忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「非実在青少年」…って何だ?
都青少年健全育成条例改正案で出てきた造語らしい。

 どうやら東京都では、「青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」に規制をかけているらしい・・・

 そんな条例があった事すら知らなかった…

 それの改正で「非実在青少年」ってのが浮上してきた。
 年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの(以下「非実在青少年という。)を相手方とするH行為は犯罪になるらしい・・・(児童ポルノの根絶が目的らしい)

 犯罪行為で作られた「児童ポルノ」を根絶するのはいいとして、
 被害者の居ない非現実世界の住人まで対象とするのはどうなの?

 Hな妄想を表現してはいけない。持ってもいけない。買ってもいけない。
 持ってるだけで犯罪者って…、誰にも迷惑かけて無くても犯罪者にされてしまうのか・・・。
 嫌だなぁ、そんな法律…「話し合いも無しで、自分の価値観を人に押し付けるな」って思うのが、健全な成長をした大人の意見だと思うんだが(多分ね)・・・?
 一生懸命コツコツと集めて来た貴重なコレクション、人の財産を、高額で買い取ってくれる訳でもなく、勝手に禁止して無理やり取り上げてとか…理不尽じゃね?
 貴重な文化が死滅するよ?(Hな表現が含まれていても芸術的な作品は多々ある)

 東京都には住みたく無いな =w=;

 そんな事してると、そのうち、青少年が居るからこんな法律が出来るんだw
 青少年を排除しろwwwwwww とか言う奴も出てきてもおかしく無いよな…
 いっそ、子供たちは国で管理した国営の島の施設に入れて健全に育てようって話に展開するのもありか。
 「青少年健全育成計画」みたいなw
 「東京都高齢化計画」みたいなwwww

 いずれにしても、みんなで話し合う必要はあるだろう…

 それはそうと、
「青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」という所…

 リネージュ2の世界で見てみると・・・

 女性ドワーフは…18以上に見えないよな…
 「非実在青少年」に該当すると思われる…。まあ、ドワ爺以外はみんな該当するかもね。
 で、パンチラッ(・_| なんて操作で当たり前に出来るから、それに性的感情を刺激される人も居るかもしれない。リアル人には興味は無くても、二次元に恋する人達も少なくないんじゃないだろうか?
 (統計取った訳じゃないから分からんがw)

 もっとも、見慣れてしまうとそんなトキメキすら無くなってしまうんだが =w=;
 (まるで長年連れ添った夫婦の様に・・・・・・   マテw)
 逆に、知らなかった人には刺激がきついと映るかも知れない。

 で、モンスター倒したり、戦争で敵を倒したり、PKしたり、
 残虐性は助長されてるよね?
 レベル調整で自殺するし、詐欺露店とか殺人(PK)とか普通に起こってる場所…
 なので、リネージュ2は18禁のゲームにしてもおかしくないと思ってはいるんだが…
 東京都でリネージュ2とかプレイして大丈夫なのか @w@;

 プレイヤーが、
 「ゲームだからって何やってもいいんだ」的発想を助長すると、危ないのは確かだと思う。
 「人が人を信じるのは当たり前」と言う『人との絆』を大事にする気持ちを、
 「裏切りや犯罪行為や迷惑行為が当たり前で、悪い事した方が得をする」みたいな風潮が続けば、「人は信じられない。表面上は仲良く見えて裏で何考えているか…」と疑心暗鬼。
 人との絆を信じていたプレイヤーがノイローゼとか心的外傷を受ける可能性はある。
 まして、青少年に、こんなどろどろな心理ゲームはさせたくないw
 まさに、「健全な成長を阻害する」に当てはまるだろ。

 法律を改正するにしてもゲームをプレイするにしても、
 「何が正しいのか、何が健全なのか、何がかっこよくて、どう行動すればいいか」
 が心で感じられる様に示されていないと、進むべき道が見えなくなるんだよね・・・
 



 
PR

コメント
無題
『青少年』を定義しているのが、おっさん・おばさんな段階で既に『青少年に有益な法改正』とは言い難いと思うのです。
“現実”を見据えずに“既得権益”に縛られている今の政治家・議員等の考えでは、“現実に生きている”『青少年』を推しはかるのは不可能なのでは?
そんな状態で『青少年健全育成の為の法改正』なんて、はたしてどこまで可能なんでしょうか…。
【2010/03/22 16:57】 NAME[元ドビ住民] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析