忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国立墓地…多分、俺のレベルだと、ここが一番稼げるのだろう。

モンスターのレベルも少し下の緑色なので経験値も普通に入る。
(殴られるととても痛いが;;)

ノングレードで同レベル(白色)以上のモンスター相手だと、魔法職の支援なくして、狩るのは大変。
(もちろん適正装備ならピンクの敵でも ソロで倒せたりするんだが)

この、ブログを始めてから4ヶ月を過ぎているが、俺はいまだに55だ。
実験当初1ヶ月は、装備無かったから真っ青な敵を倒してお金稼ぎをした。
なので経験値はほとんど無かった。

その後、ノングレードイベントを定例化してきたものの、
PM(プレイマスター:ここでは、一般にリアルのプレイヤーの事を指す)がメインの姉を筆頭に、妹やら弟やら爺やらいろいろ活動している為、俺(月影忍)のゲーム接続時間は短い。
ほとんどノングレイベントと戦争とほんの少しのソロ狩り。
死亡率が他の兄弟より高い(含む戦争死亡)とかもある。
そんなんでレベルが上がらん。

接続時間的には、
一般のサラリーマンが、ちょっとネカフェでリネを数十分~数時間遊ぶのと変わらないと思う。

果たして、これで戦争とか参加して戦力になりえるのか?
戦場で対戦相手を攻撃しても、200くらいしかダメージが与えられない。
相場10M以上するC最強のエミナースボウ+3でそんなもん。
(相手は一体いくつのレベルなんだろう@@;)
適正グレードのドム軽を着ていても、向こうから来るダメージは優に2000を超える。
クリティカルダメージなんか出た日には即死だ。

戦争での戦力として、どれくらい使えるかと言うと、ほとんど相手の的になって多少の時間稼ぎくらいしかできそうに無い。それも質よりも量で相手を制圧しようとするとき限定かな…。
少数なら単なる「的」。時間稼ぎにもならん;w;

ゲーム自体が戦争主流となった場合、戦争目的のライトユーザーにとっては、つまらないゲームに成り下がると思う(だからRMTして装備の充実やキャラの代行育成を業者に…とか言うの無し。それは規約違反です。手を染めた時点でリネージュⅡをやる資格がありません!)。

「ライトユーザーに戦争は無理w」って感じがするな…、いや、参加は自由だけどさ…。ライトユーザー向けの戦争システムが追加されれば、また新しい展開が望めるかもしれないが…。

多分「ライトユーザー」は戦争以外の楽しみを見つける事ができなければ、リネージュをやめていくしかないのだろうなぁ。接続時間が長くて効率重視の強い人には、PVPじゃどう足掻いたって勝てる訳が無い。勝てるとしたらモンスターの力を借りてMPK仕掛けるとか、他の力を借りるとかしなければ無理だろw

余談では有るが、そう言う意味では、MPKはライトユーザー向けの遊びなのかもしれない。俺的には、強い人が弱い人をいじめる「PK」とか「MPK」ってのは、単なる嫌がらせでしかない(だから害人と呼ぶんだが)。かっこいいPKerってのは、自分よりレベルの高い、かつ、強い奴を狙うと思う。

で、「ノングレードによる1時間トライアル」なんだが…
試してみると、結構面白い。

元々、俺は戦争はどうでもいいと思っているので、それ以外の遊び方を模索しているんだが、これもリネージュⅡの楽しみ方のひとつになりそうだ。
(まあ、そのうち飽きるかも知れないけど^^;)

「決められた時間内に、何往復できるか?」

多少混み合ってくると、モンスターがかぶる事もあるだろうが、長時間ではない。
『アイテム』さえ手に入れば即、村へ帰還するので狩場独占にはならないだろうし、
他のユーザーも同じ遊び方が楽しめる。終わって振り返ってみると、アデナ(ゲーム内通貨)も増えている。スキルも併用すれば消耗品コストも削減できる事がわかった。

「目標」を持つと、ゲームは俄然面白くなる。

「ライトユーザー」と自覚するなら、それなりの遊び方を考える。
他の人から見たら、これはしょーもない遊び方に見えるかもな^^
すでに報奨目的でやってる人もいるし^^;

ま、なんにしても、
「ヘビーユーザー」と「ライトユーザー」では、すでに遊ぶ世界が違う気がする。他のユーザー(特に世界の違う人達^^;)に合わせるのではなく、自分達は自分達で知恵を絞って、自分にあった「遊び方」、引いては「自分達の世界」を見つけ(作ら)ないとMMORPG(リネージュⅡとは限らない)を続けるのは難しいかもな…。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析