忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年3月6日(木)21:30~

とりあえずはアデン集合。
集まったメンバーでGKを使ってゴダードへ移動。
徒歩で『死霊の関門』を目指す。
ねおたんさんとセギノールさんは、今回初参加。

バルカ シレノス駐屯地の側を通過して行くんだが、
初参加の人はやはり、自分のノングレードの実力がわからない為、
不安もあるだろう。

さくっと近くのモンスターを襲ってみた。



まあ、このレベル帯の人数で、単品なら問題なく処理できる。
途中、ちゃおずさん参加。

目指すは『死霊の関門』



前に一度来たことが有るらしい・・・。
今ひとつ記憶があいまいな俺。
通過した事は有るかもしれないが・・・モンスターと戦った記憶が無い。
そのうち、自分のブログを読み直そう。

まあ、人のブログを読もうという気にはあまりならない。
過去の積み重ねで膨れ上がった膨大なページが、果たして読む人に有益なものとなるか?
自己満足だけで書いている人のページなど、読みたくも無いw

しかし俺のブログはちょっと違うと自負している。
俺のはブログとは名ばかりで、報告書や物語の感が強い。
(と言うか、それを目指している)
それはノングレード戦隊の足跡。
一話完結のストーリーの蓄積なのだ。

コンピュータのプログラムも、作った本人が半年も経ってから見直すと、
知っているはずの自分の作ったプログラム(命令の記述)が別人の物に見えるらしい。
「誰が書いたんだ?これ@w@」ってな事になるそうだ。
そう、多分それに似た感じだろう。



「ノングレード装備」による遊びは、
一般の遊び方、効率や金銭やレベル向上を主とした遊び方ではない。
ゲームの根幹となす、スリルやチームワークに特化した遊びと言ってもいい。

「ノングレード装備」によるソロは可能か?と言えばアタッカーなら可能だ。
ヒーラーに関しては、高レベルの戦闘ペットがいれば何とかなるだろう。
しかし、遊びとしては、一人遊びなのでつまらない。

だから、PTプレイが基本になると思う。
全体的に付加能力が落ちるので、優遇職とかほとんど関係なくなる。
火力になるならどんな職だってOKだ(ヒーラだって問題なし)。
死亡する可能性は高くなるから必然的に一人一人の役割が重要になる。
(レベル20離れると経験値が入らなくなると言う仕様変更には正直、参っている)
お互いの協力が無ければ、ミッションの遂行は出来ない。

しかし、経験値の取得効率が落ち、出費に対する収入の不足感は否めない。
『ノングレードで行こう!』での参加者不足や、入隊希望者が少ないのは、
多分そう言う理由だろう。

だが、少しずつでは有るが、ノングレ戦隊隊員も増えてきている。
「困難な道のり」を「楽しむ」事を知っている連中の集まりともいえるだろう^^;
(ドMの集団とか言ってる人もいるがw)

『周りはみんなSとかAとかB装備の人達ばかりw
 そこへノングレードな俺達って最高にクールだぜw』

『俺達の前に道は無く、俺達の後に道は出来る!』

『俺達はドビ鯖の歴史を、
 いや、リネージュ2の世界の歴史を紡いでいるんだ!』

気分はいつもそんな感じ。

自画自賛だが、『ノングレード戦隊』とはそういうものだと思う。



さて、日も暮れて、もうすぐ死霊たちの時間が始まる。



後発のちゃおずさんとも合流を果たし、入り口で時間まで待機。
(・・・って決闘始めるノングレメンバーw 戦う相手が違うだろw)
(まあ、いつもの事だが・・・^-^;)
(「決闘」と言う仕様はガス抜きにもなって、なかなかいいかもしれない。)



時間だ。いっぱいわいて来た。
戦闘開始。



当初、入り口で引き狩りをして様子を見ていた。
しかし、攻撃力が高いせいか、あるいは相手のHPが少ない?せいか、
割と簡単に倒せる事が判明。
(初参加のふたりのおかげかも知れない)
数は多いが、単品なら一人でも倒せない敵ではない。
スリーパー役も充実しているのでリンク処理も行けそうだ。

・・・となると、通り抜けたくなるのが人情だろう。
(って言うか、みんなその気でいるしw)
『死霊の関門を通過せよ』ミッションン発動だw



結果、通過完了。
意外とすんなり通れてしまった。

「『死霊の関門を通過せよ』ミッション終了」w

で、時間もまだ有るので次のミッションw

『悲鳴の村の探検』
まだ、ノングレでは行った事の無い場所。
果たして、どんな危険や冒険が待ち受けているのか!?

ドキドキ・・・



何か道の側にいるね。
どんな奴(モンスター)なんだ?
何匹か集まってるから、PTモンスターかな・・・?
あれ、一匹ついてきたw
アクティブなのか。
身を守るためには攻撃するしかないか・・・。
あれ@w@?
叩いたら増えたぞw
げw
真っ赤で硬いしw
後衛職がルーツとスリープ(トランス)でモンスター攻撃力を分散するも、
それ以上に襲ってくるw
一匹倒したけど、まだこんなにいるのかw
うはw
げw



リザ、そして、緊急リコw

フレンジー スタッカート ドローンめ ・・・いつか攻略してやるw
本日1ENDw

つづく
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析