忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月14日(木)
リアル巷では、『バレンタインデー』と言うイベントが進行していた。
『リネージュ2』と言うゲーム世界の中では、その日は何事も無かったかの様に過ぎていく。

21:30を回っても、俺にチョコレートをくれる女の子は、
だーれも・・・いないw

 ダークエルフ族の女の子も、
 カマエル族の女の子も、
 ドワーフ族の女の子も、
 エルフ族の女の子も、
 オーク族の女の子も、
 人間の女の子も、

そう、バレンタインデー必須アイテムの『チョコレート』が無い為だ。

たしかに、『リネージュ2』の中でも異変は起こっている。
『ラブラブフォーエバー大作戦』と言う名前のイベントだ。
ハート「❤」の破片を集めてNPCとじゃんけんをし、勝った数で商品がもらえる。

 1勝賞品 瞬間体力回復剤3~7個
 2連勝賞品 祝福された帰還スクロール1枚
 3連勝賞品 祝福された復活スクロール1枚
 4連勝賞品 武器強化スクロール:Cグレード2枚
 5連勝賞品 防具強化スクロール:Bグレード4枚
 6連勝賞品 武器強化スクロール:Bグレード1枚
 7連勝賞品 武器強化スクロール:Aグレード1枚
 8連勝賞品 傷跡 又は バタフライ ヘアピン + ファスの素敵なプレゼント
 ※傷跡:男性専用アイテム / バタフライ ヘアピン:女性専用アイテム

こんな感じ・・・それは、
リネージュ2の住人の間で発生するであろう「愛」とはなんら関係の無いイベントだ。
武器強化スクロールを意中の人に渡し、愛の告白するなんて、

「なんてロマンチック(隠語のRMTじゃないよw)なイベントじゃないか!」 (=-=) (遠い目

・・・などと思う奴は誰もいないだろう。

きっと、韓国の人が作るゲームだからそう言う風習が韓国にはあるのだろう・・・
(=w=;

もともとバレンタインで「チョコレート」を女性から男性に贈る風習なんてのは、
日本固有のイベントだったと思う。
お菓子会社の陰謀だとか、いろいろ言われたりするが、
人間関係を重視していた日本国民の「相手を思いやる」気質から定着したのではないだろうか。
義理でもチョコはうれしい(お返しについては、今は考えないw)。
それは、「あなたの存在を認めています」と言う証だからだ。
考えてみれば、
正月に神社にお参りして、お盆はお墓参りして、クリスマスも祝って・・・
『神も仏も皆一緒』的感覚が、「日本の平和を維持する力」の源、もしくは一翼をになっているに違いない。

リアルな時の流れは止めようも無い。
リアルのイベントについてはプレイマスターに任せ、
俺は、運営側のイベントを無視すると言う選択をして今日も、
『愛と友情を深める』「ノングレードで行こう!」を開催していた。

時は、刻一刻と過ぎ22:00頃・・・
我々は傲慢の塔の5階を目指していた。



途中・・・適正レベルのレイドに愛の単独攻撃を仕掛けてみたが、結果は玉砕。
(予想以上にレイドボスの足が速く、逃げ切れなかったw)
これは実らぬ愛なのか!?

しかし、一度俺が倒れてしまえば・・・



レイドすらも、俺の愛の虜に・・・
(後をついてくる・・・)
この状況を冷静に分析するならば、
レイドボスのいわゆる『ツンデレ』状態に違いない。

やはり今日は「聖バレンタインデー」
想いを伝える事で奇跡が起こる日なのかもしれない・・・

つづく
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析