忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [508] [507] [506] [505]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に入った。
2010年も前半終了月に入ったのだ。
しかし、いまだに失業率が高く求人率も低い。
その上、政権も混乱を極めている。
動物の伝染病が流行り、壊滅的打撃を受けている地域もある。
(口蹄疫ねw)
人々が将来に不安を感じ、今日を生きている。

そんな世の中の情勢など関係なく、
リネージュⅡもアップデートしたらしいが、
料金が見直される気配は無い。

(む)ぶろぐさんの 2010年5月31日 の記事
ゲーム中毒で娘を餓死させた夫婦に2年の懲役

は、胸が痛むな。。。

ゲームは面白い。だから続くし、「また今度やりたい」とも思う。
だけど、面白いだけでは生活は成り立たない。

むかしは、ロボットとか科学技術で人が幸せになれるような希望を持っていた。
遊んで暮らせるとか、創造や芸術分野で人々がのびのびと幸せに暮らせるのかと、
漠然と想像していた。もちろん幼い頃だ。

きつい労働は、自動化されて、悠々自適な生活…。
働かなくても暮らせる世界…。
だから趣味で仕事をする。

なんて贅沢な妄想だろうかw

世の中が、いくら便利になっても、科学技術が進歩しても、
人の欲がからむと、望まぬ理不尽な格差が広がっていく感じがするね。
そしてゲームの世界でそれが思いっきり反映されている気もする。
せめて、ゲームの中では参加するプレイヤー全員が、
幸せな気分を味わえるようになれたらいいなと思う…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析