忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年1月31日(木)21:00~

先週、先々週は『石化レイド作戦』で自分的には盛り上がっていた。
しかし、自分がこれと思った目標を達成すると『燃え尽きた』感に襲われる。
今週も『石化レイド作戦』?
いや、それはもういい・・・続くと飽きる;w;
ちょっと危険な狩場に行くのも今ひとつ。
んー、どうしよう?

最近、姉貴のかわいがっていた犬がついに55歳を迎え、
ブラックメーンウルフ(別名:BMW)に進化した。

いままでの『ウルフの育成』の仕様では、ウルフの貢献度が経験値に反映されていた。
モンスター一匹をウルフ一匹で倒した場合、貢献度100%となり、経験値の全部がウルフに入った。
俺の様なアタッカーでは、モンスターを倒す火力が高く、
ペットが貢献する間も無くモンスターを倒すため、ペット育成には不向きな職と言えた。
ところが、『ファーストスローン』になってから、ペットの仕様が変更になった。
モンスターを倒した時の経験値が、キャラクターとペットに分け与えられる様になった。

で、目に付いたのが『ペット』
そう言えば、ノングレでペット育成はやった事が無かったな・・・
面白いかも^^



という事で、50代半ば定番で、かつ、ノンアクのモンスターの狩場。
クエもあっておいしい「国立墓地」へ。

ところが・・・



ノンアクの狩場の筈が、アクティブがわいている。
血盟クエストの残骸。経験値0、やたら硬い奴だ。
クエが終ったら掃除して行って欲しい・・・。

このまま放置して、ペット育成はできないので掃除。
ソロではないので、楽ではある。
もちろんペットにも掃除に参加してもらった。
蘭さんの「利角」ブラック メーン ウルフ
樹来さんの「メンフィス」ウルフ
俺の姉貴の「アリサ」ブラック メーン ウルフ

その後、タイク オーク ウオッチャーを餌にペット育成を・・・。



慎重に事をすすめる事は悪い事ではないと思う。
まして、今回も試した事の無い未知の領域だ。
しかし、普段のノングレよりも簡単に狩れている様な・・・。

少しモンスターのレベルアップを行うため、徒歩でシーレン側に移動。
途中のモンスターもリンク処理をしながら各個撃破。
もちろん、ペット主体でだ。ウルフにはちょっとキツイ狩場かもしれないが、
ブラック メーン ウルフなら大丈夫そうだ。

 

シーレン側でも、モンスターを普通に狩れる^^;
ドラゴンも芋虫もサチコさんも・・・大丈夫。

ドゥーム ナイトだけは、範囲があるのでやめた。
「アリサ」がウルフだった頃、瞬殺された事があったからだ。
ドゥーム ナイトの範囲でスタン+1000位持っていかれる。
(普通に本体の俺も危ない^^;)

その後、まーもんさんとオコチョさんが参加。
オコチョさんから「ケトラー アウト ポスト」へ行って見たいと熱烈な希望がw。
頭の中で「危険」レベルを超えている感触・・・嫌な予感。
ノングレ戦隊でペット無しなら、別に問題は無い。
いつものデンジャラスな遊びだし、実績も有る。
今のメンバーなら、全滅も無いだろう。

だが、ペットは違う。

そう、車で言うなら、今は慣らし運転。
ペットの可能性と能力を、ノングレPTを通して把握している段階だ。
下手したら一撃でアウトだ。
(アリサ死なせたら、俺が姉貴に殺されるw) <--- びびってる---<<<


しかし・・・

今行かなかったとしても・・・

いつか必ず行くだろう・・・

それが俺達、「ノングレード戦隊」だ・・・ orz



んで、現地でモンスター引いてて俺だけ即死w
いや、HP超えるダメージ来たら、どうにもならんw
幸い、他に隊員やペットに死亡者無し。

言っておくが、俺は通常、よほどの事が無い限り死なないw
しかし、今回はペットが足かせになる。
ペットは可能な限り、死なせたくないのだ。
(死なせてたらペット育成PTにならんw)
俺的には「ケトラー」は撤退と結論。
近場でもう少しレベルの低い「アルゴス」がいいだろう。

どうしても「ケトラー アウト ポストでなきゃ嫌だ!」と言うのであれば、
希望者だけでやってもらうしか無いだろう・・・
「ケトラー」でやりたいとオコチョさん。
オコチョさんとは、ここでお別れかな?
・・・と思いきや、違ったらしい^^;

アルゴス到着。

 

スナッチも鹿も、サクサク狩れる。
いい傾向だ。
しかし、サクサク狩れる。
んー・・・
いつものノングレよりも殲滅スピード早くないか?

オコチョ:ワンコだけでいけるんでないw
李木蘭:かもw
樹来:WW
オコチョ:一言
オコチョ:ワンコの方が防御たかいww
  (月影:そんなバカなw)
李木蘭:wwwwwwwwwwww
樹来:wwwwww
まーもん:w
樹来:攻撃もねw
  (月影:いや、ひょっとして・・・)
オコチョ:今知った・・・w
  (月影:確かめないと・・・)
月影忍:ぬ
  (月影:ステータス、ステータスと・・・)<- ペットと自分のステータス調べてる
オコチョ:5倍くらい違うw 
  (月影:あれ?)
李木蘭:ぶw
  (月影:え?)
まーもん:www  
  (月影:えええ@w@)
月影忍:本当だw

 <-----<<< これが証拠写真だw

たしかにBグレ並の値段する装備つけてるからなぁ・・・ノングレのくせにw
ちなみにブラック メーン ウルフ専用武器の値段(参考に)
  強化ウルフの牙:      4,411,200a
  強化コヨーテの牙:     8,170,800a
  強化ソルティードッグの牙:15,309,600a
  強化ケルベロスの牙:   25,390,800a
  オリカルクムの牙:     45,302,400a
  強化フェンリルの牙:    82,365,600a

ちなみにアリサは「強化ソルティードッグの牙」を装備している。
(俺の本装備「ダーク エルヴン ロングボウ(Bグレード弓)」より高いw)

素の俺たちよりも強い攻撃力と防御力。
BMWは、大切に育てれば、ノングレ戦隊の貴重な戦力になる事が分かったw
(まるで、俺たちがウルフに育成されているような…いや、言うまい ^ー^;)

23:00も回り、そろそろ終わろうと言う話になった。
で、いつものメンバーは洞窟前でノングレ帰還…していたんだが、
アクティブなモンスターに襲われ、中断w

ここで、オコチョさんがタイムアップになり、一足先に帰還。

残ったメンバーで、洞窟内で横一列フォーメーションのノングレ帰還を発動。



光の壁と化し、道行く人とモンスターを阻むノングレード戦隊!(誰も通らなかったけどw)
すごいぞ!ノングレード戦隊!!

…と、言う事で、参加者の皆さんお疲れ様でした^^ノ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析