場合に、
    元の位置に戻る機能が強化されました。

セカンドスローンで変更になった仕様だ。
NPCも引けない。槍PTやりにくい状況になった。リネージュ2の世界は流動的である。
しかし、逆に、これが勝利へのキーポイントにもなり得る。

足の速いキャラクターがモンスターを引く。
ある程度逃げ切れればモンスターは帰る。
飽きっぽい性格になったのだ。
モンスターを引いて行った後に続くメンバーは安全に移動が可能になる。
・・・はずw

仮説の段階だから実証せねばなるまい。
ススメさんが引いたと記憶している。
俺も一匹くらい引いていたかもしれない。
とにかく走った。



無事通過した。
先行した隊員の後についていったモンスターが帰路についている。
本来アクティブモンスターなのだが、タゲはこちらに来ない。
ふらりふらりと千鳥足で帰るモンスター。
頭の中は、帰って酒飲んで寝る事を妄想しているのかも知れない・・・

12階もモンスターがいた。
通路もあるし、モンスターも避けては通れないほどいる。
もちろん他のPTもいないので、空いている。



モタモタしていられない。走る! ススメさんだけいい思いはさせない!!  (違
・・・で逝った;w;
なるべくモンスターを引くように心がけたおかげで、後続部隊はそのまま通過。
リザしてもらう。

 

そして青春の階段を駆け上がると・・・



空だ・・・

空が見える・・・


ついに傲慢の塔、最上階の14階に。


昔はここから飛び降りて遊ぶ事が出来たらしい・・・
かなり、高いぞ@w@

昔話に少し話を咲かせて、本日のミッション終了。

終章(エピローグ):
 ノングレード戦隊は、若干戦闘不能(死亡状態)にはなったものの、
 全滅することなく、見事なチームワークで無事『傲慢の塔登頂作戦』を完了した。

  

 バイウム氏の部屋を背に、新たなる冒険を求め旅立つノングレード戦隊。
 ノングレード戦隊の次なる冒険に刮目せよ!!

以下次号・・・

みなさん、お疲れ様でした^^v
2008年9月11日(木)21:30~

蘭さんのBMW(ブラックメーンウルフ)が乗れるようになっていた。
おめでとう。
ここまで育てるのは結構大変だっただろう・・・。
利角もいまや立派なノングレ隊員だ。

さて、今日は人数が多い。新規で来た人も数人。
これだけいい面子が揃うと、かなり危険な場所へ冒険出来るようになる・・・
(いや、いつも危険だがw)


相談の結果、「傲慢の塔」へ。
今まで、人数が少なくても5階で遊ぶ事はあった。
しかし、今回は5階でチマチマやるわけではない。最上階を目指す!!

『傲慢の塔登頂作戦』だ。

早速移動開始。

今回は召還師もいるので、召還の玉さえあれば、遠くから呼ぶ事が可能だ。


5階、6階、7階・・・とモンスターの間隙をすり抜け、
時にはモンスターと勝負し、時には本装備のPTも利用しつつ前進していく。
合言葉は、

『とおりま~す』

BOTがいないおかげで、PTも少ない =w=;)ケッコウキツイ・・・

現物には縁の無いノングレ戦隊だが・・・時としてこんな事もw


ノングレードなのでMP増量などほとんど期待できない。
ゆえにMP消費も激しく感じられる。
そう、ヒーラーのMP枯渇は普通のPT以上に死活問題となる。
なぜなら、ヒーラーの仕事+デバッファー+近接(または遠距離)攻撃を行うからだ。

もちろんTPOで役割を使い分けるのは、そのヒーラーのセンスに拠る所が大きい。
リンク処理時のルーツやスリープ(トランス)は必須だし、タイミングも重要。
連携が乱れると、全滅の危機が訪れる。

という事で、休憩タイムw


そして上を目指して移動だ。


途中、ヴィスファランスさんが、リアル都合で早退。
代わりにフェイさんが入ってきた(相変わらずリアル仕事が忙しそうだ^^;)。

上の階に上がれば上がるほどモンスターも硬くなるw


流石に、こいつは硬過ぎるw

本装備でも2~3PTで倒せる相手ではない。

ここへ来るまでに、何人か戦闘不能(死亡)になった。
決して楽な道のりではない。
かなりの数のモンスターがリンクした修羅場もなんとか切り抜けてきた。
本当なら全滅してもおかしくない状況でだ。

今日は幸運の女神が側にいるようだ。
(ふと頭をかすめる「いや、幸運のペットかも知れない・・・」と)

この階の反対側の出口は、目視できる。
しかし、間には、アクティブなモンスターがウヨウヨしている。
もちろん、それを狩っているBOTもPTもいない。
当然、自力で道を切り開くしかないのだ。

作戦会議・・・

よし、このまま上を狙おう。

・・・つづく

予告編:
 さあ、ノングレード戦隊に立ちはだかる今だかつてない強力な敵を目の前に、
 絶体絶命の危機を迎えたノングレード戦士達。
 果たして彼らに栄光の日はやってくるのだろうか?
 次回『傲慢の塔登頂作戦』後編をお楽しみにw
[投稿者] 人妻
[タイトル] 人妻
[本文] 旦那だけじゃもう満足はできない…性への悩みを抱える現代の奥様達の告白掲示板
[URL] <削除>

変な投稿しないでね。人妻さん。
フィルタリングさせていただきました。
2度と来ないで下さい。
課金切れのタイミングが微妙なところ・・・
今回は、通常の課金のほかに予約として「補償 7日間 7時間」
と言うのが追加されていた。
これは今回の課金中に発生したDDOS攻撃により
正常なサービスの提供が提供できなくなった事に対しての、
NCJからの保障と言う形で附加されたサービスである。
(NCJも被害者ではあるのだが、ユーザーの事を考えての保障と言うのはとても評価できる)

ま、レポートの賞品のネットキャッシュも一部カイモに投入したw
これで、『ちょこっと課金』も可能だw

という事で月影忍は、保障分を消化してノングレに突入するのであった・・・

21:00も回った頃、ゴダードからアデンに向かう途中・・・
 

ちょっと赤かったりするんだが・・・ノングレードのソロでもモンスターは倒せてる。
シルレンの火力なら当然なのかもしれない・・・
しかし・・・



いくらレベルが55時代から上がってるとは言え、油断できないのがノングレだ。
もう一撃、モンスターの攻撃が当たっていたら、終ってたな =w=
終ってたら、またゴダードかw
『振り出しに戻る』状態・・・まるでスゴロクのような世界だぜ =w=;

急いでアデンに行かなければ・・・
 課金が切れたな・・・
月影忍「フム・・・」
 これでゆっくりコミックが読める・・・
月影忍「おい・・・」
 長いリネ生活だった・・・
月影忍「こらこらw」
 が、ノングレは気になる。近々ドビ鯖ではアンタラス討伐もあるし・・・
月影忍「そうそう^^;」
 おお!こんなところにNCJ様から送られてきた NET CASH がw
月影忍「それだ!」
 さーて、これで何買おうかな・・・
月影忍「課金だ!課金!!」
 大人のゲーム、大人のゲーム・・・
 バシ!!(月影忍からのスタンショットが命中した・・・)
月影忍「違うだろw」


まあなんだ、新しく組み込まれた「ちょこっと課金」なる物も気になる所。
試して見るか・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析