忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爺ちゃんが、顔を真っ赤にしてる・・・
最近DSSが高いと言われているからだ。
以下、爺ちゃんの言い分^^;



ワシは自分でショットも作るが、転売もしておる。

DSSの原価が@9.2a、CSSの原価が14.5aほどかの。
しかし、これは原材料のみの値段じゃ。仕入れによって多少変動する。

ローブを着てMPが1300くらいかの。
それで一気に作れる数は、
 DSSなら5,000発前後、
 CSSなら8,500発前後、
 祝CSPSに至ってはたったの2,000発ほどじゃ。

そして、MPが全快するまでの時間が約10分。

DSSを例に取ると、10a販売で1a儲かるとして5,000発で5,000a。
売れれば5K/10分稼ぐ事ができる(実際はもう少し少ないがの)。

趣味の片手間のレベルにしても、10分後に戻って製作して、また10分後に・・・。
それにしても、DSSを100,000発作るのに200分かかるんじゃ。
一晩で、『100,000発』売れる市場があったとしても、一人で製作できんじゃろ。
寝る間も惜しんで製作するなど、ナンセンスじゃ。

プレイヤーは、他のキャラクターも育てたいのじゃ。
当然、プレイヤーがワシにつききりになることは無い。
常時接続できる環境にあっても、常時つききりで廃プレイなどできんのじゃ!
リアルはリアルで忙しいからの。

また、製作材料がなくなれば、店で材料やクリスタライズ装備を購入し、
場合によっては製作してからクリスタライズと言う手間もかかる。
100,000発どうにか製作したとして、実質利益は100Kに満たない。
効率を考えるととても割りに合わないと思うのはワシだけじゃろうか?
製作に追われる日々を過ごすためにリネージュ2をやっている訳では無いからの。

2PCやリチャ支援のある者は短時間に大量に製作し、
安価で販売する。MP全快を待たなくていいのじゃ。
大量にSSを作り、多売すれば、それなりの儲けを得られるじゃろう?

一人こつこつ手作りしている側からすると、単位時間当たりの生産量がまったく違う。
売りたい商品が売切れてしまったら、MP回復まで待たねばならん。

MP回復を待ってるうちに、隣ではまるで工場の様に大量生産・・・。
同じ接続時間で、販売効率が違うのじゃ・・・。
ならば原価ギリギリの値段で販売してくれるスミスが近くにいたら購入した方お得じゃろう。

手数料を上乗せするのは当然じゃ。
で、買ってくれる人がおれば、御の字じゃ。
いくらまで買ってくれるか試してみた。
11a/12a/13a・・・買ってくれる人は存在する。
ワシは、今は15aでDSSを売っておる。
これは、実験の賜物じゃ。

10aで売っている店があれば、転売用に購入もする。
売れれば儲けになる。売れなければ赤字じゃ。
現に、まったく売れない日もあるしの。
リスクは背負っておるのじゃよ。

そして、ワシが提示した値段で同意したお客だけが購入していく。
買う人間がいなければ、大量の在庫が残るだけじゃ。


月影忍:とまあ・・・こんな感じ^^;
売れ残りは、俺や弟等に回るんだけどね(実費でw)。
   ・・・タダじゃありません;w;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析