忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のつづき

PTMに入ってきた namiyo さん。実は40代の短剣職。
地図を見るとディオン。
転職が終ってそんなに経っていないのだろう。
40代なら逝った所で経験値復旧は、それほど難しくはない。
そんな所からノングレに参加する気になったのかな・・・?

俺はアデン。

狩場は中間とってオーレンあたりにしよう。
mamiyo さんにとっては適正な狩場だろう。
で、落ち合ってみるとサムロン(C最強武器)にD装備@@;

あれ?

mamiyo「(普通のPTと)勘違いしてまいた><」

あはは^^;
そこへ60代の樹来さん降臨w
樹来「また、来ました~>w<ノ」
よし、これで立派なPTだw

今回は少人数で、かつ40代、N装備持ってないとの事なので、
特別に、N装備でない mamiyo さんの参加を認めた。
まあ、人数多い方が楽しいからなんだけどね^^;



しばし、無法者の森で腕試し。
樹来さんのエルダールーツも、バシバシ決まる。
レベル高いから当たり前か?

ノングレード戦闘では、基本的に軟らかい装備で、火力の低い武器を使って戦うので、モンスターになるべく叩かれないようにするのが大事だ。
ヒーラーのMPも、装備によるMP増加は期待できない。
無駄にヒールしてMPが枯渇したら死活問題になる。
可能ならMPを節約するに越した事はない。
ただでさえ、「祭り」はMP消費が激しいw
(本装備でも同じでは有るが^^;)

弓のFAでモンスターを引き寄せ>ヒーラーのルーツで足止め>全員で叩いて殲滅。

ノングレードではヒーラーも立派なアタッカーなのだ^^;

基本パターンも慣れてきた所で、もう少しレベルの高い狩場へ移動する事にした。



傲慢の塔1F
そこは呪われた業者天国の空間。
24時間稼動しており、24時間働ける人が休まず1年中働いている・・・
きっと、中身もアンデッドなのだろう。

・・・と、部屋をのぞいて見ると、
「業者がいない@@」
珍しく、全ての部屋が空いていた。
RFやPWに引っ越したのだろうか?

「こりゃいい」と思う反面「モンスターがリンクする危険が・・・」
誰かが狩っていてくれるから、リンクを気にせず単品を引く事ができると考えていた。
しかし、放置状態のモンスターは、部屋いっぱいにわききっている。

・・・ちょっと危ないかも・・・

悪い予感は的中した。
骸骨一匹にリンクしてもう一匹骸骨が釣れる。
俺の目から見て黄色。とても硬いw。必死に各個撃破。
(mamiyoさん、真っ赤だろうなぁ・・・)

みたいな戦闘を何度か繰り返し・・・



ふぅ、MP休憩・・・

と和んでいると、壁の向こう側のアクティブな目玉が2匹俺達を見つけたらしく、
急に襲ってきたw
ゆっくり和んでもいられない。
おまけに、ノングレアクセじゃ、魔法攻撃は痛い。
高級POTじゃ、賄いきれない。
ヒーラーがいてくれてよかったTwT;

で、ラストバトルにしようという事でモンスターを釣ろうとしたら・・・。
4匹もつれた(;谷)

この祭りは熾烈を極めた。



3人とも死にそうになったが、生き延びた。
強運の持ち主があつまったのか、運がよかっただけか。
奇跡的に、3人とも生き延びた。
近年、これほどハラハラした戦闘は、無かった気がする^^;



ラストはノングレ帰還。
参加して下さったお二方、ありがとうございました。楽しかったですぅ>w<ノ
PR
10月25日(木)21:00~ 『ノングレードで行こう!』の復活だ。

しかし…今日は、コインイベント開催期間中だ。
過去、イベントがある日の『ノングレ』は、参加者が少なかった記憶がある。
そして、21:00は回った…。

誰も来ないw

つw;)秋は人肌が恋しいのよ… 

今日は果たしてノングレ始まって以来の『ソロ』となる『伝説の日』なのか!?
幾多の困難はあったものの、今までソロだけは無かった…
(それだけ、みんなに支えられたローカルなイベントとも言える)

仕方ない、やると決めたのは俺だ。
自分に嘘はつきたくない。
ソロでも決行あるのみ!



