忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地龍アンタラス・・・

通常装備でも一撃死してしまうほどの攻撃力を持つボスモンスター。
俺も過去に闘った事が有る。
少しでも攻撃力を上げる為、あえてグレードを落とし、
Cグレードのプレレザーセット(セット効果で攻撃力が少し上がる)を着込んで討伐に望んだ。
結果は敗退。

その後、ボスモンスターの仕様が変更になり、さらに雑魚モンスターまで出現する様になってしまった。
それだけではない。
参加人数が増えるにしたがって、モンスターの強さが強化される・・・。
50代から受けられるクエストではあるが、
高レベルのアタッカーで、高レベルの武器を使用しないと討伐は無理だろう。

以前から、高レベルプレイヤーの独占(クローズド)が指摘されていたが、
さらに、廃人仕様に・・・。

もっとも、戦術を駆使しないと高レベルでも討伐は困難。
そこが、高レベルプレイヤーにとっては魅力なのだろう。
ただ、闘って勝てるほど、甘くは無い・・・と言う意味では良い変更かも知れない。

しかし、
自分から主催でもしなければ、50代からのアンタラス討伐隊参加はほとんど無い。
WIZなど、59でも魔法攻撃が失敗し、1のダメージしか与えられない。
殴った方が、一桁ではあるがダメージが大きいのだ。
火力を売りにしているWIZにとって、これは屈辱だろう。
弟WIZがアンタラスに挑戦して、泣いた。
レベルは俺の方が低いが、俺のほうがまだ、ダメージは与えられる。

それにしても、今の募集状況からすれば最低でも74くらいからの募集・・・だったか。
募集レベルに到達していれば、現状でも何も問題ないのだが(武器無いけどw)
もし、今くらいのレベルでチャンスが有るならぜひ参加したい所だ。

俺が74になるのは何年(何十年)後だろうか?
それまで、リネ2はサービスを続けているのだろうか?
いや、それ以前に、俺のマスターの仕事はあるのだろうか@@;
ゲーム世界だけでなく、リアルの問題の方が影響は大きい・・・。

本国の要望には対応して開発しているようには見える。
日本から要望出しても、検討されたり反映されたりしたと分かるアップデートはあまり見た事が無い。
日本人と、韓国人は、言語も文化も考え方も違う。
当然ゲームの趣向に対する傾向だって違う。

望むアップデートがなされるのを待ってゲームをし続けるのか・・・。

要望する事をあきらめて、現状のゲームに甘んじるのか?

狩りと、戦争と、交流の場・・・時々ミニゲーム。
釣りも、露店売店、工房等も、経験値入ればいいのに。
お陰で爺ちゃんは、ずーっとレベルが低いままだ;w;
釣りしても魚が壊れる事が多い(多すぎ)。
儲けは少ない、物価は高騰・・・。
経験値のマゾさはレベルが上がるほど、強烈になってくる(アデナの稼ぎも大きいけど)。
飽きてくるよなぁ・・・。

日本人の中だって趣向が違うんだ・・・意見をまとめ、仕様を検討し、バランスを考慮しながら設計する・・・、案外、有志でゲームを新規に作った方が楽しめるものが出来るのかもしれない・・・。

ま、それはそれで、置いといて・・・

定例会である。

つまらんゲームと思うなら、それこそ知恵を絞ろう・・・それがNグレード。

今回の有志。


全員がクエを受けている訳ではない。
支援と言う名目で、参加してくれている人もいる。
以前参加してくれた人もちらほら^^

ノングレードのアンタラスクエのミソは、
それぞれの特技を活かして、協力しながら問題をクリアする所にある。
特技を活かさねばならぬ状態が、ある意味必須条件と言えるだろう。
『ノングレード』と言う仕様は、まさにそのためのものだ。
通常のグレードだと、『ソロ』で十分出来てしまう様な物でも、
PT(パーティ)でないと攻略が厳しい『PT仕様』にする為だ。

しかし、今回は・・・
 

なんか、近々アンタラスが有るのか?
高レベルの人とクエストモンスターがかぶるw
パターンとしては、

先に叩いていた人が、クエアイテムを取得して去る。
残ったアビスジェル(クエモン)を叩いて消す。
アイテムが1つ手に入る。
 ↓↓
再び出現したアビスジェルを叩いて、出現するクエモンを倒す。
アイテムが1つ手に入る。
 ↓↓
アビスジェルの掃除。
移動・・・みたいな感じかな?

今回、集まってくれたみんなのお陰で、火力は十分だった。
最後のDVC入り口のアビスジェルと取り巻き達が一番の難関になる予定だったが、
割と簡単に殲滅できた。

まあ、経過はどうであれ・・・



無事、作戦終了。
後は、アンタラス討伐隊に参加できるかどうかだね。



終了予定時間より、早く終った^^

参加した皆さんお疲れ様でした^^ノ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析