忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月06日(木)21:30~
最近、参加者が微妙に増えているのが嬉しい。

最悪2人と言う受難の時期もあった。
(それも、前半ソロだっり・・・ (TwT;)
長く続けているせいか、知名度はそこそこあるようだ。

で、今回は温泉へ。
 
久しぶりだ。

相変わらず敵は薄赤だったり真っ赤だったり。
でも、55の時に比べたら、命中度も上がってる。
そういう意味では、俺的には狩りやすくなっているんだと思う。



当然、モンスターは倒す!!

だが、最近は死線を行きかうスリルと言うより、
集まった仲間の親睦を深める意味合いが強い気がする。

いつものメンバーとの会話。
そして初参加の人との会話。
まあ、メンバーの友人が結構来てくれたりしてるんだが、
「効率」とか「レベル上げ」とかに必死になっている人はほとんど来ない。
むしろ、気持ちの上で一緒にいる人が多い気がする。

言い方を変えると、
他人の気がしない・・・
初対面の気がしない・・・

名前覚えるのが苦手なのが難点と言うか、
初心者でも古参でも、来たらお友達のような感覚^ー^;

 

休憩中もたわいない話で盛り上がる・・・



しかし・・・


だからと言って、壊滅状態にならない保障など何も無いw



ただ、最近は、
狩りを楽しむと言うよりは、遊び友達が集まって、「どっかにいこー」とみんなで出かける・・・

そんな昔の風景が、重なる気がする。
多分それは、開発している連中の心理状態には無いプレイスタイルだと思う。

効率や争いや格差は、開発連中の構想に組み込まれたプレイスタイル。
その日集まった連中で、遊び方を考えたり、遊びに行くのは俺達のプレイスタイル。
開発連中のプレイスタイルは利用させてもらうが、
遊びの主導権は俺達にある。

それが無くなったら、このゲームは単なる作業。やる意味は無い。
そんな気がする。



ま、俺の愚痴は置いといて、今日も楽しめたのは確かだ^^
参加した皆さんお疲れ様^^ノ
またね^^v
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析