忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年4月10日(木)21:30~

マンネリは嫌いだ。
慣れてしまうと安心できると言う利点はある。
しかし、新鮮さは逆に失われてしまう。
今日は、いつもと違う事をしよう。



集合場所は、
通称『鰐島』かどうかは知らないが『クロコダイル アイランド』だ。
GKで飛んだ所が集合場所。

高レベルのA装備やS装備の人達が出現しては、
神託の島へ走り去っていく。
70を超えた人達が対象の狩場だからな…。



そこへ60の俺が行くか…
それも、ノングレードでw

ま、いつもの事か…。
無謀っちゃ、無謀な気もするが…なんとかなる気がする。
勝算が無いわけじゃない。
3人以上が問題なら、2人PTでやればいいだけの話だ。
ただ、『3人以上の状態がどういう状態になるのか』は、知りたいじゃないかw



そのために皆を危険に晒すのかw ・・・と言う突っ込みは無しでw
なにせ、変わった事をやってみる『ノングレード実験部隊』としての異名があるのはその為だ。
(PM:そんな異名、あったのかw)

今回は、多分「ノングレードで逝こう!」なのだろう。
未知なる危険に飛び込むのだ。
当然、リスクはある。
しかし、やって見ないと判らない事は、やって見るしかない。

7人のPTで補助魔法を掛け、戦闘準備を行う。
そして戦闘開始。
ガーゴイルっぽい「クリナイア」を狙って見よう。
照準OK

 

ダブルショット発射w



お、なんかわいたw と思った途端、火柱が上がったw
あっという間だった。
そう、ヒーラーがヒールする間もない・・・。



阿鼻叫喚の修羅場に・・・。

結果、逃げ切れた1名を除き壊滅状態。
(まあ、想定内と言えなくも無い)
近くにいた他のPT(ペアかな?)ヒーラーさんが、PTメンバーにリザしてくれたんだが、
タゲが残っているせいか、あるいはアクティブモンスターのせいか不明だが、
リザした瞬間に攻撃を受け、再びENDした;w;

俺もその近くにいた高レベルのヒーラーさんに助けてもらいSSを撮った。
これが現れたモンスター「巫女の守護者」
半透明の豹だ。
SSでは判りにくいが、かなり美しく感じる。
(凶悪だが^^;)

 

SSを撮った直後、この「巫女の守護者」の親「クリナイア」を、ソロしていた魔法使いのお姉さんが攻撃した。
こんな子モンスターがわいているとは思わなかったのだろう。
火柱が何度も上がり、馬か猫(忘れた)と共に全力疾走して逃げていった。
無事、逃げ切れる事を祈る事しか出来ない・・・。

m(_ _)m

逃げて逝った(?)方、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

その後、回りの人の協力もあり、全員復活する事が出来た。

で、3人以上のPTを組んだ場合の大変な出来事の真相を体験した我々の次の課題。
攻略方法を今度は試して見よう。

7人PTなので、一旦PTを解散し、2名ずつペアのPTを3チーム作った。
一人余った俺はソロで。
PTがバラけただけで、攻撃パタンは変わらない。
ただ、ヒーラー職は2名しか居ないため、ヒーラーのいないPTが出来てしまう。
PTが分散しているので、
他のPTで攻撃を受けている人のHPの状態が見えないのだ。
ヒーラーさんにはPT関係なくタゲられた人にヒールをしてもらうよう指示した。

いわゆるレイド討伐などで、
FA班にヒーラーが少なく、外部ヒールをもらうのと同じ理屈だ。

 

で、実際攻撃を開始して見た。



全員の状況が把握できないのは不安材料のひとつではあるが・・・



倒せる。



他の子モンスターもわかない。
子モンスターさえわかなければ、怪獣島(太古の島)のモンスターより遥かに軟らかい。

そう、俺達はノングレード装備で『神託の島』のモンスターを倒しているのだ。
やっぱり強いぞ『ノングレード戦隊』w

つづく
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析