忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして、おめでとうございます。

この前、ブログに記事を書いた…と思ったら、もう1年経ってしまったw
最近、リネージュⅡは、とんとご無沙汰です。

この前、自分の書いた記事を読み返してみたら、
これがなんと、おもしろい。
当時のゲームシステムの自由度の高さと、その面白さが脳裏に蘇ってきた。

あの熱かった日々はいったい何処へ行ってしまったのか。
業者やRMTの侵略を受けて、ゲームの自由度がどんどん損なわれ、
破壊されてしまった経緯を考えると、切ないものがある。

月影忍としては、リネージュⅡは故郷なのだ。
それは、永遠に変わらないだろう。

昨年、ちょこっとログインしてみれば、
苦労して揃えた姉貴の装備は消えて、別のものに置き換わっていた。
屋外では、見知らぬモンスターに置き換わっている場所もあった。
面影は残っていたけど、寂しいと感じた。
現在のリネージュⅡの仕様の変更は、仕方の無いものなのかも知れない。

仮想世界は、いつ消えてしまってもおかしくない泡沫の世界。
まだ、サービスが続いているだけで、
「また、あの風景を観に行ける」と言う希望が持てるのは、ありがたい事なのかもしれない。



PR

コメント
あけおめだじぇ!
つっきー生きてたのか!
オレも生きてるよ!!

グランカインで「なに者」で未だにやってるーw
INしたらまた遊ぼう・w・

ちなみにオレもつっきー同様、
リネ2は故郷みたいなもんですw
他のゲームやってみても、結局はリネ2が楽しい!リネ2やりたいってなっちゃうんだよな・・・w
【2017/02/20 11:20】 NAME[くせ者] WEBLINK[] EDIT[]
Re:あけおめだじぇ!
あけおめ^^
リネージュ2の面白さは、友人に尽きる気がする。
ソロでやるにはマゾ過ぎるw
友人が残って続けているのであれば、
そのうち帰郷(リネージュ2)するかも?
【2017/02/22 09:16】
おなかすいた
今、クラ鯖のイベントで「境界0の狩猟祭」ってイベントがあってて、要は経験値ペナルティを一時的に無くしてるやつだねw

Lv1のキャラをLv70のキャラに追尾させて育成させる事も可能ってことだ。
つっきーINするならオレが装備調達したりそれで育成しちゃうよw
まぁ気が向いたらおいでおいで・w・
【2017/02/22 12:11】 NAME[くせ者] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おなかすいた
「こんにちは、リネージュⅡサービスチームです。
2017年2月22日(水)定期メンテナンス終了後から2017年4月5日(水)定期メンテナンス開始まで
イベント「境界0の狩猟際」イベントを開催いたします!」…となw
ブログ見るの遅w(俺)いつとは言えないが、INした時はよろしく。^^;

【2017/02/28 10:22】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析