忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドビ板にどこぞの某連合と敵連合の抗争があったらしい…
詳細は知らないんだけど、布告範囲とか布告条件とか吹いたw

【布告範囲】布告時点で連合に所属していた者は脱退をしていても敵対として扱う。

※※※個人での敵対解除※※※
【血盟脱退】【戦争勢力(クラン)への永久加入禁止】【公式で降伏】
※※※血盟での敵対解除※※※
【連合脱退】【戦争半年間参加禁止】【領地戦永久参加禁止】【公式で降伏】
※※※連合での敵対解除※※※
【連合解散】【戦争半年間参加禁止】【領地戦永久参加禁止】【公式で降伏】

…となっていたそうだ。

この集団、何様なんだろう…?って普通思うよね?
これ、運営側がプレイヤーに命令するならまだ分かるけど、プレイヤー間でこんなルールがまかり通ったら、MMORPGとして崩壊するだろう。
これを運営が見過ごしたら、リネージュ2は終わりだ。
戦争も、クランに入ることも、領地戦も、参加有無は、お金を払っているプレイヤーの権利だ。
それが同じ立場のプレイヤーによって阻害されるってどうよ。
それこそ、専用サーバを作ってそっちで遊んでくれwww

運営側に○○血盟専用サーバ立ててもらって、その中でやる分には誰も文句言わないだろう。
人数が集まってコスト面成り立つなら妥当なサービスかもしれない。
業者も入って来れないだろうしwww
血盟公認ならBOTもOK、やりたい放題みたいなwwwwwww
(血盟内で禁止なら〆ればいい話だしねw)

上記の条件が、下記に変わったそうだ。
※※※個人での敵対解除※※※
新【血盟脱退】【○○との抗争に関わらない約束】【公式かメールで連絡】
※※※血盟での敵対解除※※※
新【連合脱退】【○○との抗争に関わらない約束】【公式かメールで連絡】
※※※連合での敵対解除※※※
新【他勢力の先導を公式で謝罪】【○○連合の強さを△連合が認める事】
これなら妥当だよね?

ゲームをやってて熱くなるのは分かる。
でも、好きだから続けられるゲームだろ。
他の参加者を排他する行為は、他の参加者との繋がりを大事にする MMORPG としては致命的になる。
いや、最初から人との繋がり無視のゲームなら話は別だよ?
単なる戦争ゲームとか殺戮ネットワークゲームって言うならね。

MMORPG は、躾という面でも充実させていく必要があると思う。
残念ながら、今のリネージュ2に、そんな仕様は無いけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析