忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月2日(木)21:30~10:00

誰も来ない・・・

ミッション終了だ・・・ orz

「ノングレードで行こう!」は、サークル活動だ。
人が集まって、初めて意味を持つ。
しかし、今日は人が誰も来ない・・・
隊員から、NB追い込みで今日は参加できないとか、
課金切れてINできないと連絡はあった。
休止している隊員もいる。
事情は人それぞれにあり、今日、たまたま、その事情が重なったのかも知れない。

だが・・・

誰も来ないと精神的ダメージは大きいw
ソロで狩りが出来ないわけじゃないが・・・目的が無い狩りはつまらない。
 
アデン周辺の思い出の場所・・・
警備員を攻撃し、コロシアムで鬼ごっこした日々・・・
一年中咲いている桜の木、ここでノングレ戦隊も花見をした。
(どこぞのゲームやアニメじゃないが、魔法の桜の木なのかも・・・。)

 
誰も使わなくなったコロシアムや、レイドボスの居た教会の廃墟(今も居るのだろうか?)・・・


国立墓地の俯瞰ショット・・・

これらの建造物を作るのにどれほどの時間と労力を使ったのだろうか・・・?
そして、プレイヤーにその場所が使われていない情景・・・。
見る人が見ればわかる。

これらはクリエーターの情熱の結晶なのだ・・・。
なのに、見向きもされなくなっている・・・。

大型アップデートが来て、狩場や建造物やその他もろもろ増えるだろうが、
ここいらは全然変わらないのだろうな・・・。

過疎化・・・。
それはプレイヤーが存在しない、モンスターだけの世界。
それはキャラクターのレベルから外れてしまった場所の成れの果て。
MMORPGにおいて、クリエーターの努力と情熱を残骸化させる禁忌。
現状のリネージュのシステム設計、方針の末路。

キャラクターの高齢化の促進は「人々を争わせるゲーム」として収束するのだろう・・・。
レベル上げもままならないマッタリプレイヤーは、
広がるレベル差、装備差、資金繰りに苦しみ、
親密だった友人達とも友人度のレベルが下がってしまう事になりはしないのだろうか・・・?


ソロじゃ、真っ青なレイドすら倒せない・・・。
(普通のレイドも、ソロじゃ倒せないがwww)


そんな状況のときに・・・

本当に久しぶりなんだが・・・マドンナさん登場
これで、ノングレイベントでソロと言う最悪の事態は回避された。
(死亡フラグ一歩手前か!?)


で、本人の希望もあって火鉢へ向かった。

流石にどう考えても火力は足りないので、全滅必至ではあるが・・・、
最初から何もぜずにあきらめるのは違う気がする。

そう、確かめずして憶測や想像だけで無理とか考えるのは良い習慣ではない。
99%そうだとしても、1%の奇跡や偶然もあるかもしれない・・・
(ある意味ギャンブルっぽいな =w=;)

だからこそ『試してみよう』がキーワードになる。
ダメだったとして失うものは経験値と、場合によってはアデナくらいの物だろう。
リアルなら自分の人生を棒に振るほどの大惨事になる事もあるだろうが、
バーチャル世界では、リアルほどリスクは少ないんだ。

ああ、だからこそ、無茶や無理を気兼ね無くできるのか・・・。
「・・・だからノングレード戦隊を続けているのかw」と自分に改めて気付いたりする^^;
リスクが大きいと、プレッシャーもでかいからなw
ま、そんな自分の問題は横に置いといてと・・・。

火鉢でペアプレイをしてみた。
危なくなったら逃げる!が基本だw
だが、タゲられてすんなりと逃げられるほどモンスターのAIもアフォじゃない。
(追いかけて来て欲しい時に、勝手に帰るモンスターも閉口するが=w=)
結果から言う火力不足でどうにもならない(相手が固いw)。
だが、不思議とマドンナさんだけが死亡して、俺は生き残れた・・・。
ノーマルスクで復活、態勢を立て直すものの・・・タイムリミットが近い。

相談の結果、温泉へ


言っておくが、ペアなら温泉もハラハラドキドキ物だ。
単品なら大丈夫>w<b

だが、リンクすると・・・全滅した orz

最寄って今回は終了となる。

ペアでノングレ帰還。

ちょっと寂しい気がするが、ソロより全然マシ!!!
今後、ソロでノングレ帰還の無いようにして行けたら良いなと思う・・・ つwT;
何はともあれ、マドンナ・まきさん、参加してくれてありがと。
お疲れさまでした^^ノ

また、よろしくね^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析