忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『全サーバコミュニティ掲示板』
14702 [一般] PKの事で考えてみました。

オイオイ…まだ、PKが問題になってんのかよ…。
俺が散々ブログに欠陥仕様だと書いただろう…。
何度か運営にも提案は出したが、反映される事は無かった。
(読まれているかすら不明だ=w=)
運営に提案しても、開発側に意見が行くかは別問題だし、
期待するだけ無駄だろう…。

プレイヤーの意見を反映し、このゲームの仕様を変えるつもりがあるのなら、
どんな意見が出ているのかくらいの統計は、公式ページで公開してもおかしくない。
アンケート作って公募してもいい。
(たまのアンケートは、イベントの感想のみだからな…)

アンケート返答総数/アカウント総数で、どれくらいアンケートが活用されたか分かるし、
同じような要望や提案をまとめ、その総数をカウントして
要望数/アンケート返答数のリストを作れば、プレイヤーの要望の傾向が見えるだろう。

さらに、各サーバのプレイヤーのプレイスタイル比率があった方が、統計としてはより正確になるだろうな。

廃人やPKばかりが多ければ、PVPに関する攻撃や防御の話題が多くなるだろうし、
狩が趣味の人たちならば、対モンスターやパーティでの要望が増えるだろう…。
ノングレード戦隊ならば、ノングレードで遊べるプレイの拡充だな。
(少なくとも、ノングレプレイについては縛りがきつくなって遊びの幅がかなり減った)
たとえ少数意見でも、それがゲームとして楽しめる仕様なら、検討するに値する。

リネージュ2を魅力あるゲームにして行こうと思うなら、
そういう努力が行われるハズだ。
制作側に、『プレイヤーと共にステキなゲームにして行こう』と言う意思は見えない。
すでに、『日本人の意見なんて聞く耳持たない』と言うような
民族問題?になっていなければ良いのだが… =w=;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析