忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年3月20日(木)21:30~
ネクターが出ない…
まあ、新システム導入に伴う不具合のお詫びとして始まった、
おまけの公式イベントだから仕方ないか…
あんまりおいしいイベントにしたら、効率厨でない人まで効率求めて駆け回り、
狩場が混むだろう…。
ネクター自体がレアアイテムと化しているのはいい傾向かもしれない。
「こんなイベントどうでもいいやw」と、
見切りが付けやすいと言う意味で。

おかげでかどうかは分からないが、
今回のPTはフルPTに近い状態になった。
『ノングレPTで沢山モンスターを狩ってネクターを手に入れたい(ちょっと無理があるかもw)』
と言う思惑もメンバー内で交錯したが、
8人いたら危険度の高い狩場に行かずにどうする@w@

実の所、初参加の人からの要望もあり、「修道院」へ行く事になった。
あそこはキツイんだよなぁ…下手すると即死コースだ。
確かに緊迫感はあるんだが…



GKで飛んでバフを掛け、早速引き狩り開始。
で、いつも入り口の部屋から引いてくるんだが…先客が居る。
それもかなりハードな狩り方をしている。
フルSSで片っ端から…
それも、部屋の中が枯れるか枯れないかと言う絶妙のバランスで狩り切っている。
湧いたのを引こうとしたんだが、即、スリープとルーツで…
とても引く事が出来ないw



なぜそこまで血眼になって狩りをする@w@;
いずれにしても、ここで引き狩りは無理そうだ…。

で、みんなで相談。
せっかくだから奥へ行こうという話にw
おお!冒険だw
そう、今まで入り口から奥へノングレード戦隊で侵入した事は無い!
そうだ、この新鮮さは楽しい。

奥地へ…



奥は空いていた。
まあ、たくさんモンスターがいたとしても、狩り切る事はできないから、
(と言うか、リンクされたら全滅するw)
モンスターはまばらな方がいい・・・



初参加の人もいるので、簡単に打ち合わせ。
・基本は引き狩り
・魔法攻撃が痛いモンスターなのでスキルカットを頻繁に。

で、熟練のススメさんがモンスターを引きに行った・・・

 

あっと言う間であった・・・

ダメージが想定よりも大きい。
そうなるとHPの大きい盾さんかドワさんの方が引きは安全だろう。
一撃死が無ければ、フォローが効く。
(・・・ノングレ戦隊で一番活躍するのはヒーラー職かもしれない・・・)

盾職のべっちさんは「俺は死ぬのが仕事です^^」とか言ってたが、
ノングレ戦隊で死亡(戦闘不能状態)は、ゲームオーバーを指す。
職が何であれ、生き残るのだ。

盾職であるならなおさら後衛職を守り、生き延びるのだ。
死亡したら大切な人を守れなくなってしまうじゃないかw
そしてヒーラー職は、PTメンバーを死なせる訳には行かない。
ノングレード装備の遊びで楽しいのはこの辺の役割が、通常PTより重要だからと言うのも有ると思う。
良い装備を身に着けていれば、連携が雑でも何とかなる。
しかし、ノングレでは死活問題なのだ。

よく祭り(想定以上のモンスター達との戦闘)状態になって、全滅の危機に陥った時、
PTメンバーの生存を考えると、職によってこの辺の対応は変わってくると思う。

盾職:
 敵の攻撃を一手に引き受ける役割だが、危機的状況では、
 自分を犠牲にして少しでもPTメンバーから敵(モンスター)を引き離そうとする
 傾向がある。
ヒーラー:
 HPが無くなりそうなPTメンバーにHPを供給し、死なせないようにする。
スリーパー:
 モンスターを眠らせたり、ルーツ等を使って足止めし、時間を稼ぐ。
 ヒーラーが兼任する場合が多い。
足の速い職(シルレンとか):
 足が速いのを生かし、自分を囮にしてPTメンバーから敵(モンスター)を引き離し、逃げ切るw
 (状況によって逃げられない場合もあるけど^^;)

これらが正常に機能し、順番とか連携を間違わなければ生き残る可能性は大きい。
しかし、たいていの場合、MPが枯渇しているときに危機的状況は発生する。
少ないMPを最大限有効に使う、臨機応変な対応が要求される。

戦術から言えば、
1.シルレン(もしくは足の速い職)がモンスターを引いて逃げ、
  モンスターの火力を分散する。
2.残ったモンスターを残ったPTメンバー(盾職含む)で、殲滅し態勢を立て直す。
  また、モンスター殲滅ができないと判断される場合は逃げる。
  モンスターが残っていなければ態勢を立て直し、シルレン支援に。
3.シルレンが引いたモンスターを残ったPTメンバーと共に各個撃破する。
  または、引いたモンスターがあきらめるまでシルレンが逃げ続ける。
4.PTメンバーが死亡していた場合は、生き残った者が救出に向かう。
  全滅した場合、ゲームオーバー;w;
  
と言った所か。

いきなり「PTリコール」して、逃げると言う方法も有るが・・・
PTリコールを持っている職がいつもいるとは限らない。
(他の職もそうだけどね^^;)

なんとしても生き残るんだ!!

 

か・・・硬いw
と言うか、通常攻撃の命中率がとても悪い。
Lv:82 ソリナ レイ ブラザー
俺から22上のレベルのモンスターだ。



補助はどうするかとか、試行錯誤が行われる。

 

通常攻撃だとかなり命中率が落ちる。
むしろ当たる方が珍しいw

ダブルショットは必ず命中するし、ダメージも大きいのでかなり有効だ。
しかし、MP消費が激しい。
少しでも早くモンスターを倒すには、ダブルショットを多用するしかないんだが、
MP枯渇も早いw
MPが無くなると、弓すら撃てなくなる。

2体続けて倒した。
はぁはぁはぁ・・・
MPやばいな・・・
一旦MP休憩かな・・・と思いきや・・・



こ、ここでも危機的状況がw

しかし、樹来さんとか冷静だった。
「まだいけるw」
とか言いながら、リコしない。
いい判断だ。さすがノングレ正規隊員。
リコは本当に最後の手段だ。

なんとか倒せたけど、無茶するなぁ^^;
(祝レベルアップ、樹来さんw)
ま、ノングレらしくていいけどね。

その後数体倒して23時、タイムアップだ。



今回は、『沈黙の修道院』を堪能させていただきましたw
参加して下さった皆さん、ありがとー&お疲れ様でした^ー^ノ


ノングレ終了後



いつものノングレ隊員で普通にPTしてみた。
これは、これで楽しかった^0^b
通常装備も悪くないな・・・   (マテ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析