しかし、ソロでは遊ぶ場所も限られてくる。
アデンなら、国立墓地だろうか・・・

コンポジ弓(ノングレ最強)とウッドンセットの服。
アクセサリーも店で売ってるノングレの最高の物を装備している。
しかし、ノングレ最高級の装備ですら全部あわせた所で、
ブラックオーレリング(B装備)一個分(約1,000,000a)でお釣りがくる。

そんな装備で狩りが出来るのか?
レベル57のシルレンが真っ青でない敵と渡り合えるのか?
PTなら不足する火力を数で補って、同レベルの敵とも闘う事はできるだろう。
しかし、ソロでは?

ノングレ初心者が真っ先に疑問に思う事だろう。

もちろん可能だ。
ゴダードの真っ赤なクロッカブロだって狩れる。
もっとも、スキル全開なので連続は無理だけどな。



緑色の敵なら、フルSSならば、普通に狩れる。
火力的にはエミナ弓の半分くらいなので、多少プレイヤースキルは要求される。
ただ、軟らかいのも事実。スタンを食らうと危険状態だ。



↑本装備の時のように、HPが減ってるのに攻撃続けてるとこうなる。
(2回連続でスタンにかけられた つwT;)
PTならば、誰かがリザかノーマルスクで起こしてくれるが、
ソロで、近くに人がいなけりゃ最寄るしかない。

  

最寄って再び戦闘!
「ぬ!こいつか!!さっき俺を倒した奴はw」
やられたままでは、腹の虫が治まらん。当然リベンジw



「フッ、正義は勝つ」

ま、オークからすれば、俺は仲間を殺す殺人鬼。
それを倒すのはオークにとっては正義だろうけどな^^;



一人でノングレードで逝ってても、あまり楽しい物ではない。
すでに30分過ぎてる「ノングレ、今日はこのあたりでやめとくか?」と頭をよぎる。
そこへ一人PTMに!

「よっしゃ!ソロはなくなった」 >ω<ノ
(支えられてるんだよなぁ・・・俺のイベント^^;)

つづく
作成者:月影忍@ドビアンヌ 作成日:2007.10.25 13:00

OE品とは縁の無いノングレード戦隊の月影です。

『ノングレードで行こう!』定例会を復活します。
趣旨:血盟、種族、レベル、装備等々の枠を超えて、ともに冒険を楽しみましょう。
日時:本日25日(木)21:00~約2時間。
場所:アデンの中央広場(まあ、いつもの場所だなw)
冒険先:未定(集まったメンバーで相談)
参加資格:全身ノングレード装備で2次転職済みの方ならどなたでも(50以上が望ましい)。
   害血盟(迷惑行為を楽しむ血盟)の方や無差別PKの方はお断りします。
注意:死亡する可能性もありますので、死亡しないための準備、した場合の準備を忘れずに。
(死にそうになっても、あきらめず、生き残る努力をw)

では、夜にお会いしましょう。
投稿者:ギレン総帥
タイトル:Lineage2 KASTIEN movie14
本文:
2007年10月19日 オーレン戦bgm:路上のギリジン-Shou+rt Mix-/小宮真央...Lineage2 攻城戦
http://www.悪意の有るサイト/movie/mov0023.zip


うはw

上記、『悪意の有るサイト』のサーバ位置はと言うと…またも中国。

Bill Stearns(William Stearns)らによるドメインベースおよびIPアドレスベースの迷惑メール送信者ブラックリストと、
ソースチェッカーオンラインによる有害なスクリプトを含むサイトのブラックリストに載っているらしい。

悪意の有る人の温床となってるな…中国人とは限らんけどね。
いっそ中国だけでローカルエリアネットワークにしてくれないものだろうか。

悪意のある中国からのコメンターさんへ
「中国からのアクセス者、日本に悪さするあるね。
 あなたたち人の財産盗む。よくないあるよ。
 良心的な中国の人の足引っ張って、にぽんじんの心象悪くしてるね。
 もう、ここに書き込みしちゃいけない。わかたか?」

通じるだろうか…? =w=;
投稿者:ライゾウ
タイトル:血盟:夜桜のHPです^^
本文:血盟Lv5のまった~り血盟ですw
http://www.有害サイトのURL


