忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日はノングレの日(悲鳴の沼編)

PTMに、ファーミルトンさんが入ってきた。



どこかで見た名前の気がする、リネージュは結構長い人じゃなかったっけ?
参加希望なのかな?
で、PTに入れた。

しかし、



自称『害』な人で、自称『害血盟』に所属(と言うか盟主だったw)。
ありゃ、そりゃまずいなぁ・・・

ノングレの告知には今まで以下のような文言を参加資格として記述していた。

『参加資格:全身ノングレード装備(アクセサリーもノングレですw)で
 2次転職済みの方ならどなたでも(50以上が望ましい)。
   害血盟(迷惑行為を楽しむ血盟)の方や無差別PKの方はお断りします。』
     ~以下略~

正直、俺の害リストには、「とらいあんぷ」しかなく、それも解散した以上、
真っ白状態である。
ファーミルトンさんの告白(?)を聞いて俺は動揺したw
そんな、堂々と害を名乗る血盟があったのか!?

まあ、天然な俺としては、集まった人としか関わりを持たないので、
関わっていない人の事や血盟についてはほとんど何も知らない。
(普通そうだろ?)
害人ランキングもとらいあんぷの無差別PKの時に情報集めるのに覗いた位で、今は、ほとんど見ていない。

さて、どう対処した物だろうか?

俺の中での『害』ってのは「人の遊びを邪魔する行為」を指す。
具体的に言えば無差別PKとか、無差別血盟戦布告、それに伴う恐喝、脅し、
様は極悪非道な行為を行う事だ。
相手の事は無視、自分さえ良ければ他のプレイヤーがどうなっても知らない。
むしろ引退に追い込むのが楽しいと感じるような連中といった感じ。
ま、MMORPG内の『暴力団的行為』と言ってもいい。

 
『害』を好む人達とPVPは切り離せないと思う。
PVPが好きなら、戦争血盟とかPK血盟となら、対等にPVPが出来るだろう。
多分、双方でPVPとかGVGを楽しめる状況にはなると思う。

でも、非戦争な人はPVP自体があまり好きで無い人達はと言うと、
PVPや血盟戦仕掛けられても、楽しいと思えないだろう・・・。
まあ、本当の『害』ならば相手の事情は関係ないし考えもしない。
むしろどうやって相手を困らせ、追い詰めるかを楽しむのだ。
だから被害者は『戦う』か『逃げ続ける』か『引退』しかなくなってしまう。
まともな神経してるプレイヤーなら、『引退』か、別サーバで『再出発』しかない。
でも、ファーミルトンさんってそんな本当の『害』キャラなのか?

「狩場主張」は、俺もいやだなぁと思う事が有る。
自分達で狩り切れていないモンスターが居るのに狩場主張し、独占、
他を排他する行為を行う人達はいる。
「少しくらいいいじゃないかw分けてくれたってw」って思う事もある。
話のわかる人なら、話し合いで解決を試みるだろう。
クエスト絡みなら大抵はOKしてくれる人達の方が多い。
どうしてもダメと言うのであれば、
俺は基本的に人との争い事は好きじゃないので空くのを待つか、撤退する事になるだろう。
けど、ファーミルトンさんは違うらしい。
でも、それって『害』とは言い切れないんじゃ?と思う。

本当の『害』なら、否応なし。無差別にPKして狩場を独占するはず。
「先にここにいたんですが!」とか言う暇を与えない。
『ここは俺たちの狩場だ!勝手に狩してるんじゃねーよ!』だと思う。



もし、本当に俺のイメージしている『害』な人なら、
『ノングレ』のルールを無視し、『害』のルールで乗り込んでくる。
PTに入って迷惑行為やPTメンバーのPKもありうる。
そうなると、ノングレードPTはイベントとしてもPTとしても壊滅状態だ。
この時点で『害』プレイは成立するが、『ノングレ』プレイは崩壊する。
さらに、後々参加した人達に粘着PKされたり、
参加者の血盟に血盟戦挑まれたりしたらたまらない。
PTメンバーの安全を考えるなら『害』な人を参加させる訳には行かないなぁ・・・

言っておくが、この時点でPTに入れた事に対して、俺は後悔はしていない。
なぜなら、この人を知らないからだ。
もちろん、この人の血盟も。
本当に『害』なのか否なのか?
もし、『害』だったとしても、それをやめた可能性も無いとは言えない。

もし、本当の『害』なら、マップを広げて俺たちの位置を確認しているはずだ。
こんなに話しをせず、ノングレード装備も準備せずにPKしに来るだろう。
本当に「ノングレ」イベントに参加したい人なのかも・・・?
(まあ、本当に天然かも知れんな。俺は^^;)




ああ、YURINANA さん、煽っちゃだめだって^^;
(「みなみけ」の南千秋の人格をトレースしているとの事だったので、
  結構言葉使いがきつかったりする。なり切るのはMMORPGの王道だけどね♪)

あああw、まずいw
『害』のルールを適用されてしまったらもうイベントができなくなる。
(ってか、ここまで、『害』のルールで話しをしていなかったって事か?)



うはw
火に油をwww
まあ、でも仕方ない。
こうなった以上、一緒には遊べない。
で、PTを解散し、編成しなおしたところ・・・




血盟戦を布告されたw orz

俺が前、所属していたクランは戦争クランだった。
攻城戦自体は結構面白かったんだが、血盟戦が勃発し、攻城戦以外の日でも戦闘が行われる事になった。
そうなると『ノングレードで行こう!』が開催できなくなると言う理由で抜けさせてもらった。
で、ここの前の盟主だったススメの号令さんが、
非戦争の血盟で、ノングレの縁だからと言う事で拾ってくれた経緯があるんだが・・・、
これじゃ本末転倒w

クランのみんなごめん>w<;



しばし相談。どうしよう・・・。
「俺のルール」って事はPKに来るのかな・・・フム
本当の『害』ならば、PKしかないだろう・・・
本当の『害』でなかったとしても、PKに来そうな雰囲気だった。

主催としては、みんながモンスター的には危険でも、
人的には安全に遊べる環境を作る必要がある。
で、場所を変更する事にした。

YURINANA さんはPTを抜けて、現地に残る事を選択した。

他のメンバーはPTリコールw
ルウン城の村へ



@w@
ファーミルトンさんがGKにw
「きれだなぁ・・・」と見とれていたのは内緒だw

つづく
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析