忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月3日(木)21:30~
モンスターとの生き残りをかけた知恵と勇気と戦いの物語を一緒に綴ろうじゃないか。さ、今週もノングレードで行ってみよう!!
・・・と告知してあるにもかかわらず、定刻に人が来た事が無いw

それから20分間…業者っぽい名前のキャラクターがPTMに来たので、
「ノングレードで行こう!に参加希望ですか?」
と聞いたら、「はい」と答えたので誘った。



しかし、その後は無言…話しかけても答えない。
本人がやってきて、装備を見るとCグレ装備…。


何だ?こいつ…

「イベント掲示板読んでくれてるよね?」
(一応、PTM募集にイベ板参照と注意書きを入れてある)

しばらくして、無言のうちにPTが解散された…
おいおい…そりゃ、俺に失礼だろうw

やはり、業者だったのかも知れない。

…やはり人が集まらない。
ま、いっか。

22:00もまわって、しばらくすると、BIGCATさんとくぅぱさんが来てくれた。


ソロしてたんじゃ、ノングレの意味が無いしね ^^;

 
一階、二階と順番に登って火力確認。
なにせ、3人だからな=w=;
BIGCATさんがヒーラーで良かった。
3人ともアタッカーなら、かなり困難な冒険だった事だろう。


途中の階では、壁向こうのモンスターも口寄せの術(?)で呼び、倒した。
それにしても、3人の火力だと単品がやっとだな。
アリサ(ライディングウルフ:♀72歳)投入でやっと普通の狩りっぽい。

 
そして問題の5階。
本当は、人数集まれば傲慢の塔登頂と洒落込みたかった・・・が、
3人では5階を通過するのも躊躇われる・w・;


結局、安全策で入り口での戦闘のみ。
もっとも、安全かと言うとそうでもない。

リンクにスタン攻撃、3人+1匹だからまだピヨっても何とか凌げるが、
ペアだったりしたら生き残るのが難しい^^;
まして、アリサがいるから何とかなってるが、居なかったら全滅の可能性が大きい。

それにしても、参加者がめっきり減った・・・。
せめて固定メンバーだけでも、
この日この時間だけはみんなで遊べる様にとサークル活動化したかったのだが、
ノングレ戦隊の正式隊員がINしてこない。
また、INしてても、すでに所属クランの中での役割があって、参加が難しいようだ。

それに、リネージュ2の自由度も、
最初の頃とは随分変わって遊びにくくなってるのも確か。
だが、これが直接の原因ではないだろう・・・
ドビ鯖に残るプレイヤーの意識の問題が大きいのかもしれない。
効率をそれほど重視しないプレイヤーほど、INしなくなっているのかも知れない。

その中で俺たちは「希少価値的存在」なのかもしれない・・・。


なんにしろ、一緒に遊べる仲間が居てくれるのはありがたい。
そして、それが楽しいと思う。

装備とか集めたり、レベル上げたり、戦争したりするのも「楽しさ」の形ではある。
欲が先に走って、人を人とも思わない扱いをするようなプレイヤーが増えるのは、
正直うれしくない。
そしてそんな扱いを受けて、「装備が貧弱だ」と気にしたり、
効率ばかり気にして何か言われるんじゃないかと小さくなって遊ぶのもおかしな話だと思う。

お互いを大切に想える・・・そんな仲間がもっと増えてくれたなら、
「ノングレ戦隊の価値」もあると言えるんだがな・・・。

参加してくれたお二人さん、ありがとう^^
楽しかったです>w<b
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析