忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[511] [510] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、hangame の『ドラゴンクルセイド』と言う無料のブラウザゲームをしている。
インストールはしなくていいので、会社のPCにもやさしい(マテw)
(まあ、アクセスログはどこかに残るだろうけどな=w=;)
手軽にゲームが出来るのは良い仕様と言えるだろう。

自宅のPCでやると、なぜか┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

まあ、メインは自宅でやるのは当然なのだがwww
環境がちょっと悪いっぽいぞww

『1日5分でも楽しめる壮大なブラウザシミュレーションRPG ドラゴンクルセイド』

と宣伝してるが、
ブラウザーを使った、
シミュレーションゲームと言うより、ストラテジーゲームの方がしっくり来る。
一応、『城主となって城を作り、英雄を雇って農耕と戦争を楽しむ』と言った所か。
で、英雄がRPGっぽい。
酒屋を建築すると、1日一回、雇える英雄が公開される。
数種類の英雄(画像は使いまわし)でパラメータに若干の差があり、雇う料金も少し違う。
英雄を雇える人数には、制限があるんだが、その英雄の画像が入れ替え可能だ。
名前も変えられる。
人によっては自前の猫の写真使っている人もいるし、
どこぞから持ってきた画像の人もいる。
ま、閉じられた会員制の世界だから、まあ、ゆるい所もあるのだろう^^;
結構、なりきりのキャラ名とかギルド名とか、眺めているだけでも楽しめる^^;
かくいう俺も、G2鯖では趣味に走っているw
G1の方が育ってはいるんだが、ギルドに入ったのはG2の方だけだ。

そんなゲームでも、やっぱり戦争が起こる世界が前提だから、
ちょいと嫌な思いも無いとは言えない。
農耕プレイヤーが割と多いんだが、戦争プレイヤーも結構いる。
ギルドを作り、組織をでかくし、お互いに不可侵条約で結び、安定したゲーム環境を作ろうとするプレイヤーが多々居る中、

やっぱり

『俺強ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええエエエエエエエエエエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwww』プレイヤーは存在する。

戦争ゲームなんだから、争って当たり前、農耕プレイ?しらねーよそんな事w

みないな輩はどこにもいるし、そういうギルド(リネで言う血盟)もある。
まったり遊ぶためには、それなりに、強くならなければいけないようだ^^;

G1にもG2にも『月影忍』でプレイしている。
このページを見ている人で、自分もやってみる~とか言う元気のある人は、
縁があれば俺と出逢えるかもしれないw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析