忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ノングレードで逝こう!」Part4

ノングレード決死隊の冒険「帝国の墓地編」

ミッション:「帝国の墓地を目指せ!」

準備:消耗品調達

アデン消耗品を購入し、持ち数を確認。
・NSS:4,000個/@8a=32,000a
・祝NSPS:100個/@42a=4,200a
・体力POT:20個/@396a=7,920a
・木矢:2,045本/@2a=4,090a
================================
 合計:48,210a

開始アデナ:67,345a

移動:
GK代「火炎の入り口」@1,400a


「アルゴスの壁」入り口到着 21:55頃
19;00から待っていたと言うRodefried 氏と合流。
 Rodefried「だれも来なかったらどうしようかと…」
 月影忍「主催やってて、それが一番恐い^^;」

さすがに今回のミッションは、2人は厳しいだろう^^;

ふたりでPTを組んで、
白チャで話していると、ぽつりぽつりと参加希望者が集まる。
PTを組んでいるのだが、なぜかその後も白ちゃ会話が続く…
4人集まった所で、ちょいと試しにソロを…
やはり、ノングレードでソロをした場合の危険性も身体を張って確認しておいた方が良いだろう…

「いてら~」とか言われて飛び出したのはいいが・・・
「バレー アンテローブ」
入り口周辺に生息する鹿形モンスター。
LVは68でHP2倍モンスター。
当然俺とは10以上レベルが離れている。
この狩り場のレベルから言うとザコに違いない。

エンタングル(LV.7)発動…失敗
祝込めてw…失敗
効いたらラッキーとは思っていたが、予想通り決まらない。
 月影忍「想定内だw」
弓もフルSSで連射w…時々外れw 
 月影忍「こ、これも想定内だw」無理にでも自分を落ち着けようとする…
しかし、相手のダメージで、確実にHPは削られていく…
 月影忍「うはw、だ…ダメだ、硬すぎる」
 月影忍「やばい、やばい、やばい、やばい、やば…」
脳内警報音が激しく鳴り響くw
こちらが相手のHPを1/5ほど削った時に、こちらはすでに瀕死の状態に…(;´Д`)

前回もFAで痛さは実感していたが、
 PM「これは、逝ったな…」
モニターの向こうのPM(プレイマスター)がポツリと言った…
 月影忍「こ、こらw」
さすがの俺も動揺を隠せないw
 PM「想定内だ…」
 月影忍「勝手に想定内にすなw!」
 PM「ノングレードで逝ってみよう!」
 月影忍「まだ、イベント始まってねーよw(;´Д`) 」
俺は「身体を張って確認」とか言わなきゃ良かったと少し後悔T-T

参加者は、裏で行われていたこの壮絶(?)な、やり取りを知る由も無い。
そして、その参加者にヒールしてもらえなかったら、俺は確実に逝っていた。

何度もヒールしてもらって、やっと倒す事が出来たが…

 PM「ち、生き残ったか…」
 月影忍「…」

ソロは無理の狩り場だなw

遅れて何名か来ると言う話なので、集まったメンバーと狩りをする事に。
入り口近くに、業者だか、肉入りBOTだか、忙しなく動き回っている。
そして、たまに同じ標的を・・・

今回は、火力で負けた(;´Д`)
(ドロップもスポも向こうに優先権がw FAしたのこっちなのにw)
BOT恐るべし・・・じゃなくて、消えて欲しいぜ、まったく。

傍から見て、どう考えても楽しんでいる様には見えない機械的な動き。
見ていて気持ち悪いと感じるのは俺だけじゃないだろう。

さて、ソロで困難だった狩りも、PTになるとだいぶ楽だ。
各々のスキルを駆使しないとPTでの狩りですら、結構危険な状態になる。
 
ルーツかける人、ヘイトする人、スポる人、殴る人、ヒールや状態異常を治療する人。
連携が大事。


遅れてきた人が到着したので入り口に戻り、合流。

さて、「ミッション開始」である。
 
・バレーバンダースナッチ(レベル70、3倍HP)
・バレーバンダースナッチスレーブ(レベル71、3倍)
・バッファロースレーブ(レベル72、3倍HP)

