忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝サークル活動

第一回目の行き先はどうしようか?
アデンに集合した我々は、困った。
集まってノングレする環境は整った。

問題は『テーマ』だ。
一応、『ノングレード戦術研究会(仮称)』と名を付けた以上、研究せねばw
(研究とか言って、自分で首しめてるなw きっとw)

課題はたくさんある。
そもそも、自分達の行ける目ぼしい狩り場はだいたい行き尽くした気がしていた。
とは言っても、集団でざくざく狩って、狩れるか?狩れないか?程度の検証である。
はっきり言って、科学的ではない。
しかし、俺を筆頭に、科学すると熱を出してしまいそうなメンバーが揃っているのは間違いない。

来るべき、『ノングレード装備によるレイド討伐』を行う為には、色々なデータが必要だと思う。
果たしてノングレード装備の火力は、高性能高額装備とどれくらいギャップがあるのだろうか?
殲滅スピードから火力を計る必要も出てくるだろう。
そこから逆算して、どれくらいのモンスターを倒すためには、
どれくらいのノングレ戦士が必要かを導き出せるのでは無いだろうか?
火力だけではなく、補助魔法の効果も計測する必要が…(あ…頭がw)


ススメさんが津軽(シュチュチュチュチュガルド)にいるらしい。
(※正確には「シュチュツガルト城の村」、通称「津軽」)
どうやら分裂するモンスターとかいろいろいて楽しめるらしい。

ノングレでは行った事の無い狩場…新鮮だ。

遠い場所なので、行くのを躊躇っていたのだが…

なにやらGK(ゲートキーパー)を使わない、抜け道があるとか…?

チャレンジャーな我々に、新鮮さと抜け道w

これはもう行くしかあるまい@w@



ちょいとわかり難い所だが、山に登って雪山まで移動すれば、そこが津軽らしい。



微妙に見える結界。
結界の向こうの雪山が津軽。
雪山から帰還スクロールを使って津軽の村に移動だ。
津軽村からGKを使って「氷の迷宮」へ移動。

 
「氷屋の小屋」でススメさん達と合流。

本日のメンバー:
李木蘭、ススメの号令、真紀ちゃん伍号、シン・ルチューに月影忍の5人(敬称略)
レベルを聞き忘れたかもしれない。50台中盤~60台頭くらいのメンバーだと思う。

ミッション:
『冬の迷宮探索』
ノングレード装備では、行った事が無い場所なので、様子見。
(面白い場所なら、ノングレ・ツアーを企画するのも悪くない)

 
俺から見て白ネームのメイズ ガーゴイル ラド(56)も
黄色ネームのインテンス コールド タランチュラ(58)も楽勝である。

 
インテンス コールド イエティ(63)も メイズ アイアン ゴーレム(58)も普通に狩れる。

途中、分裂するモンスター(インテンス コールド バッファロー(61)だったかな?)を攻撃中に、
クリエラで落ちたw INしてみると、すでに戦闘終了。

俺が居ても、居なくて問題ないレベルだったようだ^^;

さて、PTモンスターである。

ウルサス一家。
ウルサス(62)とベイビー ウルサス(61)3匹で構成されているPTタイプのモンスター達だ。
母子家庭の家族モンスターなのだろうか?
それともお父さんは出稼ぎに出かけているとか?
寒冷地である雪山の奥地じゃ、冬場は仕事を見つけるのが大変だろう…
出稼ぎでアデン周辺や巨人達の洞窟に行って、お父さんは働いているのだろうか?
(そう言えば、傷だらけになってハンターと戦っていた熊さん達がいたなぁ…)

ベイビー ウルサス「おとうちゃん、なかなか帰ってこないね~」

母ウルサス「お仕事が忙しいのよ。仲良くおとうちゃんの帰りを待ちましょうね^^」

ベイビー ウルサス「うん^^」

母ウルサス(あの宿六、内地で浮気なんかしてないでしょうね!>w<)…とか


いや待て、母が62で子が61…
61なら結婚して子供がいてもおかしくないのでは?
もしや子供達はニート君!?@@;

謎は深まるばかりである…
(俺が謎を創っていると言う説もあるが…)


冗談は置いといて、戦闘を続けよう。
対PTモンスター用の定番戦術「チャーム作戦」で行ってみる。
(※チャーム作戦:詳しくは『ノングレードで逝こう!(11/30) 実戦』参照で)
 

火力は十分にある。
相手の足がそれほど速くない事と、今まで相手にしてきたモンスターに比べて遥かにレベルが低いので、危なげなく狩る事が出来た。
(それにしても「ルーツ」は偉大だと思う。有ると無いとでは全然違う。)

さて、23:30もまわった所で一旦終了。
真紀ちゃん伍号、シン・ルチューが帰還する。
お疲れ様^^ 参加ありがとー^^v


さて、残ったメンバーで…

李木蘭:さすがに3人でPTはムリw
李木蘭:^^;w
月影忍:やってみるかw
李木蘭:www
月影忍:無理に思えない
李木蘭:ほむほむw
ススメの号令:やるかやられるかw
月影忍:チャームで一体、
李木蘭:ww
月影忍:引いてる間に2体ルーツ
    本体撃破>各個撃破
李木蘭:うい
ススメの号令:うい~す!
月影忍:HPは極力自力で回復><;
李木蘭:w
月影忍:慎重に行けばいけなくは無さそうに思うが…どう思う?
李木蘭:たぶんおkw

(チャーム作戦そのものだなw)

火力ダウンのノングレ戦隊。
果たして、結果や如何に!?(つづく)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析