忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『「業者は必要悪か?否か?」 皆さんはどう思いますか? 』

そんなスレが「全サーバーコミュニティ掲示板」に立っていた。
なので、つい書き込みをしてしまった。
レスを見たければ、公式ホームページを見るといいだろう。

俺的には、業者は要らない。
不正利用者も要らない。
規約違反をしている連中が「必要悪」な訳が無い。
そんな連中いらん!!

ただし、一般ユーザーには誰が業者だか分からんと思う。 証拠が無いからだ。
業者だと見分ける方法があるとしたら、実際に現金取引して確認するしかないだろう。
(もし、それ以外で、あいつは業者だと断言できる人間がいたとしたら、どうしてそう言い切れるのか教えてもらいたいものだ。)

もちろん取引した段階で、プレイヤーはリネージュⅡと言うゲームをプレイする資格と、プレイヤーとしての『誇り』を捨てる事になる。

ユーザーは、運営会社に情報提供する事はできるが、それが調べられるのは運営会社以外に無い。

業者の露店から物を買わないと言う運動をしている話も出ているようだが、
露店しているキャラクターから物を買うのはゲームデザインがそうなっているからであって、
ゲーム内通貨であるアデナでの取引きには、何も問題ないと思う。
(露店を開いていたユーザーが、集めたアデナをどうするかは問題になるが)
一般ユーザーからすれば、業者か否かはどうでもいい(と言うかわからん)。
要は、買おうとしているものが高いと思ったら買わない。
どうしても欲しいならアデナを払うか安い店を探す。
もしくは、自分で材料集めて自作する。
アデナを稼ぎたいなら狩りをしたり、不要品を店に売るとか露店で販売する。
時間はものすごくかかるだろうが、基本的にそう言うゲームだと思う。

一番最初にゲームを始めた時…
初期装備で狩りを始め、ドロップするアイテムやクエストでもらう報酬を集め、より良い装備へと投資し、自分のキャラクターレベルを上げていく。
レベルが高くなっても、基本は同じはず。
なぜ業者に頼る必要がある?
確かにレベルが高くなれば、自作するにも信じられないくらいの材料を消費する。
一人で集めるのは大変かもしれない。だから、いろんな職があって、お互いに協力する必要が出てくる。
苦労して、作った装備は格別だ。手放したくないw
そんな愛着も生まれる。
大切なものなら、簡単にOE(オーバーエンチャット)して燃やすような事もしないだろ?
(慎重にOEして燃えるのはありだと思うがw)


 一緒にプレイできる仲間は欲しいが、不正利用者はいらない。

 不正利用者がいなければ、現金取引はありえない。

 現金取引のない所に、業者は存在できない。


 真に悪なのは『不正利用者』だと俺は思う。

「不正利用者によってゲームが成り立つ」とか戯言言う人もいるが、
そんなゲームはゲームじゃない。ゲームには「ルール」があるんだ。
不正利用者がいなくなってもゲームは立派に成り立つし…って、
考えてみれば、不正利用者が無い前提でゲームは作られているはずだな^w^;
不正利用者がいるとしたら、ゲームから消えてもらった方が俺はありがたい。

「業者は必要悪か?否か?」 と言う以前に…
業者も不正利用者も、リネージュⅡの中には要らない。

高性能の装備が欲しくないと言ったら嘘になるが、
その気になれば、『ノングレード装備でも、かなり遊べる』のだから!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析