忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年3月19日(木)21:30~

21時近くでインしようとしたら、分割アップデートが始まり、
結局ぎりぎりになってしまった。

告知は21:30集合と言う事で書き込みをしているから、
俺が遅れたら洒落にならんw


で、アンタラスクエを受ける。

集まったメンバーにも寄るが、あまり開始が遅いと12:00を回ってしまう。
「日時:本日21:30~23:30位の予定」としているので、
出来るなら23:30頃には終了させたい。

進行が遅れるようなら前半で終了と言う事もありえるかな。

理想を言えば、21:30の状態で参加メンバーが集まり、すぐにスタートできれば、
恐らくは、余裕をもって終了できるはず。
たしか、1時間30分~2時間くらいのクエストだ。

だが、21:30分で人が集まっている事など少ない・・・
ここが、ローカルなイベント故の悲しさだろうか・・・
人数が少なければ、クエストの進行も困難さが伴うだろう・・・
「最悪一人か・・・」と思うのは、いつもの事ではある。
(もちろん一人でだってやるさ。自分で蒔いた種だし)

でも、不思議な事に、少人数でも参加してくれる人がいる。
本当に、いつもありがたいと思う。

もし、誰一人、集まらなかったとしたら、このイベントと言うか、
サークル活動の意味が無くなったと言う事なのだろう。
その時は・・・まあ、そのとき考えるか。(覚悟はしてるがw)

年度末だし、正式隊員の中でも忙しい人もいるだろう・・・。
だが、あまりのんびりも出来ない。
参加者全員が、常時接続で、時間に余裕のある人とは限らないからだ。

以前やった「ちょこっと課金」やった人ならわかるはず。
1時間100カイモ(100円)。それはリアルで消費される現金だ。
一応、ギリギリの22:00頃まで待って出発する事にする。


シルレンの俺以下、
タイタン
デュエリスト
ウォーロック

アタッカーばかりでヒーラーが居ないPTw

だが、工夫次第で何とかなるだろ。
ある意味、そう言う所が「ノングレードで行こう!」の魅力のひとつだと思う。

参加者にNPCのガブリエルからクエを受けるよう促し、
22時を回った所でクエスト開始だ。

クエスト進行で足並みがばらつくのを避けるため、PTMは閉じた。

大まかな予定は、

・アデンのシーレンにてサチコから出現するクエストモンスター「供物の霊魂」を倒す。
・忘却の平原に行きマーシュ ストーカーとマーシュ ドレイクを倒す。
・巨人たちの洞窟に行きクランロットとハムルートを倒す。
・猟師村から鏡の森へ移動し、ハリツ リザードマン オーバーロードか
 シャーマンから出現するクエストモンスター「ハリツ リザードマン狂信者」を倒す。

クエストアイテムを入手後、
猟師村のNPC>象牙の塔のNPC>アデンのNPC(2箇所)と話をして、
アイテム「守護者の証」を手に入れてギランのガブリエルに話をする所までが前半だ。


順調にクエストをこなしていく中、
猟師村あたりに差し掛かった22時30分頃だったと思うが、2名参加者が増える。
隊員のミカ・アエルさん(魔法使い)とBIGCATさん(ヒーラー)だ。
時間的に後戻りはできないので、このままクエなしで行くしかないかなと思っていたら、
蘭玉(ウォーロック)さんが、サポートに向かうと言う。
こちらは、先に進んでと言う話なので、先行部隊としてクエを進行する事にする。
(正式隊員のススメさんも20分頃にINしていた事を、SS整理してて気がついた;; WISくれればよかったのにww)

火力的には多少不安はあるものの、
魔法職とヒーラーと召還職の3人居れば、クエストは進行できるだろう。

後半の進行は、
・オーレンの胞子の海近くのアビスジェルと取り巻きを倒してアイテムを取得、
 鍛冶屋に話をしてアイテム「守護者の証」を手に入れる。
・グルーディン村の風の丘近くのアビスジェルと取り巻きを倒してアイテムを取得、
 倉庫番長に話をしてアイテム「守護者の証」を手に入れる。
・ギランのガブリエルに話す。
・DV入り口のNPCに話す。
・DVCでケイブ キーパーかケイブ メイドンを倒し、最後のアビスジェルを出現させる。
 アビスジェルを攻撃し、倒すんだが、取り巻きが出現して、結構面倒w
 火力が弱いと、倒す事が出来無い事がある(数年前のブログに記述したはずw)。
・入手したアイテム「ジュエルの破片」をDVC入り口の監視者NPCに渡すと、
 「ポータルストーン」が入手できる。



23時32分頃、無事、先行組のミッション終了。
予定していた時間だ。

何も無ければ、20分ほどで後発部隊も到着するだろう。
最後のアビスジェルは手強いので、サポートは必要だな・・・などと考えつつ、
周辺の薄青いモンスターを倒して待っていた。。。

後発組は、アビスジェル(風の丘)にてクエの進行中・・・。
だが、そこで悲劇は起こった。
ミカ・アエルさんとBIGCATさんが死亡(戦闘不能)状態に@w@;

アビスジェル周辺に湧く大量の取り巻きに絡まれたらしいw
救援にいかねばw
(実は手持ちアデナが50Kを切っているんだが;w;)

ノーマルスクでPTの態勢を立て直し、クエストのリトライ。
後発組はアイテムを入手した。

もう、12:00近い。
仕事を持ってる人は、そろそろ寝ないといけない時間だろう。
事実、そろそろ上がりたいと申し出が出ていた。

ここで一旦〆よう。

恒例のノングレ帰還(5分帰還)だ。
時間に余裕のある人は、帰還後、後発組のサポートに回るという事でw

みんな、お疲れ様w

ノングレ帰還後、俺はと言うと・・・
時間はあるんだが、GK利用する金(アデナ)がw ・・・


結局ディオンから走ったw  orz

ギランからDVCへ飛ぶアデナも足りなかったので結局、倉庫のATMから下ろす事に。
装備買うために貯めていたんだが、切り崩そう。
最近IN少ないから、稼ぎが悪い;w;

 
午前0時24分、サポートの甲斐あって全員無事アイテム取得、
ポータルストーンを手に入れた。


今回、2度目のノングレード帰還。

お疲れ様でした=w=;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析