忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掲示板見てたら…
なんだこりゃ…?

『ずっとソロしていればいい職業一覧』

>パラディン (タンカーはいらない)
>ダークアベンジャー (同上)
>シリエンナイト (同上)
>テンプルナイト (同上)
>プレインズウォーカー (火力が低すぎる)
>アビスウォーカー (同上)
>ホークアイ (Vレイジ回復ができないのに無駄に高い火力)
>シルバーレンジャー (同上)
>ファントムレンジャー (同上)
>ファントムサマナー (パーティーに貢献できるスキルがない)
>ウォースミス (同上)
>ソーサラー (同上)
>スペルシンガー (同上)
>スペルハウラー (同上)
>ネクロマンサー (同上)
>オーバーロード (同上)

>確かにこれらの職業が必要な場面も存在しますが普通のパーティーでは、彼らは役に立ちません。
>彼らは、皆で協力して支えあうパーティープレイにおいて、一方的に支えてもらう職業です。

>上記の職の方々に言いたい。
>みんなの邪魔をしないでください。
>あなた達はソロプレイをしてください。
>血盟内でも、みんな内心迷惑していると思うので、ソロをしてください。
>以上。反論があればどうぞ。

…釣りだとは思うけど。
プレイヤーを馬鹿にしている発言である。

 ←ちなみに「シルバーレンジャー」

馬鹿を相手にしても仕方ないんだが…

「あんたに、とやかく言われる筋合いはない!」

プレイヤーは、金払って、時間作って、仮想世界ではあるが、そこに何らかの希望や可能性やら、いろいろなものを見出して参加している。

ソロしたいときにはソロするし、PTしたいときはPTする。
おしゃべりしたいときはチャットするし、一人になりたいときはチャット切ってる。
ボーっとしたい時はボーっとするし、釣りしたい時は釣りをする。
他の人間に、この『自由』をとやかく言われる筋合いは無い。
金を払ってゲームに接続しているオーナーは俺だ!(PM)。

目的はもちろん人それぞれだ。
自分の物差しで、自分の考えだけを人に押し付ける言動は無差別PKとなんら変わらん。

俺の持論で言わせてもらえれば、
『リネージュⅡのキャラクターは、不遇職しかない!』
不遇職が普通なら
『リネージュⅡのキャラクターに、不遇職は存在しない!』
まあ、どうでもいい持論は横に置いといて・・・


ノングレードでPT組んでると、思うんだよね・・・。

一人じゃない・・・だれか一緒にいてくれるだけでうれしいんだ。

ソロもできるよ?
でも、ソロがしたくてこのゲームやってる訳じゃない。

一緒にクダラナイおしゃべりして、危険な狩場冒険して、死線を何度もくぐりながら人と一緒になにかやる(狩りが多いけどw)
火力は、そりゃあった方がいい。
その人が努力して精一杯の装備なら、それがキベリンのダガーだって構わない。
でも、ネタで最弱の武器持ってくるのは勘弁して欲しいけどね。
(生き残れなくなっちまうw)

職が何かも確かに大切だが、俺はその人が、そこに集まってくれた事実の方が大事。
ヒーラー無しのPTの時もあったし、ヒーラーばかりのPTの時も・・・。
『集まったメンバーの中で、知恵を絞って狩りを成立させる』
それは、効率無視のノングレの醍醐味だ。

上記のスレを立てた人って、PT組んでても感謝しないんだろうなぁ・・・。
効率ばかり追い求めて、『ありがとう(感謝)』を忘れると、
人が人ではなくなってしまう様に感じるのは、俺だけだろうか・・・?

なんてね・・・
ちょいとシリアスになっちまった。

と言うわけで、今日はノングレの定例会。
21:00アデン集合よろしくw

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析