忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はノングレード戦隊初めての前後編に渡る大規模な作戦だ。

とりあえずギランの「ガブリエル」氏から、任務の詳細を聞く。

 

C5から、GK(ゲートキーパー)による転送先が変更になった。
今までのつもりで「ドラゴンバレー」を選ぶと、「死の回廊」隣の「ドラゴンバレー入り口」に飛ばされる。
今回は「ドラゴンバレーのダンジョン」 交通費は7000a はっきり言って高いw


で、到着地点はここ。「DVC」に行く場合には便利になったと言える。

ここで「ブラッディ クイーン(60歳)」か「ケイプ メイドン(59歳)」を倒し、現れるクエストモンスターからアイテムをゲットする。

この後ギランに一旦もどり、GKで「猟師の村」へ移動。
さらに「アンヘルの滝」あたりへ移動し、
「ハリツ リザードマン シャーマン(54歳)」か「ハリツ リザードマン オーバーロード(55歳)」を倒し、現れるクエストモンスターからアイテムをゲットする。

その後、北上し「忘却の平原」にて「マーシュ ストーカー(54歳)」と「マーシュ ドレイク(55)」を倒して、アイテムを一つずつゲットする。

そのまま、「巨人達の洞窟」へ



巨人入り口の空は今日も青かった…
ススメさん…その服って…
「着てません」(;´Д`)




「ハムルート(58歳)」コードネームは「熊」と「クランロット(59歳)」コードネームは「蜘蛛」を倒してアイテムを一つずつゲットする。
で、アデンの「大神官オルペン」とファイターギルドの「ケンドラ」にクエアイテムを渡して、それぞれから証をゲットする。

猟師村へ移動し、オークギルドの「チャキリス」にクエアイテムを渡し証をゲットする。





猟師村からオーレンへ行く途中のトンネルの中で、帰還スクの飛び先が変わる地点がある。「オーレンの城村」が帰還先になっている事を確認して、帰還スクでオーレンの村へ移動。

オーレンの城村からGKで「象牙の塔」へ移動。
象牙の地下4Fの「カイエナ」にクエアイテムを渡し証をゲットする。

 
そして、いつもの5分帰還だ^^

あとは、ギランに戻って「ガブリエル」と話をすれば、前半終了、後半開始となるのだが、まあ、来週の話になるので、ノングレ戦隊のミッション「アンタラスで逝こう!前編」としてはこれで終了。

参加してくれた皆さん、ありがとう^^
来週、ガブリエルに話をした所から開始です。

はっきり言って、今回集まったメンバーで、このクエは楽勝である。
装備を未装備で参加したススメさん以外は逝く事も無く無事進行した。
今までの困難なミッションに比べたら朝飯前のクエストだ。
ノングレのソロではきついかもしれないが、PTを組んだノングレ戦隊の実力は一般PTと火力差以外、遜色は無いのだ。

掲示板にまた、「MPKで装備を取られた人がゲームを去っていった」と記述があった。
レベルが高くて、一点豪華主義のプレイヤーだったのだろうか?
いくらの装備を落としたかは知らないし、害プレイをするプレイヤーにも怒りを感じるのは確かだが、MPKが悪いわけじゃない。被害者がドロップした遺品を持ち逃げするのが問題なんだ。モンスターと戦って負けて、装備品を落とす事はたまにある。そんな時近くの人が拾って「返してくれる」か「返さずに持ち帰る」かの違い。
人を信じるか、信じられなくなるか。

やめる人は、装備が無くなったからやめるんじゃなくて、一緒にゲームをするプレイヤーに嫌気がさしただけではないだろうか…?。
(ゲームの仕様がマゾイと言うのは無しでね^^;)

続ける気があるのなら、素手からだって始められるんだ。

殺伐としたサーバなら、俺もゲームをやめる事に未練は無いだろう。
だが、ドビ鯖には、心あるプレイヤーが結構いる気がする。
少なくとも、ノングレ参加者はそんな心あるプレイヤーなんだと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析