忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月06日(木)21:30~

木曜日はノングレード隊員(=フレンドリストメンバー)のIのチェックをしつつ、
PTMを出して参加者を募集している。

INした隊員は素早く"/invite 隊員名称"のコマンドを送る。
いわゆる拉致w まあ、その後参加するかどうか、聞くけどね^^;

「ノングレードで行こう!」はイベント掲示板で告知している。
イベントと言うほどの物ではないと思うが、告知するならイベ板だろう。
しかし、基本サークル活動である。
フルPTになる事はめったに無い。

特記すべきは、いまだ活動していてソロになった事が無い。
RPGの時ですら、最後にススメさんが参加してくれた。
おかげで、課金切れの休止は何度もあるが、復帰後すぐに活動を再開。
どんな時でも、誰かが必ず参加してくれている。
ありがたいことだ^^

時間になり、PTMにメンバーが集まりだす。

俺:弓職
鋼鉄君:盾職
ちゃおず:バウ
・・・ヒーラーおらんやんw

月影忍:がちがちのファイター系PTだw
鋼鉄君:このままだったらシリエルだすね^^
月影忍:このままでもいいよ?
鋼鉄君:wwww
月影忍:有るがままを受け入れて、有るもので賄うのがノングレスピリッツだ^^;
鋼鉄君:あはw
月影忍:ノングレードメンバーは、ある意味不遇職の集団みたいなものかもね
月影忍:だからこそ、助け合う
(ノングレードと言う火力と防御力の縛りは、普通のPTなら受け入れられないだろう・・・)
鋼鉄君:いあいあw
ちゃおず:バウはそこそこw
鋼鉄君:死もいとわない実験集団ww
月影忍:それだ!
鋼鉄君:www

その後、
まーもんさん(踊り)、初参加のオジチャマさん(弓)参加・・・
ますます、物理アタッカーPTにw

初参加の人がいるなら、定番の傲慢5階なら無難だろう・・・
ヒーラー居ないけどw
という事で傲慢移動開始。

樹来さん(ヒーラー)がINしたので拉致w

傲慢の1階でちょいと遊んで待っていたら、
リンクしたモンスターにオジチャマさんが食われたw

落ち着いて対応すれば倒せない相手ではないのだが、
如何せん、ノングレ戦闘感覚ではなく、
いつものPT感覚で闘うと、あっという間にHPもMPも無くなる。
力で押し倒せるほどの火力も体力も無いのがノングレだ。
生き残るための知恵と感覚は必要だ。

で、到着した樹来さんにリザレクションしてもらい、復活。
実の所、エルダーやビショのリザは、とてもありがたい。
ノングレ戦隊では、本当なら最寄るかノーマル復活スクロールが普通なのだ。
それからするとシリエルのレベル2リザだってとても助かっている。

このあたりの感謝の感覚は大事だと思う。
高レベルリザはとても贅沢な復活方法なのだ。

・・・で、ついたタイトルが・・・



・・・何も言うまい・・・^^;

その後、しばし5階入り口で引き狩りを堪能する。
特筆は進化したウルフの「利角」だろう。
火力がとても高く頼りになる。しかし、今回のノングレで一番逝ったのも彼(進化ウルフ)だw

 

シリエルのフェイ・メイさんが合流した所で、5階を通過して6階を目指す事に。
5階通過は、結構大変な作戦だ。
以前、2PTで失敗した事もあった・・・。
慎重に、しかし大胆に・・・とは言ってもやっぱりリンクするw

そこはそれ、長年(?)のチームワーク。
ルーツ足止め、モンスターの火力集中を防ぎ、こちらの火力を単体モンスターに集中。
各個撃破していく。
これも、運が悪いと側に別のモンスターがわいたりする。
ヒーラー兼ルーツ足止めが二人居るとは言え、MPの残量も限界が有る。
同じ場所ではなく、通路等に移動して引き狩りするなど、臨機応変さが必要だ。
これを怠ると、全滅である。



なんとか切り抜けた。
そして6階へ・・・。

6階は、モンスターの雰囲気がガラッと変わる。
もちろん階が上がるほどモンスターのレベルや強さも上がる。

 

もう、このあたりは、現状の火力では単品撃破しか、できない。
つまり、部屋に入って複数のモンスターは対応不可能w
なので、引き狩りに徹するw
(時々2匹来た気がするがw)

しかし、俺の頭の中では・・・
『ノングレード装備でここまで遊びに来れる俺達って、クールだぜw』

実際思うのって、俺だけ?



カマエルのアップデート後、初のノングレ戦闘は傲慢で終了した。
お疲れ様でした>w<ノ




おまけ

アデン倉庫部屋・・・



・・・ここは動物園か野獣の庭園かwww
PR

コメント
毎回w
毎回参加するのも終った後このブログ見るのもめちゃくちゃ楽しみです><
気持ちがへこんだときもこのノングレの楽しみでモチベ復活する時もw
出来る限り参加するのでこれからもよろしくです@^-^@
【2007/12/13 03:13】 NAME[樹来] WEBLINK[] EDIT[]
Re:毎回w
樹来さんが、参加してくれる事が、俺の励みになってます>w<ノ
これからも、よろしくね(^ω^b
【2007/12/13 14:20】
無題
毎週見てます^^、早くINせねばっ@@;;
【2007/12/13 21:59】 NAME[ふぇい] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析