忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続き。。。


10階を、さっさと通過し、最上階を目指す!


なw! 懐かしい!!

久しぶりに見た。まだ、生存していてくれたのか。

武器クエの時の対象レイドボスだった。今はどうなのだろう?
とにかく硬くて、タゲ跳ねもよくした。ヒーラー泣かせのレイドボスだった。
ヒーラー職の姉貴も、予測不能のタゲ跳ねでよく死んでた(戦闘不能状態)。

苦労する分、倒したときの達成感は、なかなか楽しめたレイドだ。

 
       それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジですかTwT;

何か、もう・・・言うべき言葉が見つからない。
システム的に、だいぶ変更が入ってたから、いろいろ変わっているんだろうなと・・・。
魅力だったレイド討伐のキーポイントだったのにね。

ここでは、危険度が上がって、連合内のPTでも、緊迫感があった。
ヒーラー職はタゲはねが起こっても、攻撃を受けている対象者の死亡を阻止し、
盾職もヘイトでタゲを戻して討伐するという流れに一体感があったと思う。
みんなで協力したからできる繋がりが好きだった。

そんな楽しいと思った仕様が、またひとつ、壊れていた・・・。
まあ、別の魅力があるならいいんだけどね・・・。
(その別の魅力を、俺はまだ見つけることが出来ていないし、無いかも知れんw)


 
同じ階の別のレイド。ここは、変わっていないらしい。


そして13階。 やっぱ、グラフィックのセンスすげーw


そして、ここにもレイドが居る。

 

…って、 オイ!!

いきなり手を出す所は、ノングレード戦隊の正式隊員に匹敵する愚行(?)だw。
こうでなければ、ノングレード隊員は務まらないw ノングレード戦隊に入隊しなさい!!

お陰で、守ってやるよっさんは、
 経験値が減った。
 HPが減った。
 慎重さが減った。
 すばやさが減った。
 運が減った。
 レイドのティミングに成功した。
 (ぴろろ~ん♪)


隊長が、見本をみせちゃる!!



・・・・・・・・・。

冗談はさて置き、死なないよう引き回していたら、
13階とバイウムの階が階段で、ループしている事がわかった。
これは、新しい発見だった。

しばらく追いかけっこを俺は堪能したんだが、
他のメンバーは呆れていたかも知れない=w=;

不思議と、他愛ない、こんな追いかけっこが楽しかったりする。
死ぬかもしれないリスクと、
NPCになんとか一泡吹かせるような、そんな行為が出来ないだろうか?とか
この装備で殲滅できないだろうか?とか
いろいろ考える。もちろん選択肢はあまり無い。
逃げ切ったら『勝ち』が基本かな。

だけど、狩りや戦争以外にも楽しみ方ってあるんじゃないか?
どんな事をしたら楽しいんだろう?
自分達はなにをおもしろいと感じているのだろう?

ある意味、開発側の想定外の遊び方を見つけられたら俺達プレイヤーの勝ち!
決められた環境の中で、遊び方を創造、発見し、産み出す。
『有る物で賄う』が基本だから、装備とかも関係ない。不足は気合とチームワークで補う。
それが「ノングレード戦隊」なんだと思う。

そんな視点から、今のリネージュⅡを見てみると、
開発側の傲慢さや、クレーマーに対しての過保護さが見えてこないだろうか?
仕様がどんどん縛られ、自由度がどんどん奪われる。

ゲーム内の自由度が奪われる=ノングレードでの遊びの可能性が奪われる

開発側の「こうやって遊べ!」が俺にとっては息苦しい…

以前は5分間、魔方陣のゆったりした変化を楽しんでいた(前にも同じ事話してるよね?)。
今回もノングレード戦隊恒例のフォーメーション組んで、『5分帰還』を懲りずにやったが…

今、エフェクトは30秒で消える。

ススメさんが主催した『5分帰還イベント』は、もう出来ないだろう。
ノングレード魂全開のイベントで、とても好きだったのに。


ま、木曜恒例のノングレード公式イベントは、今回で終了だ。
みんな、参加してくれて、有難う^^ たのしい時間を過ごす事ができました。
m(_ _)m


また、無料期間があって、縁があったら、またやろう。
その時、知り合いが残っていればいいが…(;T△T;)
(もちろん、一緒に無料復帰でもおk)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析