忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノングレードで行こう!定例会11月8日(木)21:30~

今回は、いつもより参加メンバーが多い。
レベルも60代が、多いかな・・・
人が多いと、できることが増える。
一人二人じゃ絶対に無理な事も、
人がいて、各々の特性を十分に活かし切ると1+1が2以上の効果を発揮する。
そう、無理な話だったものが可能になるのだ。

今回は、修道院へ行く事にした。
ここは、以前1度来て遊んだ場所だ。
当時は、高レベルの参加者が多く、弓と魔法で殲滅してたと記憶している。
魔法攻撃が痛いため、死亡者が出た。
(・・・あの時、ヒーラーいたっけ?)

とりあえず、現地までGKで飛んだ。
飛んだ所で打ち合わせをしていると・・・
なにやら、クラハンなのか、同じ旗のキャラクターがうようよ出現。
その後、以前に所属していたArt血盟のメンバーが現れ、他の血盟と戦闘状態にw
「ひょっとして血盟戦ちゅ?」
「です」

うはw

『血盟戦』か・・・
リネージュ2の仕様で、PVPプレイの売りの部分でも有る。
血盟戦中は、死亡した場合、経験値を失うペナルティーが通常よりも軽い。
よって、PVPを存分に楽しめる訳だ。
しかし、血盟戦状態になると、いつでもどこでも戦闘になる可能性が有るため、
レイド討伐や、通常の狩りプレイ等に参加すると、他のプレイヤーを巻き込んだ戦闘になる事がある。
通常、血盟戦に入った血盟は、他のプレイヤーの事も考慮して、
レイド討伐や普通の野良PTは自粛するようにしている様だ。

『Art』は、
メインの姉貴がOB時代に最初に所属した『Wyvern』血盟の流れをくむ血盟で、
以前俺が所属していたPKK血盟が解散した後、姉貴の伝で入れてもらってた。
戦争にも何度か参加させてもらったし、『Art』のメンバーは好きだったが、
(レベルが50代では、あまり戦力にはならなかったと思うけどね^ー^;)
『血盟戦』が『ノングレードで行こう!』開催に影響するを避けたくて『Art』を後にした。

で、ノングレで知り合った『ススメの号令』さんが作った、今の血盟になる訳だが・・・
ススメの号令』さんが盟主辞めて、旅に出てしまったw
どこに行ったかはどうでもいいから、『ノングレ』だけには参加しなさいw
(リアル忙しくなければw)

まあ、ノングレ戦隊に血盟戦プレイヤーが攻撃しかけてくる事はないと思うが、
『ノングレード戦隊参上!モンスター分けてね^^;』 
とだけ念のためシャウトしてノングレ戦闘開始。

とりあえず、経験者の俺が中に入って引いてくる訳だが・・・
前回一回コッキリの体験だ。
たしか武器を装備すると襲ってくる奴がいて・・・・と、黒い奴だったかな?
って、手前に白いのしかいないし・・・。
とりあえず、素手で近づいて・・・って、あれ、白いの反応した。
え?
一匹だけじゃない?
あれれ???
これってPTモンスター!?



いやー、硬い硬い^^;



親のHPを半分くらいまで削ったが、子供と親がヒールしてHPが減らない。
MPも枯渇w
ううう・・・こ、これは、マズイ。マズイですよ~=w=;
仕切り直しだw
リコおねがい>w<;

で、一旦ゴダードに戻り、MP回復。体制の立て直し。
エルダーさんが居てくれないと、かなり危ない状況だった=w=;

相手がPTモンスターと分かれば、それなりの手も有る。
『チャーム作戦』だ。
過去のノングレによる研究から編み出された、
『対PTモンスター用』の戦術だ。

GKで戻ってみると、すでにモンスターの姿はなかった。
補助をかけて、早速作戦開始だ。



入り口から、再度潜入。
すると、中の広場に先ほどのPTモンスターがいる。
HPは半分くらい減っている。
チャンスだ。
距離をとって子供に「チャーム」を掛ける。

これで子供が単品で釣れる。



戦闘開始。
攻撃開始と共に速やかに殲滅しなければならない。
なぜなら・・・
攻撃と同時に、残っていた親と子供がこちらに向かってくるからだw

 

後から来たモンスターも各個撃破していく。
ノングレードで槍PTは厳しいw
で、PTモンスター殲滅。

次・・・武器持ってったら引っかかってきたw
こいつが前回、倒した奴だなw

 

これも殲滅成功。
MPがどんどん減っては行くが、ヒーラーさんがいるPTは打たれ強い。
レイド化したモンスターを何とか倒す。



なんか、気分はほとんどレイド討伐w


 

最初は、戸惑っていたPTメンバーもコツを飲み込んだようだ。

23時を回ったので、「ラストいきまーす」とか言いながら、
その後、3セットくらいモンスターを倒して遊んでいただろうか・・・^^;

 

いや、楽しかったです。ホント^^

そして恒例のノングレ帰還w



参加した皆さん、お疲れ様でした^^v
修道院ミッション終了。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析