忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式の全鯖掲示板に「鯖移動か鯖統合か」ってスレッドが立っていた。

出だしで、
「各鯖人がかなり減っているとお見受けします。」から始まっているんだけど、
今も減り続けているのかな?
人が減ってるから鯖移動とか、鯖統合とか、根本見ないで表面的な事象でしか語られていないので、本質が見えてこなかった…。

減っている原因は何だろうね?

斯く言う俺も、いまだリネージュ2に戻っては居ない。
俺的原因は、昔みたいに遊べなくなったのが一番の原因。
「ノングレード戦隊の精神を大事にしない仕様の数々が実装されたから」と言うのがゲームに対しての理由で、
「金銭的に厳しい世の中になった」がリアル原因。
レベルも装備も関係なく、みんなと遊べるゲームが出来るなら、
強くならなくてもレベル上がらなくても別に困らないし、問題ない。
十分魅力あるゲームだと思う。

でも、レベル上げろ!高レベルクエスト優遇!レベル違う奴と遊ぶな!PVPしろ!
効率重視!金稼げ!!高額装備をそろえろ!!!

…やっとられん=w=;

俺的にはこんな感じ…

ま、他の人はどうか知らないけど、
「原因」を突き止めないと「解決」は出来ない問題のはず。

ウェルサム@テオン氏の発言で、
「PKが嫌い興味なしという人も居る訳だし人口増やしたい鯖に
PK禁止令を儲け、犯した人は他鯖に強制移動ってのも面白いかもw
これもBOT天国になりそうだけどノンPK鯖の代用としてテストしてみてもいい気が・・
するんだよね要望者も多かったと思うし。(抜粋)」

↑各サーバともPK問題で随分人口減ったんじゃない?

原因を特定して、対策のプランを立て、実行、結果をチェックする。
仕事の基本だね^^

これは、いいプランだと思った。
(発言できたら俺もこんな感じの意見を出したと思う)。
ああ、心ある人がまだ残ってるんだなぁ… とも思ったり ^-^v
PR

コメント
無題
おじゃまします。

超まったりな自分は、今までかかって(何回かは数ヶ月休止しましたが)77なりました。

クラメンが引退したり、別ゲ行ったりもありますが。
な~んかSグレ装備とか無理っぽい(金銭的に)気がしたり。
さりとて金策する時間もなかったり。
職限定PTだの、装備限定狩場だの・・・。
やれ属性防具に武器?

この先、楽しめない要素、自分が惨めっぽい気分になる仕様にうんざりしました。

もちろん、それをモチベーションに頑張れる人も多いのかもですが・・・・。
自分が楽しめないと思ったら終わりですよね?ゲームなんだしw


でもでも、3ヶ月ぶりに「ちょこっと」でINしてみました。
メインじゃない63レベのキャラで。

少なくなったクラメンが、サブキャラで付き合ってくれ、トリオで傲慢行きました。
5階通路だったけど、十分楽しめました。

改めて、リネのPTの楽しさを実感。
まだまだ、職バランスは他のゲームよりしっかり出来てるなって思いました。

別ゲやってるくらいなら、復帰してもいいかも!って思ったくらいです。
でもでも、過疎ってる・・・。
土曜日とは思えない人の少なさ。

鯖にもよるかもですが、ドビってオワタ?
って思いました。


レベルを上げたい、いい装備が欲しい。
そうは思って、ずっとやってきました。
でも、普通にプレイしてるだけじゃ手に入らない装備とかいりません。
レベル上げのモチベ下がるだけです。

別ゲみたいにサクサクとレベル上がっちゃうもの、自分は馴染めないです。
装備だって簡単に手に入るのでは困ります。

高レベルや装備に憧れて、楽しくPTやってたら自分もその仲間入りしてた・・・。
そんなスタンスで、今まではやっていけました。

ノングレ戦隊は、現仕様への問題提起だったのかな?って勝手に思ってます。
(参加したかったナww)


あああぁぁぁぁぁ!
また、駄文、長文、失礼しました><
やっぱリネ好きなんです^^;

【2010/02/15 23:35】 NAME[ソル] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
壊れた仕様に未練は無いが、
ちょこっと復活もいいかもな…
中途半端に100カイモ残ってるし =w=;
それにしても、
ちょこっとで遊べる時間、長くして欲しいよね~
【2010/02/16 12:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析