忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年2月26日(木)21:30~

以前、登頂に成功した傲慢の塔への再挑戦だ。
業者の塔としても有名ではあるが、今回行った時にはBOT連中は影を潜めていた。
もっとも、彼らと戯れている時間など無い!

2度目の登頂を狙う!

以前、ブログにコメントしてくれたくせ者さんが参加w
(メインは他の鯖らしい ^^;)
(メインが他鯖は半裸餅wさんらしいw ^^;)

そして今回は、若干26才のスカベンジャー、半裸餅wさんも参加w
(一応縛りで40以上と書いてはあるんだが・・・ゆるいのがノングレクオリティ^^;)
死んでも知らねーぞw


って言ってる先から・・・ orz

まあ、覚悟の上での参加だろうし、
20代で傲慢の塔に登ろうと言う心意気が素晴らしい!
将来、ノングレード戦隊の主力をになってもらいたい物だwww

半裸餅wさんが今回、火力として戦力になったかは疑問だが、
HPが二桁で助かったり、スポイルが入ったり、
ネタ提供には事欠かなかった事(ネタ戦力?)は確かだw
(実際、楽しかったし^^)

 
モンスターを倒して行く所に、今回、特記事項は無い。
PTであろうと、リンクしようと、少ないMPをうまく回して、その階その階をじりじりと攻略し、登って行った感じ。
「安定PT、時々危険あり」
スリルと会話を楽しむには最高のPTだったかもしれないw

以前は2PTで、5階を通り抜けられず、全滅した事もあったのに・・・。

 
すでに7階。下はかすんで見えない。

 
8階も通過・・・

 
時々、ピンク戦隊になるのは愛嬌だ。
リチャしててタゲを切り替えをミスる事は、ヒーラーなら誰でも経験しているだろう。
眠らされた時に味方に殴られて起きる事もあったしw

で、レイドボスの牛がいる階になんとか到着した。
さて、ここからがまた大変。
最後の最大の難関と言ってもいい。

ここを乗り切る(走り抜ける)にはどうしたらいいのだろうか?
ススメさんに妙案があるらしい。
以下、ススメさんからの攻略作戦の説明。

ススメの号令:
 作戦の説明:
 私先頭でmobひきまくって走るので
 全mob無視して頂上目指します
 支援一切不要、mobのタゲがはがれるまで逃げます。
 以上。

要はDVCでの作戦をもう一度行って見たいとの事。
で、タイミングを計って、作戦開始。
ラグ死は勘弁なのでスクリーンショットは無いが、

意外と早くススメさんが逝ったw ・・・ってか早すぎw orz
(3K、1Kと連続でダメージを食らったらしいwww)

それでも走り出した足は止まらないし、止められないw

先行した人達がモンスターを引きつれ、あるいは召還獣がタゲを取って道を開く。
通路を抜けて、追ってくるモンスターも、
外周の通路にある上の階へ上がる坂道にさしかかるあたりで引き上げる。
以前の仕様変更で、ダンジョンなどのアクティブモンスターは、元の場所へ戻る時間が早くなった。
つまり、逃げているうちにタゲを外して帰ってしまうのだ。
(言い方を変えるなら、槍PTでモンスターを引く事が難しくなった=w=)

現状を見ると、とりあえず、俺は生存。
だが、PTは半壊状態だったw

蘭玉さんが傍で逝ってたのでノーマル復活スクロールで復活。
他の場所でも生き残ったメンバーが死亡メンバーを蘇生している。
くせ者さんの課金切れの時間があと10分ほどとの連絡が・・・急がねばw

なんとか無事?全員集合する事が出来、上の階を目指す。


途中の敵も、キツイけど何とかなる。


天使のレイドモンスターは、どこかの集団にでも食われたのだろう。
いなかった・・・。


で・・・登頂成功!!



傲慢の塔2度目の登頂を祝してノングレード帰還だ!!


そしてくせ者さんの課金切れw
容赦ない運営の接続遮断によりPT離脱(ちょいと残念^^;)
また、機会があったら参加してチョ^^v



まあ、なんにしてもミッション完遂できて良かった。
そして、こんな楽しい時間を一緒に仲間(参加者全員)と過ごせた事をうれしく思う。

参加した皆さん、お疲れ様でした^^ノ
また、冒険しよう!
PR

コメント
違う!w
メインが他鯖は半裸餅さんだ・x・;
【2009/03/09 11:14】 NAME[くせ者] WEBLINK[] EDIT[]
Re:違う!w
失礼しました!w
m(_ _)m;
【2009/03/17 22:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析