忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [431] [430] [429]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年7月2日(木)21:30~
ノングレードで行こう!マッタリFV編



時間になってもちっとも人が集まらない=w=;
ソロだな・・・きっと今日はソロに違いない;w;

明日はムービーを撮るイベントがあるらしい。
グルーディオ村だったか。
ま、まったり遠足してみるか。


漁師村に差し掛かった頃、仲間が増えた。
ちゃおずさんも久々の参加だ^^
もののけ者さんも、くせ者さんの一味との事w

 

本日の冒険先はどうするか?

当初、ネクカタとか狭間とかも候補にあがったのだが、
ちょいと私用でもののけ者さんが離席。
その間に俺とちゃおずさんで久々のFVで狩りをしてみた。
(結局俺の独断でFVにwww)

 
ユニコーンもエルダーも真っ青だったりするんだが、
(ちゃおずさんのレベルではまだ薄青だったかな?)
HPが多いモンスターなので、経験値が入る。

そして、時にはスポイルが入ったりw
油断すると死にそうになる(;´Д`)



もののけ者さんの私用が終わり、合流と言う段になって、お互いに迷子w
地図を見ながら右往左往www

合流後、FVのレイドが住んでいる沼地(湖?)へ移動する事にした。
あそこは綺麗だからな・・・
でも、場所的にはうろ覚え・・・たどりつけるのだろうか?


なんとか現地到着。

 
グラフィックの設定を、高レベルにしてみた。
水面の揺らぎがみごと!

そこは、本当に映画の世界の一こまの様。
この美しいファンタジーの世界。
そこでは、一体、どんな物語が紡ぎだされて行くのだろうか?
そんな期待を持たせてしまうほどに美しいグラフィック。

それが5年前、リネージュ2に初めて出逢った時の想い。
その想いを引きずって続けてきたゲーム。

戦争がしたいわけじゃない。
人と争いたいわけじゃない。
対人戦闘を楽しみたいとか思わなかった。
単純に、「巨大なモンスター(レイドボスなど)をみんなで協力して倒す」
それだけで、価値のあるゲームだったんだ。

戦争にしても、
プレイヤー同士の団結、武士道、騎士道、ノブレス・オブリージュ・・・
そんな、素敵な関係を夢見て、憧れた。
それは、素で美しい世界だと思った。

装備の製作とか面白そうだ・・・
マスターの想いを実現するためにドワの爺さんが生まれた。
ファーストキャラは製作ドワ。

戦うよりも、誰かの役に立ちたい・・・
そんな想いからヒーラー職の姉が生まれた。

製作には材料が必要だ・・・
だからスポドワの姉も生まれた。

平和な、みんなで協力し合って何かを成し遂げる世界・・・
戦争とかもあるけど、決してリアル憎しみが起こらないような対立関係・・・
(いわゆるスポーツ戦争とでも言うのだろうか?)

だが、それは脳内妄想の世界。
実際にプレイを始めて、初めてヒーラーの姉がPKされた。
全てのプレイヤーが正々堂々とした付き合い方を望んでいる訳ではなかったのだ。
理不尽さを感じて、対抗手段として俺が生まれた。

されど、マスターの根本は人との争いを好まないのだ・・・。
負ければ悔しいし、ずるして勝つような輩は大嫌いだし・・・。
まして非力なキャラクターを蹂躙する事を喜ぶような連中が大手を振って歩く世界・・・
MMORPGだから、そういったプレイスタイルももちろんアリだと思うが限度もあるだろ。
彼らは自分達を正当化する。
免罪符は「仕様だから」

5年間続けてきたリネージュ2の世界・・・

強さを求めるプレイヤーが居る。
自分達さえ、自分さえ良ければ他はどうでも良いと言う価値観のプレイヤーもいる。
接続時間で格差を感じるプレイヤーも居る。
卑劣な行為で自分の資産を増やすプレイヤーも居る。
職業として参加するプレイヤー(定かではないが、アジア系外国人が多いらしい)も・・・。
果ては、狩り行為を自動化するプログラムまで・・・w

リネージュ2をより住みやすい世界にすべく、要望や改善案は何度か出している。
だが、それらが話題に上ることは無かった。
いつも韓国ユーザーの意見ばかりが取り入れられ、日本人の意見など相手にされてないような・・・。
いずれにしても、無差別PKは無くならず、争いをあおり、ボス討伐も独占化がすすみ、様々な格差から差別化が浸透し、レベル上げを推奨するだけのゲームになったように思う。

この5年間・・・
最初に思い描いたファンタジーの世界は崩壊した。

「文句があるなら、自分で創れ」
・・・それが出来れば愚痴など言わんw。

ただ、「ノングレードで行こう!」に集まるようなプレイヤーが居てくれる。
欲にまみれたプレイヤーだけではないと言う、ささやかな証明となるだろう。



すまん=w=;
最近、本当に愚痴ばかりだw

だけど、「参加してくれてありがとう」

これだけは、いつも本心だと断言しよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析