先日書いた「迷惑な血盟クエ」に書かれたコメント。
まったく、やってくれる。
ライゾウって誰だ?知らん。
血盟「夜桜」?知らん。
血盟Lv5の?・・・なにか俺に関係が有るのか?
「この前の残骸は私達の仕業です。ごめんなさい」とか謝罪でも有るのかと思ったら、全然違う。何だこりゃw
しっかりURL書いてるし・・・

怪しい・・・

で調査
サーバの位置は・・・中国!(超怪しい!!)
うはwソースチェッカーオンラインによる有害なスクリプトを含むサイトの
ブラックリストに載っているし・・・(ってダメじゃん!!!)。

URLをググって見ると、
リネージュ資料室に行き当たった。

リネージュ資料室 http://lineage.nyx.bne.jp/misc/security/id_virus-lastmodified.html


セキュリティ対策(ウィルス情報 - ウィルス更新状況)のページに
書き込まれたURLがしっかり載ってるしw

置かれているのは「jpmm.exe」と言う実行ファイルらしい。
興味本位で間違ってもアクセスしてはいけない。
最近の悪意の有るソフトは出来がいい。
ブラウザの脆弱性を狙うのはもちろん、手を変え品を変え、悪意の有るソフト(いわゆるマルウェアだなw)をインストールしようとする。それも、ひとつふたつじゃない。可能なら可能なだけ悪意の有るソフトをインストールするように出来ている。ユーザが気をつけないと、数年かけて蓄積したゲーム内の財産はおろか、リアルクレジットカードやらネットバンクやら財産を悪い人に取られかねない。
法律も全世界相手じゃ対応が難しい(某国とか野放し状態だしなw)

しかし・・・

インターネットを始めた頃は、自分が公開した情報(ブログとかHP)に応援のコメントつけてくれたり、メールくれる人達の存在が励みになったものだ。
コメント書いてもらえる事がうれしかった・・・そんな時代が懐かしい;w;

利益の追求、自己中心、効率重視、人の財産を狙い、友人の様に語りかけてきて、
騙し、罠を仕掛け、獲物を待つ・・・。
一部の悪意のある人間のおかげで、人間不信にならざるをえない状況。
それも世界規模だ。

インターネットが危険極まりない世界になりつつある。

ほんと勘弁して欲しい。業者さん、悪意のある職業ハッカーさん・・・。
才能の使い方まちがってると思うよ。ホント・・・。
ノングレ戦隊で何が不自由かと言うと、
『効率重視のPTには、なかなかならない』事かもしれない。

なにせ、『ノングレード』と言う縛りにめげずに、逆にそれを楽しもうとする連中だ。
そう言う『遊び』に参加する兵(つわもの)メンバーを、職やレベルでも縛る事なんかできん!
(縛るつもりもないし)

必然的に、集まったメンバーで何とかするしかない。
そして、何とかしてきたのが『ノングレードで逝(行)こう!』と言う
伝説のネタPT(イベント)だ。

培ったものは通常のPTでも活かされる…

14日の臨時クラハン。
血盟チャットで呼びかけたら60序盤のシリエンナイトさんから反応があった。
数名接続されているみたいだが、みんな放置なのか呼んでも反応が無い。
そしてそれは、同盟チャットでも同様で・・・つまり、INしてる人がいないw

で、シリエンナイトとシルレンのペアが誕生し、プチクラハンとなった・・・。
(クラハンと言っていいのだろうか?一応クラハンと言う名目でPTMも出したんだが、INしてくる人がいなかった・・・)

盾職+弓職の取り合わせなんて、あまり見かけないと思う。

とりあえずシーレン周辺で狩りをはじめたのだが・・・

盾職と言うのは通常、後衛職のヒールやリチャに守られ、また後衛職がモンスターから攻撃を受けるリスクを受け持つ役割になると思う。
なので、盾職の装備の基本は、なるべく硬い装備とHPのアップする武器。攻撃力は2の次だ。
『ヘイト』で敵のターゲットを自分に向け、防御力の低い後衛職にターゲットが向かわない様に体を張る。結果、攻撃を一身に受けるため、HPの減りも早い。

