忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年5月30日(水)21:00~
 ひっそりと「ノングレードで行こう!雑談部屋」を開いて、有志と遊んだ。
 コレについては、また後日に記そう。

2012年5月24日(木)21:00~
 「ノングレードで行こう!」を行う。
 イベントの告知をした所で、PTメンバーが集まらないのが、『ノングレードクオリティ』。
 もっとも、レベル差無用のノングレード装備のパーティで、旨みなんて無い。

 ・防御力・攻撃力とも激減し、殲滅までの時間が大幅にアップ。危険度増大。
 ・パーティ内のレベル差でプレイヤー(俺も含むw)に経験値が入らない場合がある。
 ・真っ赤な敵モンスターを倒しても経験値は入らない。(今回の仕様変更っぽい)
 ・死亡した場合は、ほとんどの場合ノーマル復活スクロールか、最寄る為、
  経験値を失う。
 ・ポットや秘薬など、生存する為に使用する為、コストがかかる。
 ・普段使わないような、ノングレードのSSを購入し、それを消費する。

コレだけでも、ノングレード戦隊を知らないプレイヤーは、手を出さないだろう。
経験値を貯めて、早くレベルアップして、装備を調えて、対人戦闘やりたいwww
と言う、NCの思惑通りの人たちには、ノングレード戦隊の気質は合わない。

日々、定められたクエストをこなし、
効率よく経験値とゲーム内通貨を貯めたいのであれば、
邪道とも言える「ノングレード戦闘」に興味など持つはずが無い。

きっと俺が向こうの立場なら、
「また、バカな連中が、非効率なイベントして…暇人共め…」とか言いながら、
白い目で見ているだろう。
「対人戦闘を有利に進めるためには、レベルと装備と資本金だwwwww」とか
言ってるかも知れないw(基本、クリックゲーなので、テクニックは二の次w)



だが、それでも集まるプレイヤーが居る事実は何を物語るのか!?
少なくとも俺は、効率や装備よりも気の合う友と遊びたいのだ。
リアルではなかなか知り合うチャンスが無い中、
同じ様な価値観だったり、
有志があつまる正当なマイノリティ(少数派)グループプレイだ。



故に、毎度あつまる(新規も含めて)参加者は、個性的だ。
それは単純に『面白いから』に他ならないからだと思う。



NCの開発側が考えた「箱庭ゲーム」で満足するプレイヤーならいい。
俺たちはその上を(ななめ上?)を行くのだw



こんな事だって想定内!!
(嘘w 弓が居るのを忘れてましたw)



ノングレード戦隊のPTで、通常戦闘不能(死亡)状態の場合、
何も準備がなければ最寄る。

もし、ノーマルの復活スクロールを誰か持っていて、復活してくれれば御の字で、
経験値復旧とか無いのが当たり前と言う前提がある。

そして、リザ(復活)や祝福された復活スクロールを使うか否かは義務や強要でなく、
PTに参加したプレイヤー本人の自由意志による行為だ。

だからこそ、ヒーラー職が居てくれて、経験値の復旧までしてもらえると、
本当にありがたいと感じられるんだ。



さて、2階は珍しく、他のPTが使っていた。邪魔にならないよう4階へ向かう。

 

途中、配置(役割?)の変わったモンスターを叩く。倒せるぞ!!
(俺は適正だが、他のメンバーは真っ青なので、俺も含め、誰にも経験値が入らないwww)

 

ススメさんが、約1時間遅れて参加。火力アーップwwww

  

しばし4階の分裂型モンスターと戯れる。
他のメンバーから見たら真っ青かもしれないが、周りを囲まれボックス化すると、
高レベルでもフルボッコで倒される事がある。注意は必要だ。

・・・がw
タゲが俺に移ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と言うわけで、足を使って逃げる!

相手の足が遅いので、しばし、3階の踊り場で鬼ごっこを楽しんだw
(最後は倒したけどねw)



しばし遊ぶが、ゆっくりしていると最上階に辿り着けないw



5階へ行こう!!

つづく
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析