忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年6月4日(木)21:30~

今日は、ドワ村に行く。
 

 ドワ村・・・当初栄えていた村は過疎化が進んでほとんど誰もいない;w;
 初期村と呼ばれる地域は出生の地ではあるはずだが、新しい仲間はなかなか入ってこないのだろう。
 卧(字が出てこない;w;)人さんが口説いて、チアマニのマイリィさんも参加してくれた。

 

 ソロだと、真っ青な物理攻撃系のモンスターはたいした脅威ではない。攻撃を避けるからだ。
 だが、真っ青とは言え大挙してリンクし、魔法攻撃を仕掛けてくるモンスターに対しては注意が必要だ。MPドレインとか毒攻撃とか一度に多数のモンスターから受けるとたまった物ではないw
 3人PTなら、大丈夫だろう。

 サキュバス系モンスターに囲まれると、ちょっとしたハーレム気分にwww
 (恐らく適正レベルのモンスターなら、遊んでいる余裕は無いだろう=w=;)


 美人かなとよくよく見たらオバサンっぽかった orz
(やはり、MMORPGは妄想力でイメージを補完しないといけないらしい・・・)


流石に3人だと身が軽い。サクサク奥へ進むことが出来る。

 
 ドワ爺ちゃんや、ドワ姉もここには来ているはずだが、転職前でこのモンスターはキツイ。多分、細かなところまで見る余裕などなかったと思う。だから、「今」なのかも知れない。こんな穴(洞窟かな?)あったっけ???と中に入ってみれば行き止まりだったり、BOTや業者プレイヤーが大挙して狩りをしていた場所に閑古鳥が鳴いていたり・・・。

 
 更に奥へ進むと、巨大な卵が・・・

 すごいビジュアルだよなぁ・・・ それが今はプレイヤー不在の場所に。。。


 
 やっぱり記念写真だろ@w@;



 ぽつり、ぽつりと参加希望者が増える。
 迎えに行こうかと言う所で事故発生w
 礼服は、防御力に問題があるといえばあるんだが・・・リンクした骨モンスターにやられたらしい。リザを持ってる人を待って、リザ復活。

 すんなりと全員、内部に来れればいいんだが、そうも行かないらしい。
 ・レモンーさんとか洞窟がわからないのか迷子になってたり・・・
  (初心者でかつ、ドワキャラいないと、ドワ村の地形とか分からないかも・・・)
 このままではぐちゃぐちゃになるな PTメンバーからの一時帰還の提案もあり、村へ戻ることに。
 で、ミスリル鉱山入り口で再集合とする事にした。


 なんとかメンバーも集まったので中にもう一度突入しよう。
 ・・・と奥へと進んで行ったんだが・・・


       ↑ノングレ?



 ・レモンーさんは「ノングレードで行こう!」の参加資格である「ノングレード装備」を着用していない上に「何で脱ぐの?」とか「醜くなる;w;」とか・・・
(これは、ひょっとして「ノングレードで行こう!」と言う活動を知らない・・・?)
(じゃ、なぜPTに入ってきた???)

 まあ、ノングレ装備(服脱いだだけだがw)になったのでそのまま続ける事にしたが・・・「ノングレードで行こう!」と言う活動内容もルールも何も知らないプレイヤーだったんだな。3年もやってれば、ローカルイベントとしては知名度はあると思ってたし、参加する上で告知は読んでいるものと思い込んでいた。ノングレPT参加希望ですか?と訊くようにしているので「はい」と言われればそのまま鵜呑みにするのがノングレクオリティ(マテ。
 ゲーム内通貨でGK代を払って移動してきている。ルールに従うと言うのであれば無碍に断る訳には行かない。それこそ、ノングレの趣旨に反する。

 奥地へわいわいみんなで行って、卵のところでノングレ帰還かな?時間も丁度いい感じだし、これなら23:30ちょうどくらいに終えられると計画しつつ進行していた。

 事件は唐突に発生した。

 地図を見ると一人だけどんどん離れていくキャラクターが居る。

 @w@;

 ・レモンーさんだw

 道に迷ったとかでどんどん離れていく。ちょっと待て、普通迷子になったら止まるのが基本だろう。危ない場所ならなおさらだ。だがそんな事はお構いなしで・・・止まれwwww。

 俺の定時終了プランは崩壊したw

 本人は「先に行ってね」見たいな事を言ってたと思うが、PTメンバーになった以上仲間だろ。この辺のモンスター真っ青なくせに魔法攻撃がきつい上、弓耐性もあってかなり俺にとってはヤバイ場所だ・・・66の俺ですらwそこを40代~50代頭のローブ職一人放置とか普通出来ないだろ?。俺が放置する場合は、本人達で何とか出来ると踏んだ時だけだw

 で、悪戦苦闘の上、やっと捕獲に成功。奥地でノングレ帰還しようと目論んでいた矢先・・・

・レモンー:あ
・レモンー:皆さん
・レモンー:今 ちょっと 用事があるから ごめんね
・レモンー:帰還します
・レモンー:^^
 月影忍:え@@



・レモンー:ごめんなさい
・レモンー:今日 いろいろありがとうでした 楽しかったね
・レモンー:あり^^
・レモンー:じゃ また^^

月影忍:またね



 とは言ったものの・・・社交辞令かな


 すまん。俺は鈍いし気も利かない。
 大抵の事は受け入れる俺も、そんなに広い心を持ってるわけじゃない。
 一期一会かもしれない仲間と、お互い命がけのミッションを楽しんでいる。
 彼女に悪意の無いのはわかる・・・ 
 だが、前提条件のルールが違っているプレイヤーと一緒に遊ぶ事はできないかな・・・
 


 15分オーバー orz 振り回された =w= 俺もまだまだだなw



 とやかく言うまい。



 参加してくれた皆さん、ありがとう。

 以上、ドワ村編 ミッション終了。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析