忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年3月13日(木曜)21:30~
定例会実施。
公式には告示しておいた。

21:00頃INして、着替えも済んだので、ちょいとアルバイト。
国立墓地へ・・・



ノングレ装備で数匹倒して稼いだ。
(危なくレベルが59に戻る所ではあったがw)

集合時間に戻って見ると参加希望者がぽちぽちと集まってきた^^v



今日は、2人初体験の人が来た^^
ラファティスさんとYURINANAさんだ。
行き先とか特に希望は無い様なので、悲鳴の沼へ行く事にした。
先週のリベンジである。

ゴダードへGKで飛んだ後は徒歩で目的地まで移動。
リネージュ時間で昼間だったので、普通に死霊の関門を通過。

・・・さて、敵の本拠地だ。



先週は予備知識も準備も指示もなしに、
いきなりモンスターのリンクから戦闘に突入、
PT内の連携がうまく取れなかった部分が敗因だ。

今回の戦術は、
やはりノングレでは基本中の基本、各個撃破を主とした戦闘方法を取る。
基本は引き狩り。
スタッカートドローン達は、PTで攻撃してくる。
単品では何とかなるダメージでも、複数のモンスターで叩かれると危ない。
モンスターに狙われたキャラクターの生存率を高めるため、
ヒーラー職は、眠り系と足止め系の魔法を各モンスターにかけて、
火力の集中を防いでもらうのと同時に、魔法攻撃の詠唱を妨害(スキルカット)してもらう。もちろんスタン系の攻撃を持ってる近接戦闘職にも活躍してもらう。
(魔法攻撃は、魔法クリティカルがでたら、ほとんど助からないと思っていい)
アタッカーは、一匹に火力を集中し、なるべく短時間で殲滅し、次のターゲットを攻撃していく。
役割の指示としてはこんな感じ。

 

で、戦闘開始。
スリープ(トランス)もルーツ(ルーツやアレスト)かかり、適度な火力分散に成功し、各個撃破できた。
モンスターもPTばかりじゃなくて、単品も存在している事がわかった。
勿論、単品なら楽勝である。




 ↑
えっ@w@;
モンスターにヒールしてどうするw

とにかく、リベンジには成功した。



一休みしていると、PTMに新しい参加希望者が・・・?



しかし、普通の参加希望者とかでは無かったのだ。
ここからまた、一騒動が始まる・・・

つづく
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析