これを書くに当たって、モンスターのレベル調べてるのだが・・・
ここって、こんなに高レベルの狩り場だったのかw @@; (マテ
倒せてはいるんだが・・・かなり危険なレベルだw
と言うか、無謀?
ふ・・・ノングレード決死隊にふさわしいぜw

そして・・・

ダメージも半端ではないw


・グレイブ スカラベ(レベル72)


(;´Д`)


・スカベンジャー アント(レベル74)

硬さも半端ではない。
ほとんど半分レイドボスと化した高レベルモンスター達!
武器も装備も上限は決まっている装備。
ノングレードの武器でレベル20近くも離れたモンスターと戦っている。
特筆すべきは、全滅しないで、普通に狩りが出来ている事だろう。

ここは、適正レベルの装備でも危ない場所だ・・・。
と言うか、普通は50代で来れる場所では無いだろう。
今回のPT参加者では、最高レベル63だ。
それにしても10以上レベルが高いモンスターと戦っている事になる。


そして俺たちはやってきた!


「帝国の墓地」

記念写真・・・
Rodefriedさん、そのタイトルってwちょw@_@w


ミッション:「帝国の墓地を目指せ!」 完了

今回のノングレード勇者達(敬称略)
ヴァスカヴィル/姫埜/ペップー/Rodefried/楓葵/ラナディー/アロマ/ファティル
今回の危険極まりないミッションへ参加した猛者達である。


で、足元を見ると、すごい事になってる。
wっうえwっうえっうぇwww

俺の骨もあるのか!?

ミッションは終了したが・・・
せっかくここまできたんだから・・・
いける所まで・・・

お約束ですな^^;

・門番の亡霊(レベル76 HP2~3倍)


・家臣の亡霊(レベル77 HP2倍)

そして・・・@@;
 
あうw><;これもお約束?リスク高いです。すんません。m(_ _)m


すでに、今回の参加者の最高レベルから10も上のモンスター達だw
俺に至っては、そのレベル差は20を超えているw

 
・カトラクシス(レベル79、4倍~5倍)
レイドボス討伐に匹敵する戦闘になった。
リンクされたら、エルダーがいなければ、全滅は免れないだろう。
ちなみに、今回は居ないw

 
戦闘終了・・・MPかつかつw
しっかし、今回の決死隊、すごい兵(つわもの)が揃ったね^^;

 
恒例の5分帰還 みんなでやると楽しい^^v
参加してくれたみんな、ありがとう。そして、お疲れ様でしたw

--------------------------------
消費
・NSS:3,591個/@8a=28,728a
・祝NSPS:2個/@42a=84a
・体力POT:2個/@396a=792a
・木矢:670/@2a=1,340a
================================
消費合計:30,944a

--------------------------------
ドロップ収入
アデナ:67,345 -> 78,622=11,277a
封印されたタラムヘルムの原型:6,469a
鉄鉱石:100a
================================
収入合計:17、846a


収入合計-消費合計=-13,098a 赤字だw
ドワさんが居てくれなければ、さらに悲惨だな^^;
PR

コメント
参加してみたい^^;
おつかれさまです。
まだ仕事中なわけですが(^^;
ノングレード参加したいんですけど、帰宅時間が合わなくて><
いまだと参加資格がありそうなのはエルダーとドワくらいですが…。
そういえばドワは初期クラス時代防具は見習い&ドロップのみだったなあw
OBからの人はみんなこうだったよね??
わ…私だけじゃないはず…と思いたい…。
【2006/07/27 19:57】 NAME[サフィ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:参加してみたい^^;
参加して~ ><;
仕事してる人を対象として、時間帯とか考えてるんだけど、忙しい人はどうしても遅くなっちゃうよね^^;
木曜の21:00頃は定例でやって行こうと考えてますんで、都合が付くなら、ぜひ参加してやって下さい。
OB時代か…俺は生まれてなかったけど、姉貴は苦労していたみたいだ。防具も武器もなかなか買えるほど、お金貯まらなかったらしい。高レベルになって、やっと少しは余裕が出てきたみたいで(A装備をあきらめたらしい…)、俺や弟キャラが支援してもらって、いい思いをさせてもらっている。
ノングレ祭りは、まあ、ノングレなら装備何でもOK!なので、都合つけて来てね~^^v
【2006/07/31 18:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析