忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年12月14日(木)の23:00頃…

ノングレ戦隊では秘密会議が…

月影忍:慎重に行けばいけなくは無さそうに思うが…どう思う?
李木蘭:たぶんおkw
ススメの号令:うぃ~す!

作戦は決まった。

前編で5名で戦っていたウルサス親子を、3名で倒せるだろうか?
戦闘の難易度が、少し上がる。
「多分大丈夫」内なる声がそう囁く。

モンスターのHPの減り具合を、5名戦闘の時に観察していた。
弓の攻撃力は結構ある。



行ける!



手順は一緒



チャーム>ルーツ>各個撃破



ソロだと危険だが、3人いれば何とかなる。
レベルだって、PTからみれば適正だ。
ちょいとピンクだが、問題ない。

油断は禁物だが、狩れる!


一番問題なのは、やってもいないのに、やる前に「無理かも」と思ってしまう先入観だな。
(俺もよくやるんだが…)

「以前ダメだったから」「とても難しかったから」と思い込んで、行動しない事が問題。
(だから何でも特攻とか言うのは違うからw ここポイントね!)
大切なのは「どうやったら出来るか」と、考える事だと思う。
その為には、自分達の実力を知る必要がある。
実力を知るためには、「試して見る」しか…方法が無い@@;
(たしかにある程度の火力が無ければ話しにならない事は確かだ)


時に火力ばかりが重視され、効率重視のPTも多い。


ただ、接続時間は平等では無いし、ゲームに参加しているプレイヤーの価値観も違う。
どうしても、装備とレベルに格差が出来てしまうのは、仕方の無い事である。
高額、高性能の装備に憧れ、それを手にするために努力するのは、当然の成り行きだ。


でも、装備やレベルの問題でゲームに参加しにくくなるような風潮にはしたくない。


だから、装備はノングレード。
レベルは2次転職以上ならだれでもOK牧場(死語)。
性能の上限が決まっているからノングレード。
安い武器しか手に入れられないなら、それでもOK。
(本人が準備可能な、なるべく火力の高い武器ね^^;)
なので、ノングレ参加者で装備をとやかく言う人間はいない。

そして、
そのノングレードの限界を調べている(楽しんでいる?)のが我々のサークルと言う事になるだろう。

ノングレードの限界とは一体どんなものなのだろう?
確かに、そのPTでの戦闘限界レベルは存在する。
超えれば全滅。
楽しいのはその狭間だと思う^^;
今回は、楽勝だった(ちょっと物足りない^^;)。
これも、試してみたから分かる事。

と言う事で、「ノングレードの歩き方」と言うか「楽しみ方」を今後も探求していこう。


ミッション:『冬の迷宮探索』終了

ノングレード戦隊は、『冬の迷宮』を後にした…。


サークルメンバーのみんな、お疲れ様^^
今後もよろしく^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析