忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/19(木)「アンタラスで逝こう!plus」終了後

ちょいと実験。
果たして、ノングレード戦隊はNPC(警備兵)を倒せるのだろうか?
「アンタラスで逝こう!後編」でも少し話したが、
以前、ギラン北門の警備兵と戦闘しているプレイヤーキャラクターを見たことがある。
高レベルになると倒せるらしいし、「倒した」と言うアタッカーの話も聞いた事がある。

「倒してみたい…」

ノングレ戦隊で、今まで戦ってきたのはモンスターだけだ。
NPC(Non Player Character)と戦って勝った者はいない。
(そんなイベント、いままで企画してないし…)
俺の中で何かがざわめく…
やった事の無い事に対するチャレンジ…
ああ、やってみたい。

なので警備兵のゼロムさんにお願いしてみた所、
快く承諾して協力してくれた。


「ゼロムさん、こちらまで~」(決闘場までご足労願いました)


「あれ?」


「…………」

ノングレード装備で戦う事を伝えていなかったので、本気で殴られた。
いや、警備兵なので、装備くらい見ればわかりそうなものだが…。

え?なになに?

ノングレードだとどれくらいのダメージが与えられるか試したかった…?
なるほど、向こうもいろいろ考えているようだ。

ただでさえ、安い装備だから、それを身に付けたキャラクターに簡単に負けたとあっては城内の笑いものになっちゃうよなぁ…
いやいや、弱いと言うことで職を失う危険性さえ…^^;
ある意味、大変なリスクを背負って協力してくれているようだ…

安心してくださいゼロムさん、いっぱいダメージ来てます。
1290はちょっと痛すぎですね。
ちなみに俺のHP半分以上飛んでますw

んでゼロムさんは、戦闘が済むとそそくさと「リターン?」で目の前から消えていった。
俺も、「最寄の村」へ。

最寄ったギラン城村の西門から出るにあたり、警備兵のカーティスさんにも話をした所、少しだけなら付き合ってくれるとの事。



で、『決闘場』の中の通路で鬼ごっこをしていたら、俺をうまく捕まえられない事に腹を立てたのか、走って帰っていきました。割と短気みたい(仕事の中だったから、緊急の要件が入ったのかもしれない)。



さて、二人とも元気に帰って行った所を見ると、一方的にこちらが倒されて「おしまい」になっている。
うーん、このままでは、警備兵さんが「倒せるか否か」すらよくわからない…。

なので、本装備で戦って見ることにした。
再びゼロムさんに協力を依頼した。
 
結果ですが、本装備でこのメンバーなら勝てる事がわかった。
本装備で複数の人間に攻撃された上での負けだから、ゼロムさんの面目も立つだろう。


俺は、初めて警備兵を倒せたので、ちょっとうれしい^ー^

なので、ノングレード装備で倒す事も不可能ではなさそうだ。
PK(Player Killing)でもなく、
MPK(Monster PK)でもなく、
NPK(Non Player Killing)か…。
他のプレイヤーに迷惑をかけるような遊びにはならないだろう…^^;

あとは、これにどれくらいの人が面白がって参加してくれるか…かな?


恒例の5分帰還(やっぱりイベント後はこれだぜ!)


場所がギラン近くの「決闘場」だから、徒歩で帰った方が早いんだが^^;

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析