忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(む)ぶろぐさんの「2nd THRONE フレヤ関連」の記事で、

新規武器の外見
http://mutukina.net/archives/2010/01/30143431.php


テストサーバで公開されている武器のグラフィックが掲載されていた。

マンバエッジ(短剣)
 刃の部分は美しいと思うが、柄の部分の形状が怖い。
 殴り合っていて、サクッと手首を切り落とされそうな感じ。
 手首を使ったときとか、相手を刺突した時の衝撃で柄の部分(ガードになってないよね?)で怪我をしそう。

ピンインビンシブルブレード(古代剣)
 刃の部分は美しいと思う。
 でも、柄の部分は危なそうだ。
 打ち合ってたら手に刺さりそう…。
 手が滑った時も手のひらに怪我しそう。

リコブソーンボウ(弓)
 デザイン的にはかっこよく見えるけど、実用的ではない。
 弓を殴られたら、弓の棘で自分が傷つく。
 弓は接近戦の場合など、振り回して鈍器の代わりにすることが出来る…
 という意味では棘を付けるのは悪くないんだが、
 鈍器として持ちたい場所に、棘ばかりで弓を持ち換える事が出来ない。
 つまり、鈍器として使えないw
 殴るのか???
 手首傷めるぞ…重そうだし…

エクスパウドメイス(片手鈍器)
 かっこいい。美しい。これは欲しいかも…。
 手が滑ったら、すっぽ抜けて飛んでいくかも知れないけど…。

キューティクル(片手魔法鈍器)
 ダサい。殴ると言うイメージにはぴったり。
 手が滑ったら、すっぽ抜けて飛んでいく武器だね…。
 でも、それを除けば実用的かも。

イブルディオティマウル(両手鈍器)
 かっこいいし、美しいと思う。
 刃についているギザギザの刃で相手に深手を負わせる事が出来そうだ。
 これも欲しい。

ダブルパワースピア(槍)
 手が滑ったら柄の突起で手を負傷する。
 ダサい。槍と言うより、鈍器っぽい。
 いらんw

他にもいろいろ紹介されていたから興味のある人は見てみるといい。
基本的に、美しいだけで、使えない武器は武器とは言わない。装飾品だ。
同様に、実用性のない武器は、淘汰される。
実用性のない、美しくもない武器などゴミと一緒。
不燃物で捨てられる。

ま、欲しいと思ったからといって手に入るわけじゃなし。
超高額で取引される事だろう。
俺には関係のない事だな…多分。

武器はシンプルで実用的な方がよさげな気がするけどね…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析