忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【情報】 ノングレードで行こう!木曜日はノングレの日w
作成者:月影忍@ドビアンヌ 作成日:2009.04.16 12:34 ビュー:102
(一日経ってこのビュー数かw・・・)

大型アップでレイドボスの配置が変わったりとか、
飛行船に乗れたりとか、
ヘイトにMPを使用しなくなったとか・・・
いろいろ変更はあるようだけど・・・
だからと言ってプレイスタイルが大きく変わる訳でもなさそうな・・・
俺的には「そんなの関係ね~!!(古w)」

久々にノングレ基本の傲慢かDVCあたりに行ってみようか・・・
あ、怪獣島も捨てがたいか?
--------------------------------------------------------------
と、上記の様に告知した。

2009年4月16日21:30~ 相変わらず誰も来ない

もうすぐ22:00か・・・きっと今日こそはソロかもな・・・
ソロでDVCはきついな。怪獣島は自殺行為。ならば傲慢か・・・。

あそこなら多分引けるし、いけるだろう。
BMWがいればそこそこ何とかなるはず。

クラメンも誰もINしてない。同盟ですら4人位らしい・・・
そしてノングレード戦隊正式隊員も・・・
拉致したくてもできん=w=;

孤立無援で傲慢に向かう・・・


1階は、薄青や緑と言ったレベルのモンスターになってしまった。
55の時には当然真っ赤で、攻撃も当たり辛かったのだが、それも今は過去の話。

だが、攻撃力の低さと、ダメージの大きさは変わらない。
(まあ、多少レベルアップで向上しているが、意味的には変わらん)
通常、BOTと呼ばれる連中が狩場を独占しているのが常なのだが・・・
今日は、傲慢1階のBOTらしきPTが皆無。
(NCJは仕事してる・・・)

逆に、狩をしているPTが居なくてガラガラなのも、少し悲しい。
(BOTが独占して、一般PTを阻害するから、みんな遊びに来なくなったのかもな)
(いや、一般プレイヤーのキャラクターレベルが高くなりすぎたのか・・・)

おかげで、壁に近づくだけでモンスターが俺を察知して来たりする。
(危機感とかスリル感とかリスク感とかアーップ!!)


自己補助魔法かけて、戦闘開始。
一匹なら、スキル使えば何とか倒せるか・・・HP半分くらい持っていかれるがw

だが、リンクされれば火力の不足は致命的になる。

1匹攻撃してHPを削りつつ傲慢の階段あたりまで引いて、十分元の居た場所から離れてから倒そうとしたらサクっと(ワープした=w=)元の場所に帰りやがった(おまけにHP満タンになるしw)。
大型アップ前より、さらに元の巣へ戻る帰巣本能が強化されたみたい。
部屋をまたいだ槍とか無理かも知れない。
で、追いかけて通路を戻ったら途中で俺をタゲっている別のモンスターに遭遇w
「嘘だろ!?」
て、てめえ、追いかけて来なかったくせに待ち伏せかいw

2匹に袋叩きにあって・・・で、早くも1END。
実験に夢中になって、凶悪ペット犬も出し忘れてた・・・。

ノングレでソロはつまらんなぁ・・・(先週も言ってた気がする)
今日がソロだったら、本当に引退するか・・・なんて事も頭をよぎったり=w=;
(課金切れが近いしな・・・)

などと考えていると、いつものメンバーが顔を出してくれた。


なんか、本当に救われる思いがする=w=;

 
火力も上がったので5階の赤い奴のところへ移動。


物理火力1、魔法火力1、能力向上1、癒し1にライディングウルフを加えたPTだ。
微妙にバランスのいいPTかもしれない。

プロフFAで引いて、火力(全員)で仕留めるパターンだが、事故は起こるw



ヒーラー職が居なければ、ノーマルスクロール復活となる。

リザレクションによる復活・・・それだけで何とありがたい事だろう。
(経験値復旧など最初から期待していないゆえに、それが得られた時のありがたさ つーT;)
ヒーラーが居てくれるだけで、「ノングレ戦隊」は救われる=w=;
(ってか、癒し職いないと「特攻戦隊」になりかねないw)

前半のソロでENDした時の話しをしてて、モンスターの帰巣本能強化?の話題から少し実験。
以前、傲慢でモンスターを引いた時は、1階下まで付いて来て、攻撃を控えるとゆっくり帰っていくパターンだった事は実験済みだ。攻撃を続けている限り、まだ引く事は可能だったのだ。
(たしか、随分前にススメさんが牛乳ガブ飲みしてモンスターを倒した回だった)

だが今回、俺が引いてみた所、階段下り始めたら、サクッとワープで帰りやがったw
(1階のモンスターと同じw)
見方を変えるなら、危なくなった時に走って逃げれば助かる可能性が高いと言える。

イズミルさんも試した。

ここらあたりまで行けば、仮説上は帰るハズw
結果、ラスト一撃でイズミルさんを倒し、倒した途端にワープ帰還。
モンスターの帰る地点は想定内だったが、
イズミルさんを倒してから帰るのは想定外だったw
(執念深いらしい・・・)

以前の様に、モンスターが追いかけて来てくれた方が、ノングレード戦隊としては活躍のし甲斐がある気はする。
「モンスターに襲われる仲間、それを知恵と勇気を使って何とか助ける」と言う
ロールプレイな王道状況(シチュエーション)が使えないではないかw
盾職が自己犠牲覚悟でモンスターを引いてみんなを助けるとかね。
盾職を犠牲にしたくないから引かれていくモンスターを、
弓職や魔法職が全力で攻撃してモンスターを倒したりとかもあった・・・。
逆にそれが原因で壊滅、半壊、全滅も・・・。

結果はどうであれ、それが楽しかった。

色々アップで変更になっているらしい事はわかる・・・
だけど、ロールプレイに制限がどんどん掛かって来ている感じは俺だけだろうか?
それとも効率重視のPVPゲームとしてプレイヤーが増えて、
ロールプレイを楽しむプレイヤーが駆逐されてしまった(もしくは最初から居ない?)のだろうか?

仕様の変更に戸惑いながら、
それでも、それが日常になってなじんでしまうのだろうなぁ・・・。

それがつまらんからノングレって話しではあるがw

という事で、本日のミッション終了w
お疲れ様。参加ありがと^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析