普段ならヒーラーがいて、HPを回復してくれる。
で、盾がモンスターのターゲットを引いている間に、アタッカーは敵モンスターのHPを削る。
アタッカーにしても、攻撃に専念できる利点が有る。アタッカーの装備の基本は、防具より武器優先だ。
防具がショボくても大丈夫な環境が得られると言う訳だ。

しかし、そんなプレイスタイルに慣れてしまうと・・・
HPがかなり減っても、防御力が高いのでそのままFAをする事が多いと言えるだろう。
ヒーラーとリチャがいればこのスタイルでいいと思うんだが・・・

ヒーラーがいない状態でこれを行うと、戦闘不能(死亡)状態になる可能性がとても高くなる。リンクした日にはそれこそ目も当てられない。

二人でペアしてて、お互いにHPが減るため(お互いに攻撃を受けるので当たり前だがw)回復するために休憩する事もしばしば・・・。

何とかならないものか?

知恵を絞った結果がこれだ。
  ↓


『アレスト』と言うスキルは素晴らしい!
簡易ルーツの様なもので、ルーツより時間は短いが、足止めが出来るのだ。

手順としては、

1)シルレンの俺が弓で遠距離からFA(ファーストアタック)を仕掛け、モンスターを引き寄せる。
  ↓
2)シリエンナイトの「アレスト」をモンスターにかけ、モンスターの足止めする。
  ↓
3)シルレンの遠距離攻撃はそのまま続行する(ほとんどダメージなし)。
  ↓
4)ターゲットがシルレンの俺に向いてる間に、モンスターの後からシリンナイトも近接攻撃を行い、モンスターのHPを削る。
  ↓
5)モンスターのターゲットがシリエンナイトに切り替わったら、シリエンナイトはその場を離れてHPを温存する。
※)シリエンナイトにタゲが向いた時点で、戦闘から離脱するのがポイントだ。
また、「アレスト」が切れたら再び掛ける。(ほとんどダメージなし)
  ↓
6)タゲの切り替わるタイミングを見ながら攻撃を続行し、モンスター殲滅する

運がいいと、盾60序盤とシル50後半のペアで、シーレン周辺のモンスターをノーダメージで倒せたりする。ヒーラーがいなくても何とかなると言う話しだなw。
(ヒーラーが不要と言っている訳ではないからね^^;)

興味の有る人は、お試しあれ!
『血盟、野望を追い求める!』と言うクエストが有る。
血盟のレベルを5に上げるためのクエストだ。
場所的には俺が生活の糧としている『補給品クエ』とかぶる。

血盟クエを進めていくと、国立墓地でクリアしないといけない課題が出される。
『インペリアル グレイブキーパー』を倒してアイテムを手に入れるのだ。
補給品クエで狩るモンスターは『タイク オーク ウォッチャー』なので、
モンスター的にはかぶらない。

しかし、
『インペリアル グレイブキーパー』は攻撃されると周辺にいるキャラクターを戦闘圏外に飛ばす。
それも、狩っていた場所よりもレベルの高いアクティブモンスターがいる、墓地のはずれw

心ある血盟ならば、事前にシャウトで知らせてくれる。
血盟クエを行う事、周辺のキャラクターは飛ばされる事などなど…。
だが、そんなのお構いなしの血盟もある。
実際一度飛ばされた。
弟のWIZも同じ様な経験がある。

いきなりテレポート…上記の血盟クエだ。
運が悪けりゃアクティブに襲われて戦闘不能(死亡)だ。
アタッカーだから何とかなるが、これがヒーラーだったら目も当てられない。

とても迷惑な話だ。
問題はそれだけに終らない。

『インペリアル グレイブキーパー』はノンアクティブのモンスターだ。
しかし、攻撃時に大量にわく『インペリアル スレーブ』・・・
こいつの方が性質が悪い。

アクティブモンスターで、結構強い。
クエストモンスターなので、倒しても経験値が入らない。
それが、狩場に大量にわいたまま・・・。

放置プレイ!?



実は今回(12日深夜)、こいつに追いかけられて死にそうになったw
ノングレードなら逝ってたかも知れない。

↑大量にリンクして追いかけられたんだが、シルレンの足の速さで逃げ切った。
上記SSは、戻ってなお残ってるクエモンの状況写真だ。

放置はやめて頂きたいTwT
・・・迷惑ですw
これからレベル上げる盟主殿は、善処して頂きたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析