忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[433] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年6月11日(木)21:30~

 今日は、告知した通り、『スタッカートの巣』偵察作戦だ。
 近頃の噂だと、スタッカーとの巣にPTを組んだBOTが住み込んで活動しているらしい。

ドビ鯖板 抜粋
『【雑談】 スタッカートの巣 Bot
 久しぶりに、スタッカートの巣に行ってみたら
 BOTの巣に変わってました。
 ほとんどの部屋にフルPTが。
 多すぎて通報できませんw』

 これは確認してみる価値があるかもしれないw

 と言うより、遊べるんじゃないか?



 前提条件:BOTのPTが狩りをしている。タゲは基本的にBOTへ向くはず。
 1.アクティブモンスターが多いので、こちらで引っ掛けたモンスターは
   BOTのPTへ連れて行き、処理してもらう。
 2.BOTの攻撃しているMOBを攻撃して、こちらもBOTに渡る経験値を奪う。
 3.もし、BOTPTが全滅するようなら俺たちの勝ち(MPKやん=w=;)。
   即、リコで現場を離脱。
 
 見方にも寄るが・・・寄生プレイ?

 ま、試してみよう。

 22:00まで待って移動を開始した。
 仕事して、帰宅して、夕飯(風呂も?)・・・当初21:00集合だった時代もある。
 やっぱり、社会人が多いと思うので開始時間は遅めにシフトした。
 もちろん無駄な時間じゃない。
 来たプレイヤーと会話してるだけで時間が過ぎるのは早く感じられるものだ。

 亡者の森から徒歩で悲鳴の沼を通過、スタッカーとの巣へ移動する。

 

 亡者の森も、ノングレード戦隊で何度か壊滅(全滅)した事があったっけ・・・
 魔法攻撃にノングレード戦隊は弱いw

 

 早速スタッカーとの巣の内部へ侵入。果たして噂のBOT達(?)は・・・



 これか!
 一糸乱れぬPTプレイはとても人間が長時間プレイしている動きとは見えない。
 流石だ。無駄が無い。例え肉入りでも、BOTの称号を与えようw
 (いや、マジでこんな効率重視の作業プレイはしたくない =w=;)

 何しに来たかと言うと、偵察任務だからな。彼らの能力とか見てみたい所。
 だが、計測方法など俺には分からんw

 だが、誰が何を言うわけでもなく、皆調査活動へと入ったw

 同じタゲのモンスターを叩いて経験値奪ってみたり、
 近くのモンスターをPTの傍に引いてみたり、
 油断して、モンスターの範囲攻撃?に巻き込まれて死んで見たりwww
 死んだらダメだろ(;谷)
 
 

 アクティブモンスターが多く、打撃も結構居たい。HPも高いモンスターの場所。
 傍に湧くと懐いてプレイヤーにじゃれて来る。
 当然HPもどんどん減って0になりかねないので逃げるんだが、
 そんな懐いたモンスターをPTに進呈しようw

 何もタゲっていない状態でモンスターに叩かれると、ターゲットが自動的に叩いたモンスターに合わされる。
 これは仕様だ。

 噂によると自動狩りのTOOLは、プレイヤーがタゲっているモンスターは避ける機能があるらしい。
 つまり、タゲッたまま、PTに連れていっても、PTに相手されない可能性があると言う事。実際、PTの傍らに連れていってもタゲってくれないので、すぐに自分のタゲを外すように心がけた。

 本来、モンスター側も、自分の同属が傍で叩かれていたら、タゲを移して攻撃者に矛先を変えると思うんだが、AIがイマイチなのか、なかなか思い通りにタゲを移す事が出来ない。

 また、モンスターの傍で、ヒール活動もモンスターの怒りを買うらしい。
 実際、叩いている後でヒールしているヒーラーにターゲットが移る事はよくある。
 おまけに、なかなかタゲが剥れないw
 ヒーラー職の人は気を付けるように(知ってるだろうけどw)。
 以前、モンスターを引いて遠足に出かけた時は、ヒーラーにタゲを奪われっぱなしだった。
 (ノДT)

 ま、しかし何だな。
 PTの火力は高く、湧いたらすぐに狩られる。
 一匹二匹引いてった所で、彼らには影響は無さそうだ・・・。
 大量に引いて・・・は、魔法攻撃が痛すぎて、こちらが危ない。
 MPKは出来んな=w=;

 だが、彼らの周りで、モンスターを引いては渡し、攻撃して経験値を奪うプレイは、傍から見たら・・・『寄生』?
 それでも、正直ドキドキしてる。
 『こちらが死なないようにうまく立ち回る』と言うのは、意外と面白いw
 これで向こうのPTを壊滅出来たら、もっと楽しいかもしれないが、
 これはこれで、一つの遊び方としていいと思う。
 (ま、ローブ職とか巻き込まれて死んでるけど=w=;)



 地下一階の状況は分かった。次へ行ってみようw
 地下二階・・・BOT以前にモンスターがw



 俺から見たら真っ赤だが、単品ならノングレード戦隊で倒せぬ相手ではない。



 ここはチーム連携で倒す!!



 さて、地下二階。
 居たよ^^;ウルフもいっぱい居るw 巣の中が空いている訳だ。

 よし、地下三階へ続く段差を下りてみた。
 後戻りはもちろん出来ない。

笑うせえるすまん「ざんねんなことにBOTがいない@@」

月影忍「うはw 何だここはw やばくね?」
 周りのモンスターを視認する。数が多い上に、超真っ赤。

BIGCAT「れいどのへや」
 レイド?奥を見渡してみるが姿が無い。食われてるのか・・・

BIGCAT「レイドわいてない??」
 湧いてないみたいだぞ?

りんくん「睡眠耐性 ホールド耐性w ショックにも強いか」
 ノングレ戦闘の基本は単品処理。リンクした場合の睡眠処理や、遠距離攻撃を有利に行うためのホールド処理は結構重要。危ない時はスタンショットでモンスターの動きを一時的に止める処理も行っているんだが・・・

月影忍:「ダメじゃんw」
 当てにしていたBOTが居ない (´;ω;`)

 立ち往生していた23:00頃、ノングレ正式隊員のススメの号令さんが参加w
 ソロでこちらに向かってもらう事に。
 

 23:09合流。

 盾職のススメさんと合流したのはいいが、ノングレで戦える数じゃ無さそうだ・・・
 さてどうしたものか。
 おまけに相手は魔法系。ノングレ戦隊の天敵だ。
 偵察任務なので、出来る限り奥へ進んでみたいんだが・・・
 と思案していると、前を占拠していたモンスターが移動した。

 ちょっとモンスターと距離ができる。
 これなら引っ掛けずに奥へいけるかも・・・
 という事で、移動。

 ちょっとドキドキ。引っ掛けたら全滅の可能性大w
 危ないぞ!ノングレード戦隊w

 で、右奥の洞窟へ歩を進めた。だが、そこは通路でしかなく、隣の部屋にも大量のモンスターが・・・
 ノングレード戦闘をしても勝てる状況では無さそうだし、特攻しても全滅するだけ。
 引き際だろう。
 ノングレード(5分)帰還だw

 

 そして近くをウロウロするスパイク スタッカート メイジw
 5分の間、ドキドキが止まらない>w<b
 (もちろん5分の間、シャウトやら雑談は定番だw)

 無事、ノングレード帰還を果たし、今回のミッションを終了する事とした。

 参加してくれた皆さん、ありがと^^
 そして、お疲れ様^^
 楽しかったデス
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析