忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#######################################################################
『ノングレードで行こう!』定例会のお知らせです。

先週は、ケトラーアウトポストで真っ赤な敵と戦ってきた。
レベルの低めの俺だけは何度か逝ったが、全滅はしていない!
すごいぞ!ノングレード戦隊w
(別名、ウルトラ特攻隊とか言わないようにw)

今週は、果たしてどんな冒険が待っているのだろうか!?

…といつも通りに行くかと思ったら、PCが逝ったw
代用は古いPC(CPU:1.5G)なのでかなり厳しいw
開催はする予定だが、俺に限って言えば、無理は出来ないかもしれない。
(その分参加メンバーにがむばってもらおう)

~以下先週と同文なので略w~
#######################################################################

って事で、公式イベ板には告知した。

11月22日(木)21:00頃…



Pentium 4 CPU 1500MHz
785.904 KB RAM
以前SOFMAPで買ったマシンだ。

やはり重い。
しかし、行動できない事は無い。
大丈夫だろう…多分。



樹来さんとの密会ショットw
ごめん蘭さんw (マテ



冗談はさておき、参加メンバーが少ない。
あまり無茶は出来んな…。
運良くノングレ古参のススメさんのINを確認。
早速拉致した。

 

今回の戦闘地区はシーレンに設定した。
人数、火力、危険度を考えると、多分この辺が無難だろう。
倒せない敵ではない。
しかし、ぬるくも無い。



↑リンクして青くなっている所。
クリムゾンドレイクは、対弓性なので、俺にとってはうれしくない相手だ。
俺たちにあるのはチームワークと機動力。
スキル全開で立ち向かう=MPもすぐに尽きるw



ヒーラーがいるといないとでは、本当に大違いだ。
エルダさんも、シリエルさんも、ビショさんも、ノングレ戦隊では大歓迎だw



考えてみれば、このあたりはBグレ装備の人達の狩り場ではある。
後日、B装備でクラハンした時は、SS抜きでやってみた。
フルSSのノングレード戦闘との違いはほとんど感じられない。
確かにノングレードではモンスターが硬く感じられるが、事実倒せている。

経験値取得効率は、悪い。
アデナ取得効率も、悪い。
しかし、あそぶ楽しさは一緒だった。

『効率』と言う言葉に縛られなければ、
リネージュ2と言うゲームフィールドは、遊ぶ空間としてはいい出来だと思う。
重要なのは、そこに存在するプレイヤーの『心のあり方』に他ならない。

集まったメンバー?
そりゃ凄いメンバーに決まっている。

『俺たちを誰だと思ってやがる!
 ノングレードに身を包み、修羅場の数々生き残る。
 熱い心が燃え上がり、真っ赤な敵を打ち砕く!
 ノングレード戦隊、ここに参上!!』

少なくとも装備差別と言う枠をノングレードと言う縛りで無くし、
レベル差をあえて緩めに設定して間口を広げ、
集まった者で何とかするを基本に、職差別も無視した遊び方は、
一部ではあるが受け入れられている感じがする。
これに、対無差別PK(迷惑行為)遊びの『受け入れ/拒否』の選択ができる様になれば、
MMORPGとして、リネージュ2も長く遊べる気がするのは俺だけだろうか?

・NCJやNCが提供しているのは、遊べる環境。
・遊び方を選ぶのはユーザー。

戦争も血盟戦もモンスター討伐もクエスト攻略もペット育成も釣りもPKも遊び方。
けじめを付けて、遊びを分けるスマートさがプレイヤーには必要だと思う。
そして、その遊びの空間で、他の遊びを同意無しに邪魔する権利は認めちゃいけないと思う。
遊びを邪魔されて楽しい訳が無い。
少なくとも俺は、争いたくてゲームしてる訳じゃない。

初めてであったMMORPGが、
『リネージュⅡ』だった。
画像の美しさ、操作性の良さ、リアリティ、そして出会った仲間や友人。
もちろん一期一会の出逢いも多々ある。
だからこそ、より楽しめるゲームに発展してもらいたい。

ゆえに、
『ノングレードで行こう!』は、
他の遊び方とは違った『リネージュⅡ』と言うMMORPGの可能性を探る実験でもあるのだ。



一通りノングレ戦闘を堪能して、タイムアップ。
そしてノングレ期間発動直後に・・・

 

仕事を持つ人間は、忙しいのだ。
拾える人は全部拾うw

ノングレ帰還のみ参加でも、全然OKなノングレ戦隊だぜw
参加してくれた皆さん。ありがとう^^
今週も楽しめました^ー^ノ



おまけ。


せっかく名物メンバー(?)がそろったので、本装備で少し狭間で遊びました^^v
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析