忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(む)ぶろぐさんの所にコメントしてきた。

推薦システムのリニューアル

「10 :月影忍@ドビアンヌ: 2010年03月05日 12:33

 推薦すらも、経験値獲得(レベル上げ)の道具に成り下がってしまったのだな…
 =w=;
 個人的には、経験値獲得よりデスペナルティ軽減の方がいい気がするが…
 まあ、レベル上げないと血盟でPTプレイもままならない低レベルキャラクターを推薦して、
 早く一緒に遊べるようにしようと言うのはあるかも知れない…。」


・・・ま、どうでもいい事ではあるが、もう、そんなに先が長いゲームとも思えなくなって来た。
最初の頃のリネージュ2なら、問題もいろいろあったが、またやって見たいと思う。
だけど、今のリネージュ2は、どうでもいい・・・。
何が違うんだろう?

少なくとも、最初の頃のリネージュ2には、胸をときめかせる魅力があった。
それは、これからどう発展していくのか、どんな世界が広がっていくのか、
そんな希望や期待が持てたからだと思う。
そう、俺が(俺達が?)欲しかったのは舞台だけ。
自由気ままな多人数参加型ゲームがMMORPGだと思う・・・。

ここはこう遊びなさい!!こんな遊び方はいけません!!と、
ルールと遊び方が強要され、自由度がどんどん減って、
今や、戦争やPVPしない人にとって敷居のやたら高いゲームになってないか?

争う事もできます・・・じゃなくて、争いなさいwww みたいな・・・。

結果的にリアル廃人の育成と、
リアル欲にまみれた人間達が闊歩する世界に変貌してしまった感じがする・・・
もちろん全てのプレイヤーとは言わないけどね・・・(;谷)。




PR

コメント
無題
シームレスなマップと、それに全てが繋がってる都市や建物
ダンジョンでは敵の強さを確かめながらPTで歩を進め
初めての道でアクティブなモンスに絡まれてチーンとかw
突然背中に刺さる弓矢に、遥か彼方から迫ってくる赤ネとかToT
辻バフなんて言う心温まる慣習も、今となっては懐かしいです>w<

ワクワク&ドキドキはたくさんありましたね~^-^

仰るとおり、舞台だけあれば十分です!
別に高速育成しなくても、OB当時は初期村界隈でも遊べましたしw
メインがエルフだったんで「地下要塞」なんて随分とお世話になりましたw

時間がかかっても、ちゃんとレベルに見合った装備が
手の届く範囲の目標になるようなうちは頑張れたケド
ちょっと現仕様だとレベル上がってくるとモチベ続きませんネ;;

自分のショボさを棚に上げてと言われそうですが、ゲームですからw

エンドレスなMMORPGは「同時に多人数」がいて成立するものですよね?
一部の人のためだけの仕様やコンテンツでは、その他大勢が楽しめません;;

大作と言われるタイトルの新作が予告されていますが
ぜひ、多くの人が永く楽しめる作品であることを祈ります^-^v


【2010/03/07 00:34】 NAME[ソル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
この新推薦方式、どうみても2アカ育成用としか見えないんですが… ・w・
推薦GK逃げとかでフレをカラかっていたのが懐かしい=w=
【2010/03/08 04:45】 NAME[元ドビ住民] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析